誕生日月だけで得するようなカードではなく、いつでもどこでもお得なカードのほうがいい方は、下のランキングから探すのが良いでしょう。

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カードの特徴別のランキングで検討してみると、「良いカード」が見えてきますよ! creditcard7 creditcard2

 

ライフカードって、リリーフエースみたいなカードです。

先発で登板してガンガン勝ち星を上げていくカードではなく、普段はベンチに座ってるんだけど、ここぞという時に出てきて、バッサバッサとバッターを三振に打ち取り、チームを勝利に導く。

まさに、リリーフエース。

ハマの大魔神や、メジャーリーグで活躍する上原のような存在です(え、古い?)。

どういうことかというと、このライフカード、正直言って、普段は並のカードです。

うな重なら梅。偏差値なら50、嵐なら相葉くん、といったところでしょうか。

ところが

このライフカード、誕生日月だけは、スゴイんです。

脱いだらスゴイあのコと一緒です。

だって、買い物をしたときに還元されるポイントが、いきなり5倍になるんですもん。

普段のポイント還元率が0.5%ですから、0.5%×5=2.5%の還元率です。

お誕生日月は、何を買っても2.5%オフになるのと同じです。

まさに、うれしい誕生日プレゼントです。

だから、ライフカードの使い方は、普段はサイフに忍び込ませておき、誕生日月だけは、このカードだけを使いまくる。

そうすることで、ライフカードの一番美味しいところだけを引き出して、おトクすぎる生活をおくることが出来ます。

もちろん、年会費は無料だから、誕生日月だけしか使わなくてもノープロブレムですよ。

もちろん、カードを何枚も持ちたくない方はメインカードとしても使ってもいいです。

年間50万円の利用で300ポイントのプレゼント+次年度の基本ポイントが1.5倍になり、ポイントは最長で5年間も有効だから、かなり使いやすいカードです。

さらに、年間150万円の利用があれば、次年度は基本ポイントが2倍になります。

これが何を意味するか?

誕生日月は「基本ポイント×5倍」なので、前者なら1.5倍×5倍で7.5倍、後者なら、2倍×5倍で10倍!!(つまり還元率5%)ということになります。

破壊的と行ってもいいですね。

さらに一工夫しておトクさを炸裂させたい方は、こんなやり方もあります。

■マイラーの方

ポイント交換サイトのGポイントに一旦交換しておいて、ソラチカカードを使ってメトロポイント経由でANAマイルに交換すると、さらに1.8倍!

2.5%×1.8倍で驚異の4.5%還元の最強マイルカードの一丁上がりですよ!

■共通ポイント派の方

■オンラインショッピングモール「L-Mall(エルモール)」が得すぎる

■海外旅行に行ったとき、日本語で助けてくれる「LIFE DESK」がメチャ頼もしい

■補償制度が充実しているから、万一、盗難、紛失に遭っても安心

■自分も、家族も、ライフカードiDも、ライフカードETCカードも、全部年会費無料

結局

ライフカードはリリーフエース、つまりサブカードとしての利用が一番です。

決してメインで使うにふさわしい実力があるカードではありません。

じゃあ、毎日のように使うメインカードには何を使った方がいいんだよ、と思ったあなた。

どっしり構えた一番人気カードがいいなら、JCBのオリジナルシリーズが一番です。

また、とにかく高還元率がいい、という方なら、エクストリームカードがピッタリだと思いますよ。

超高還元率のエクストリームカードを起点とする最強の高還元率カード体制を作って、海外旅行に行きまくるのも良いですね。

関連記事: