慶応関係だけで得するようなカードではなく、いつでもどこでもお得なカードのほうがいい方は、下のランキングから探すのが良いでしょう。

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カードの特徴別のランキングで検討してみると、「良いカード」が見えてきますよ! creditcard7 creditcard2

 

嗚呼 我が義塾 慶応ー♪ 慶応ー♪ 慶応ー♪

なつかしさがこみ上げてくるのでは?

平成8年に始まった慶応カードも、すっかりお馴染みのブランドになりました。

慶応カードを財布の中にいつもいれておき、塾員ならではの矜持と連帯感を、心の隅に感じながら生きていける。

これは慶応の塾員と教職員だけの、静かな特権です。

ずっと学べる

慶応カードの保有者は、慶応の各キャンパスにある図書館を無料で利用することができます。知の集積地である大学の図書館、それも国内有数の図書館に、いつでもアクセスできることは、あなたの人生を大きく豊かにするキーポイントになるでしょう。

懐かしの慶早戦やワグネルのコンサートに招いてもらえる

慶応カードの保有者は、野球やラグビー、アメフトの慶早戦に、抽選で招待してもらえます。

慶早戦前夜の飲み会や、早朝から並んだ神宮前を再現することはさすがに辛い歳になったかもしれませんが、心はあの頃に、少しだけタイムスリップしますよ。

また、音楽好きの方なら、ワグネル・ソサイエティ・オーケストラのコンサートチケットも抽選で招待してもらえますので、当たった方は、ぜひ一度ご鑑賞くださいね。

色んなお店で割引してもらえますよ

ためしに、下のURLから検索してみてください。

関東中心ですが、意外とたくさんのお店が慶応カード協力店になっていて、たくさん割引してもらえます。

エンターテインメントも優待してもらえる

いいオトナになったのだから、ときには質の良いエンターテインメントにも出かけたいものです。

慶応カードオンラインショップで、いろんなエンターテインメントの割引や先行販売をしていますので、いいものをたくさん観て下さいね。

知らない間に人から一目置かれたりモテたりする(希望)

社会に出たら、いちいち自分の出身大学を口に出したりすることは、あまり多くありません。

ひけらかすと下品ですしね。

なので、せっかくいい大学を出ていても、身近な人以外はそれをあまり知らないものです。

でも、慶応カードを持っていれば、何かの支払いのときにフツーに使っているだけで、何の気ナシにそれを目にした誰かが、「あれ?あの人慶応出身なんだ!意外~。」と、少しだけ一目置いてくれるかもしれません。

期待をし過ぎちゃダメですよ。

でも、それが意中の女の子やカワイイ部下の女の子だと、なおイイですよね(50代男性 神奈川県在住)。

そのコには、「大学の図書館でいろいろ調べ物をすることがあって、とても助かるんだ」とでも言っておきましょう。

ちょっとしたインテリコスプレができちゃいます。

生活するだけで、奨学金の原資に寄付できる

実は、これが一番大切な機能だったりします。

慶応カードはこれまでに書いたようなたくさんのメリットが、カード保有者の方に提供されますが、このカードを使うことで、普段は全く意識しないままに、慶応に通う後輩たちのために、奨学金の原資を寄付することができます。

わたしも大学時代に大学から奨学金を貸してもらったので、奨学金のありがたみは実感としてとても良く分かります。

東京の私立大学は、特に地方から出てくるとなると、非常にたくさんのお金がかかりますからね。お金が原因で、優秀な学生が質の良い教育を受けられないなんて、悲しすぎます。

でも、慶応カードで普段の支払いをするだけで、カード会社に流れた決済手数料のうちの一部が、慶応義塾奨学金の原資の一部に充てられることになっているため、あなたが慶応カードを使えば使うほど、意思も能力もあるのにお金に困っている学生さんが救われることになります。

そして、あなたが支援した後輩たちが社会に出て活躍し、慶応出身者の名を高めてくれると、それは取りも直さずあなた自身の評価を高めることになるのです。もちろん、インテリコスプレの効果も急上昇です。

こうしたつながりが、慶応社中の一番の強みです。

早稲田関係の方は

あ、いま慶應のことが気になってこのページにたどり着いちゃったんだけど、オレ、早稲田出身なんだよねーって方もいらっしゃるかもしれません。

お互い興味ないふりして気になる相手ですからね。

安心してください、ちゃんとありますよ。早稲田出身の方には早稲田出身の方のためのカードが。

それでは、カード早慶戦、頑張ってくださいネ!