PR
PR

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードで学生もアメックスホルダーに

セゾンカード

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードって見たことあるかな?

西友にしょっちゅう行くなら見かけるんじゃないだろうか。

「クレジットカードを持つなら、こんなイカすのがいい」って思うだろ?

「だけど、このカードは若者の俺が持ったって意味がないかな」

「年間固定コストとかかけたくないんだけど、このカードはどれくらいコストかかるんだろうか、持ったら失うかな」

って、うだうだ考えていたら、このページにたどり着いた、ってとこだろうか。

「年間固定コストはかからない、イカすクレジットカード、できればさまざまに得をしたい、そのような都合のいいカードなんて・・・」

と考えているかもしれないね。

わかった。

そのようなムチャクチャで身勝手なキミの願い、叶えてあげよう。

このカードで!

  1. 1回の利用で年間固定コスト無料!学生でもイカすアメリカン・エキスプレス・カードがもてる!!
    1. コストパフォーマンス最強だ!実質年間固定コストタダだから『おトク』しかない
    2. ちょっとイカすカードフェイス!まるでプロパーカード
    3. セゾンカードとアメックスカードの特典をWで受けられる『おトク』
      1. セゾンカードは西友・LIVIN・サニーで毎月のセゾンカード感謝デーには5パーセントオフ
      2. セゾン・UCカードの『優待のあるお店』で使えば優待価格で利用できる
      3. イープラスで会員限定チケットや先行予約ができる
      4. 特典・サービスさまざまに!『アメリカン・エキスプレス・コネクト』が利用できる
    4. アメックスより審査は甘め!?学生でも問題なし
  2. 使ったお金が少なくても安心!消滅しない永久不滅ポイント
    1. もっと『おトク』にポイントをあつめるテクニック
      1. スマートフォン料金・公共料金のお会計で知らない間にポイントが・・・
      2. セゾンポイントモールで最大30倍のポイントをGET
      3. セブンイレブンでnanacoポイントもWでGET
      4. 国内での利用でポイントが2倍!
    2. 貯まった永久不滅ポイントの『おトク』な使い方
      1. 永久不滅ポイントはこんなものと交換できる
      2. 各種ポイントへの移行もできる
      3. ポイント運用で増やすこともできる
  3. セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはその日のうちに発行可能!
    1. セゾンカウンターに行けば最短その日のうちにで発行できる
    2. ETCカードのその日のうちに発行は、ちょっと注意が必要だ
  4. 不正利用への備えも万全!安心して使えるクレジットカードだ
    1. 24時間365日体制で監視!不正利用を未然に防いでくれる安心システム
    2. 不正に利用されても補償してくれるので安心
    3. 自分でも不正利用を常にチェックしよう
  5. ただひとつの不利な点は『保険がついてない』
  6. 『おトク』だらけ!入会特典だけじゃない、今からもてば将来極楽!!

1回の利用で年間固定コスト無料!学生でもイカすアメリカン・エキスプレス・カードがもてる!!

クレジットカードはさまざまにあるけど、アメリカン・エキスプレス・カードって見た目で“ちょっと違う”ってなんとなく分かるよね。

“ちょっと違う”って悪い意味じゃなくて、ちょっとほかのクレジットカードよりもカッコよく見えるってことだ。

“ちょっと違う”からこそ、『せっかくクレジットカードを作るなら、このカードがいいかも』って、思うよね。

クレジットカードのことをたいしてよく知らない学生さんだって『AMERICAN EXPRESS』って大きく書かれていて、ローマ兵士のような絵があれば『おっ!?なんか違くね!?』って思っちゃうよ。

ボーイフレンドがイカすカードでさらっと会計を済ませているところを見たら、「私のボーイフレンドやっぱイカす!」って思うって。

ボクだって、学生さんがレジでこのカードを出していたら、『おっ!?学生さんなのにアメックスか!』って惚れちゃうもの。

だけど、その一方で『俺なんかが持てるカードじゃねーだろう』とか、『学生の俺が持ったって宝の持ち腐れかもね』なんてあきらめているんじゃないか?

でも、そのようなキミに教えたいのがセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードなんだよ。

教えたいというか、ぜひ持ってほしいクレジットカードなんだ。

その理由を一つひとつ解説していこう。

コストパフォーマンス最強だ!実質年間固定コストタダだから『おトク』しかない

学生さんでもクレジットカードを持っている人が、多数派になってきたよね。

ネットで買い物するにもスマホ支払いをするにも、クレジットカードがないと不便だしね。

それだけに、カード払いだけでも“オトナのメンズ”の仲間入りだけど、そこで出したカードがアメリカン・エキスプレス・カードだったら、それだけで周囲の見る目は違ってくるよ。

ステディだって惚れ直すだろうし、自慢のボーイフレンドって思えるかもね。

だけど、しょせんしがない学生だし、見栄だけのためにお金をかける余裕はないな、って思って最初から年間固定コスト無料のカードを考えてない?

年間固定コスト無料のクレジットカードって、けっこう安っぽくないか?

ちょっとカッコつけて(そう見える)、『カードで』って言ってもいまひとつだよね。

カッコよさよりも、実益を取るのか?

誤解されるとマズいので、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードについて語る前に、ハッキリいう!

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは年間固定コスト無料じゃありません。

一年目は無料だけど、2年目からは1,000円(税抜)かかってしまう。

YES、カッコつけだけで入会して、一回も使わないんなら毎年1,000円損してしまうんだ。

『やっぱりカッコよさを取るか、1,000円の節約をするかの二者択一か』

そう考えている人、ボクの意見を聞いてね、ボクなら両方とるよ!

なぜならセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはそれができてしまうカードだから。

確かに、年間固定コスト1,000円失うから、たかが1,000円だけどもったいないって思うよね。

でも、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは年に1回だけでも使えば、翌年の年間固定コストはゼロになるんだ。

極端な話、コンビニでジュース1本買う時にセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードでお会計をするだけで、次の年は年間固定コストゼロだからね。

10円のうまい棒だっていいんだよ。

ようするに、1回使えば年間固定コストはずーっと無料なんだ!

はじめてクレジットカードを持つ人は、「たぶんたいして使わないかも」って思うだろうけど、おトクしかないんだから何にも問題なし!

ちなみに、今は使わなくてもいつの日か自分の車をGETすることもあるだろう。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはETCカードもファミリーカードも無料だから損なんてしませんよ。

ちょっとイカすカードフェイス!まるでプロパーカード

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードって実物見たことあるかな?

たぶん西友とかの買い物の時に、どなたかが使っているのを見て気になったって人もいるんじゃないか。

セゾンのアメリカン・エキスプレス・カードはみんな同じデザイン(色が違う)だから、西友で見かけたソレがセゾン“パール”なのかはわかりませんけど、『イカす』だよね。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのカードフェイスは、アメックスの象徴であるセンチュリオンが前面にでているんだから。

あっ、説明不足でスマン、ローマ兵士のようなのはセンチュリオンって言うんだ。

一見するとプロパーカードに見えちゃうよね。

なんで俺の気持ちがわかる!?って、思っただろ。

だってボクもイカすって思った派だからね。

「でも、アメリカン・エキスプレス・カードだったら、セゾンじゃなくてどのクレジットカードでもデザインされてるんじゃないの?」っていうキミ。

あまい、あまい!

ほかのクレジットカードのデザイン見てきてごらんなさいよ。

プロパーカード以外は右隅に青でマークがチョコッとあるだけだから。

センチュリオンがバーン!って、カード全面に描かれているのはセゾンカードだけだからね。

むしろプロパーカードよりもアピールしまくってるから(笑)

さらに、これだけイカすのにセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは標準的なカードなんだよ、ビビりませんか??

これだけでも持っているバリューがあるってものだ!

セゾンカードとアメックスカードの特典をWで受けられる『おトク』

セゾンカード・アメリカン・エキスプレス・カードは名前の付け方でもわかるように、セゾンカードとアメックス(アメリカン・エキスプレス)カードが提携して出しているカードだ。

『結局どっちのカードなの!?』って不安に思う人もいるんじゃないか?

