東急やANAの利用だけで得するようなカードではなく、いつでもどこでもお得なカードのほうがいい方は、下のランキングから探すのが良いでしょう。

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カードの特徴別のランキングで検討してみると、「良いカード」が見えてきますよ! creditcard7 creditcard2

 

東急沿線の方なら東急のTOP&ClubQカードが便利というのは、結構前から定説になりつつありつつあります。

その中でも、ANA派の方は、迷わずANA TOP & ClubQ PASMOマスターカードに行くべきでしょう。

空港で手続きいらずのSKIPサービスが便利でラク

ANA TOP & ClubQ PASMO  マスターカードは、ANAのクレジットカードでもありますから、飛行機にのるときにSKIPサービスが使えます。

え?SKIPサービスを知らない?

いや、メチャメチャ便利なんですよ。

飛行機にのるとき、事前に搭乗手続きとかするでしょう?

あれがいらないんです。

空港についたらそのまま手荷物検査場に行って、カードをかざしてピッだけで中に入り、飛行機に乗る前もピッだけで搭乗できます。

飛行機版のSUICAやPASMOです。

ラクチンラクチン。

今までにやったことのない方、絶対感動しますよ。ラクすぎて。

PASMOはオートチャージが感動的にラク

ラクな話ついでに言うと、このカードに搭載されているPASMOはモチロン、オートチャージ対応で、勝手に、事後的にクレジットカードからチャージ額を引き落としてくれるので、もう頭の中からは切符のことなどなくなります。

PASMOを使えば電車代も安くなりますし、ほぼバリアフリーでスイスイ通り抜けられますし、言うことなしです。

オートチャージでないPASMOを使っていて、チャージ不足でピロリローンッ、ガチャン!と改札が閉じてしまい、後ろの人が嫌な顔をする、アノ瞬間ともお別れです。

空港や旅先でいろいろ割引してもらえる

ANA TOP & ClubQ PASMO  マスターカードを持っていれば、空港の中にある「ANA FESTA」(売店)や機内販売で10%も割引してもらえるなど、かなりの優待を受けることができます。

空港の中でお土産物を買ったり、かばんを買い換えたり、案外いろいろ出費があるものです。

10%って、結構大きいですよ。

ANAマイルとTOKYU POINTは相互に交換できる

マイルもポイントも相互に交換できるから、しばらく飛行機には乗らないなー、なんていうときは、TOKYU POINTに交換してお買い物の足しにできますし、今年は旅行にいくぞ-、なんていう時には、ANAマイルに交換して、旅行代金を大幅に安くすることができます。

かなりの満足度です。

貯まったマイルとTOKYU POINTは買い物でも現金のように使える

さっきも少し書きましたが、貯まったマイルやTOKYU POINTは、東急百貨店や東急ストアでのお買い物に使えます。

東急沿線に住んでいると、東急のデパートやスーパーを使う機会、多いですよね。

そこでドンドン割引してもらえるのってとても嬉しいものです。

 

繰り返しになりますが、東急沿線にお住まいで、飛行機にのるならANAがいいなー、という方には、とてもおすすめのカードです。いやほんと。