オリコカード ザ・ポイント プレミアムゴールドは、オリコカードから出ているゴールドカードなんですが、「ゴールドカードの常識を覆す」高還元率カードに仕上がっています。

まずはお得なキャンペーンのことを

ひとつ目の激トクキャンペーンは、入会後6ヶ月間はポイント還元率が2%に跳ね上がるというもの。

もう一つは、今なら新規の入会者限定で、1万8000オリコポイントがもれなくもらえるチャンスがあるってこと。

なので、今検討しておいたほうがいいですよ。

高還元率っぷりが激しすぎる

オリコカード ザ・ポイント プレミアムゴールドの何がスゴイかって、還元率がメチャ高いってところでしょう。

まず、基本還元率が1%。入会後6ヶ月間の特別加算が1%、さらに、オリコモール利用で1%、電子マネーを使って0.5%、リボ払い利用をすればその上に0.5%。

ドンドン積み上がっていきます。

電子マネーがダブル搭載なのでポイントが貯まりやすい

そして、オリコのカードの素晴らしい特徴として、後払い方式の電子マネーであるiDやQUICPayがダブルで搭載されているところ。

コレ、なかなかないんですよ。

電子マネーでポイントが付くカードでも、電子マネーがiDとQUICPayのどちらかしかなかったり、両方なかったり、前払方式のカードだったりでイマイチ使う機会が多くないのが通例でした。

でも、iDとQUICPayが両方あれば、電子マネーが使える場面なら大抵どちらかが使えるのでポイントがドンドン貯まります。

それに支払いもあっという間でスマートですし、小銭は持ち歩かなくてもいいし、チャージまで必要ない。

最高じゃないですか。

保険が充実してるので安心

また、保険だってかなり充実してますよ。

海外旅行傷害保険なら最高で2000万円が「自動付帯」してますから、とても安心です。

自動付帯っていうのは、旅行代金をこのカードで支払わなくても、カードを所持しているだけで保険を適用してくれるってことです。

多くの高還元率カードは、そのカードで旅行代金を払わなければ保険が効かない「利用付帯」ですから、この点はとても大きなメリットです。

もっとも、国内旅行については最高1000万円で利用付帯ですから海外旅行が多い人に特に大きな利点があるカードといえるかもしれませんね。

オリコポイントが使いやすい

オリコカード ザ・ポイント プレミアムゴールドかーどを使ったときに貯まっていくオリコポイントも、とても使いやすいですよ。

たまったポイントは、ネットでスピーディに交換でき、アマゾンのギフト券や、iTunesのギフトコード、ファミリーマートのお買い物券やTポイント、LINEギフトコードなど、多彩に交換できるので、使いみちに困りません。

なかなかいいでしょ?

検討する方はキャンペーンが終わる前に申し込んでおいたほうがいいですよ。キャンペーンでもらえるポイントは結構デカイですからね。