三井住友VISAアミティエカードは若い女性にとってとても使いやすい設計がなされている点でとても人気があるカードですが、その学生専用カードは女子学生さんにとって、とてもおトクで使いやすい、かなりいいカードに仕上がっています。

基本は三井住友VISAクラシックAカード(学生)と同じで、その上に女子だけの特典が付いている

この三井住友VISAアミティエカード(学生)の基本設計は、三井住友カードの基本的な学生カードのうち、保険の充実した、三井住友VISAクラシックカードA(学生)というカードと同じです。

この三井住友VISAクラシックカードA(学生)というのが、これまた学生カードとしてカナリ優れたカードなんですが、保険が充実している分、年会費が、年に250円+税だけかかるんです。

まあ、それでも相当に安いんですけどね。

ところが、三井住友VISAアミティエカード(学生)はその、もともと優れた三井住友VISAクラシックカードA(学生)の構成をそのままに、女子学生だけの特典として、

  • ケータイ、PHSの料金を支払った時のポイントが2倍になる
  • 年会費が無料になる

というメリットが上乗せされている、とてもおトクなカードです。

いわば、女子学生の特権ってヤツです。

じゃあ、その基本部分の三井住友VISAクラシックカードA(学生)はどんなカードなのよ、というのは、↓↓↓に書いておきましたので、確認しておいて頂きたいと思います。

関連記事:三井住友VISA学生カードが優秀過ぎてウラヤマシイ…

まあ、とにかく、女子学生さんにとって、ベストチョイスじゃないかと思います。

安心して持てるクレジットカードです。

券面も落ち着いていながら結構かわいい

女子学生の方だと、クレジットカードのデザインもおっさんクサイものとか、ケバケバしたものとかはチョットかんべんしてよ、という気持ちがあるんではないでしょうか。

いや、おっさんにはよく分からないんですけどね(笑)。

でも、三井住友VISAアミティエカード(学生)なら、三井住友カードらしい落ち着きと、ピンク基調のセンスの良いかわいらしさで、財布の中に入れると映える、とても良いデザインではないかと思います。

 

結局、非常にしっかりした安定感で安心できて、その上おトクでかわいいのですから、私が、自信を持って女子学生さんにオススメできるカードとしては、これがベストということになります。

ご参考になれば、おっさん、嬉しいです。

関連記事:三井住友VISAクラシックカードAについてもう少し知りたい方はこちら