厳密には、アメックスカードの特典を備えたセゾンカードという感じになる。

メインはセゾンカードだから、セゾンカードの特典はもちろんそのままの上に、プラスアルファでアメックスの一部の特典を受けられてしまうカードなんだよ。

言いかえればセゾンカードとアメックスカードの特典をWで受けられるスペシャルなカードってわけだ。

セゾンカードにはない特典がアメックスにはある、アメックスにはない特典がセゾンカードにはあるので、特典が2倍になった感じだよ。

セゾンカードは西友・LIVIN・サニーで毎月のセゾンカード感謝デーには5パーセントオフ

近くに西友・LIVIN・サニーなどのスーパーありませんか?

それこそセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを気になったのは、これらのスーパーで会計を済ませている人を見たからなんじゃないだろうか。

日本中の西友・LIVIN・サニーじゃセゾンカード感謝デーにセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードでショッピングをすると5パーセントオフになるんだ。

消費税が10パーセントになっちゃったから、一人暮らしをしている学生さんなんてかなりきついんじゃないか?

5パーセントオフってかなりデカいから、セゾンカード感謝デーを『2週間分買いだめ日』にしちゃってくれ。

たとえば、セゾンカード感謝デーにいつも1万円分くらい買いだめしてごらんなさいよ。

年間で1万2,000円分も節約になるんだよ。

4人家族の我が家だと、たぶんこの倍くらいは買い物するからね、年間2~3万円もおトク。

「なんかケチケチしてカッコ悪い」って思ってないか?

お金に余裕がある方はケチケチしないでまともな価格で買えばいいんだよ!

でも、ホントのいいメンズって、ステディとのデートは奮発して、陰でしっかり節約しているものだ。

お金がなくてステディとのデートもろくに楽しめないのと、節約した分をステディとのデートに回して二人で楽しむのと、どっちがいいんか。

1年間で節約できる1万円でステディになにかプレゼントしてやってね!

想像してみてほしい、ステディの喜んだ顔を。

ステディの笑顔はプライスレスだからね!

そのような生活ができる素晴らしいカードが、ここにあるんだから!

セゾン・UCカードの『優待のあるお店』で使えば優待価格で利用できる

西友・LIVIN・サニーだけで、しかもセゾンカード感謝デーだけの特典か、ってガッカリしているキミ。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの魅力はこんなもんじゃないよ。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは、セゾン・UCカードの『優待のあるお店』で提示もしくは使うと、ちょっとおトクなんだ。

どんな店でどんなおトクなことがあるのか、メジャーな店をひっくるめてみました。

  • カラオケJOYSOUND直営店・・・室料30パーセントオフなど
  • ほっともっと・・・惣菜プレゼント、ほかタイムサービスで割引など
  • 吉野家・・・テイクアウトで割引など
  • 東京ジョイポリス・・・パスポートの特別割引など
  • HAIR&MAKE EARTH(美容室)・・・各種メニュー割引
  • 日本中のお風呂・スパ(極楽湯・大江戸温泉物語など)・・・入館料割引
  • 富士急グループ(富士急ハイランドなど)・・・会員価格で利用

 この他にも、ステディとのデートとかプレゼントに最適な優待もあるから、チェックしておトクに楽しんでみてほしい。

イープラスで会員限定チケットや先行予約ができる

ステディとのデートって、マンネリになってしまうことないか?

もっとステディに喜んでもらうために、コンサートとかライブに行くこともあるだろう。

セゾンカード会員だとイープラスで先行予約ができたり、セゾンカード会員限定の公演などのチケットをGETできるんだよ。

なんでイープラス?って、思うだろうけど、実際のところクレディセゾンは株式会社イープラスの主要株主だから、こんな特別な優待があるんだね。

みんながなかなかGETできないプレミアチケットだって入手できるかもしれないしね。

特典・サービスさまざまに!『アメリカン・エキスプレス・コネクト』が利用できる

アメリカン・エキスプレス・コネクトとは、まさしくアメックス独自の特典・サービスだ。

特に国内に行ったときのサービスが充実している感じだね。

・American Express Invites・・・世界中400以上の厳選した飲食店で、飲食代割引やボトルワインのサービスなどが受けられる

・LIVE THE WORLD・・・人気のホテルや食事、買い物などが優待価格で利用できる

・American Express ONLINE MALL・・・さまざまなショップのクーポンがGETできる

・その他、期間限定のサービスが多数

国内旅行にはたいしていかないから、このサービスはたいして利点がない、って人もいるだろう。

ただ、一生行かないってこともないだろうし、貴重な国内旅行だからこそ最高のサービスを受けたいって思わないか?

