三井住友VISAエグゼクティブカードは、出張が多く、持ち物には信頼性の高いものが求められる、一家の大黒柱のビジネスマンの方に、特にオススメしたいカードです。

維持費が安い

ビジネスマンたる者、必要な経費はちゅうちょなく使いながらも、無駄な固定費はしっかり抑えたいものです。

エグゼクティブカードは、ビジネスマンに必要かつ有益な様々な機能が凝縮していながら、その維持コストが非常に安く、固定費をガッチリと抑えられます。

まず、初年度についてはインターネット経由でカードを作れば年会費は無料。

翌年度からも、WEB明細書サービスに登録し、マイ・ペイすリボに登録(リボ払いが適用される下限額を例えば99万円などのように登録すれば、1回払とおなじになります)し、メインカードとして日常の生活に使いさえすれば、実質的には年間1,000円程度になってしまいます。

月当たりの金額に換算すれば、たったの83円。

コスパが高いとはこのことです。

そのコスパの高さを支える、ビジネスマンに役立つ機能を以下に見てみましょう。

海外・国内旅行保険がけっこう高め

年会費無料カードなら海外・国内旅行保険は最高で1,000万円程度しかつかなかったり、そもそもなかったりしますが、月々83円の会費を払うだけで、この保険金が最高4,000万円に跳ね上がります。

出張や旅行の多いビジネスマンにとって、とてもありがたいと機能です。

安心して仕事に打ち込めますもんね。

ショッピング補償がついていて安心

また、仕事でも仕事外でも、いろんなものをカードで買う機会がドンドン増えていきますが、このカードで買ったものには最高100万円の保障がつきます。

買ってから90日以内に壊れたり、盗まれたりしても、購入代金が保障されますので安心です。

特に、ネットショッピングなどでは威力を発揮しますよね。

家族にも保険がきく

これらの保険は普通、本人だけにしかつかないのですが、三井住友VISAエグゼクティブカードでは、家族にも保険がかかります。

一家の大黒柱たるもの、家族の安全と利便性にも配慮できてこそ男前(女前?)というものです。

医師に24時間、年中無休で無料電話相談できる

エグゼクティブカードがさらに威力を発揮するのは、ご家族の誰かが急な病気にかかったとき。

特に、子どもさんの急な発熱や嘔吐、腹痛、発作、発疹などがあったときは、どのように対応すればよいかとうろたえてしまうこともあるのでは?

けれどもご安心を。

エグゼクティブカードの保有者は、ドクターコール24に電話をすることができ、24時間、年中無休で医師のアドバイスを受けることができますので、急病時に一番大切な初動の段階で過ちを犯す心配がグッと減ります。

これは、使ってみると分かりますが、とてもありがたい機能です。

家族の健康と安全が、ビジネスマンの仕事力の源泉でもありますしね。

カード紛失、盗難時にも安心

また、エグゼクティブカードの発行元は、管理体制の厳格な三井住友カードですから、カードの紛失時や盗難時でも24時間、年中無休で連絡を受け付けてくれます。

ですから、例えば、海外旅行中の夜中にカードをなくしてしまった、などのような極めて危険な状況であっても、コールセンターに電話するだけで、素早くカード停止の対応をしてもらえるため、被害が広がる心配がありません。

さらに、落としたり盗まれたりしてからしばらくの間、気づかなかった場合でも、普段と異なる利用方法がなされたカードについては自動的にその動きが検出され、カードの仕様が停止される体制を整えているので、とても安心して所持できます。

三井住友カードが永らく国内クレジットカード業界の雄であり続けているのは、こういう地道な努力を、水面下でし続けているからなんです。

基本がしっかりしているから、電子マネーやETC、家族カードの拡張が自由自在

最後に意外と大切なのはカードの拡張性。

電子マネーや家族カード、ETCカードなど、クレジットカードの決済機能や保険機能以外の付加的なものは、その時々の家庭の状況などによってその必要性に変化がおきます。

ですので、長期にわたる安定したクレジットカードの利用履歴を積み重ねていきたいとお考えの堅実な方にとっては、1枚のカードに全機能をてんこ盛りにしてしまうのは、事情の変更によってクレジットカード自体を変更しなければならないリスクを抱えることになり、不適切なことも多いようです。

クレジットカード自体の変更は、様々な支払先の登録を変更する手間も生じますのでとても面倒ですよね。

でも、三井住友エグゼクティブカードはカードの非常にしっかりと設計されたクレジットカードの基本部分と、家族カード、ETCカード、電子マネーを分離した上で後者につてい幅広いバリエーションの選択肢をもたせていますので、その取捨がとてもやりやすいです。

その時々の家庭や仕事、活動状況に変化に応じて、付加機能の部分だけを追加したり、解約したりするだけで、最小限の労力で、最大限の利便性を享受できます。

 

以上に見たように、三井住友エグゼクティブカードは、アクティブに働き、活動するエグゼクティブにふさわしい高機能を持ちながら、とても維持コストの安い、ハイコストパフォーマンスなクレジットカードです。

一家の大黒柱のビジネスマンに、特にオススメします。