最近とても注目されているネットショッピング用のプリペイドカードですが、これがナカナカ便利なスグレ者なんです。

ひとことで言うと、ネットショッピングが超ラク×安全になるキラーアイテムといったところでしょうか。

ちなみにネット専用のプリペイドカードで特に有名なのはライフカードが発行している「Vプリカ」ですが、以下に挙げる3つのメリットをしっかり押さえておくと使い方で迷わずに済みます。

それは、

  1. 「無料アカウント発行」→「コンビニかマイページで購入」の2ステップだけで、24時間いつでも審査不要でスグ使えること
  2. VISAのクレジットカードと同じように国内外のネットショッピングで便利に使えること
  3. 入金した額以上の責任を一切負わず、ロックもできるからとても安全なこと

の3つですが、以下、順番に見ていくことにしましょう。

「無料アカウント発行」→「コンビニかマイページで購入」の2ステップだけ!24時間いつでも審査不要でスグ使える

いまやネットショッピングの必需品としてすっかりおなじみになったクレジットカードですが、クレジットカードはたくさん使い過ぎるから持つのが不安という方や、基本的には現金主義なので今はまだクレジットカードを作りたくないという方、また、事情により今はクレジットカードを作れない方もおられると思います。

だけど、ネットでは便利にたくさん買い物をしたいし、いちいち代金引換の手間や費用をかけたくないのはみなさん同じです。

そこで登場するのがこの「Vプリカ」。

クレジットカードなら、わざわざ面倒な書類を作り、審査を受けた上で何日も待って発行してもらう必要がありますが、Vプリカなら下の公式ページで「無料アカウント」を作るだけ。無料アカウントさえ作れば、あとは審査なしで今すぐ買うことができます。

また、Vプリカは実際にプラスチック板のカードが発行されるわけではなく、ネット上の専用ページでカード番号とセキュリティーコードを発行してもらうバーチャルなカードです。

だから、公式ページで無料アカウントを開設した後にマイページやコンビニでVプリカを買いさえすれば、すぐにその場で使い始めることができます

思い立ったときにだけスグに作って使うことができ、時間のロスもないため、快適そのものです。

使い方もカンタン!クレジットカードと同じようにネットショッピングで便利に使える

もちろん、無料アカウントを開設後に購入した「Vプリカ」は、クレジットカードと同じようにカード番号やセキュリティーコードがあるわけですから、ネットショッピングでも何ら違和感なく使うことができます。

世界最大のクレジットカードの国際ブランドである「VISA」が使えるショッピングサイトであればどこでも使えますので、事実上、ほとんど全てのネットショッピングで使えると思っていていいでしょう。

あまりにも簡単すぎて、衝撃を受けることは請け合いです。

入金した額以上の責任を一切負わないからとても安全

こんなに間口が広くて使いやすい「Vプリカ」ですが、安全性もピカイチです。

スマホからカードをカンタンにロックできますから、カード内の残高をしっかり守ることができます。

それに、そもそもVプリカはプリペイドカードですから、万が一カード番号が他人に知られてしまったときでも、損失はカード内の残高以上には絶対にならないですからね。

クレジットカードのように、盗まれてから気づくまでの間にドカンと使われてしまうおそれが初めからないわけです。

 

以上のように、ライフカードのVプリカはとにかくお手軽で安全な、新しい仕組みのお金の支払い方法です。

普段はクレジットカードを使わないけど、ネットで買い物をするときにはカードがあると便利だなぁという方には、すさまじく強力な武器になるでしょう。

アカウントを取るのは無料なので、まずは試しに公式ページで取ってみて下さい。あまりに便利すぎて感動すると思いますよ。

実際に自分でやってみると面白いですしね。