そのような未来のために、アメリカン・エキスプレス・コネクトのサービスも理解しておこう。

アメックスより審査は甘め!?学生でも問題なし

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはキミにベストマッチな一枚ってことはわかっていただけただろうか。

『わかったけど、審査が通るか心配だ』って思う人もいるだろうね。

ボクに言わせれば、クレジットカードの審査は会社によって違うんだから、1社落ちたからって気にすることはないんだけど。

でも、はじめてクレジットカードを申し込んで、落ちたらやっぱりショックだろうし不安になるんだろうね。

クレジットカードについてさまざまに調べている方もいるかと思うが、『アメックスは審査が厳しい』といわれている。

そして重視されているのが安定収入のようで、要件として定職についていることがマストともいわれているのだ。

アメックスの標準的なカードに『アメリカン・エキスプレス・カード(アメックスグリーン)』があり、こちらは元祖のアメックスが審査・直接出している。

そのため、標準的なカードですらパートやアルバイトだと審査を通るのが厳しいとのこと。

そう考えると、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードもやっぱりバイト生活の学生は無理かも、って思っちゃうよね。

だが、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは審査をするのはアメックスじゃなくて、クレディセゾン。

クレディセゾンの審査は比較的甘めといわれているし、庶民向けのカードなので学生や専業の奥さまでも持てるカードだ。

むしろ一年間の収入があっても、あまり日常的なショッピング(食料品や衣料品など)で使わないような人は審査で落ちてしまうこともあるみたいなんだね。

まちがいなく大丈夫、とは言えませんけど、バイトをしてしっかり収入があるなら学生でも持てる可能性が高いよ。

ちなみに、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにネットから申込みしたら落ちてしまい、次の日セゾンカウンターで直接申込みしたら、カードが作れたという話もある。

仮に落ちてしまったら、ダメもとでセゾンカウンターにいって申し込んでみてもいいかもしれないね。

使ったお金が少なくても安心!消滅しない永久不滅ポイント

学生やはじめてクレジットカードを持つ若い人は、それほどクレジットカードは使わないかもしれないね。

社会人ならいざ知らず、収入がアルバイトっていう人はそうそうお金に余裕はないだろうから。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは、クレジットカードは使わないかもしれない、そう考えているキミにこそ持ってほしいんだよ。

その理由は年間固定コストが実質無料ってこともあるけど、使ったお金に応じてためられる永久不滅ポイントなんだよ。

その名の通り、消滅しないポイントってこと。

クレジットカードは使ったお金に応じてもらえるポイントシステムがあるんだが、ポイントがもらえるとさまざまな景品と交換できるのはどれも同じ。

そのためクレジットカードを選ぶとき、ポイントの還元レートで比較するのもだいじなことだ。

だって、同じ使ったお金でもGETできるポイントが違うんだからね。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは、標準は1,000円で1ポイント(5円相当)もらえるので、還元レートは0.5パーセントだ。

『セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持ってほしいってことは、この還元レートは相当高いんだろうか』って思うだろうね。

残念ながら、還元レート0.5パーセントというのはごく普通で、決して高くはないね。

年間固定コストがかからないクレジットカードでも、還元レートが1.0パーセントというカードもあるから、ここだけ見ればセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはたいしてよくないほうともいえる。

ここで注目してほしいのが、消滅しない永久不滅ポイントってとこなんだよ。

じつを言うと、たくさんのクレジットカードのポイントシステムは有効期限があり、使わないと消滅する。

ボクも若い頃にこの消滅してしまうポイントシステムに騙されていた(無知だっただけだが)張本人だから。

そろそろギフト券と交換できるくらいはたまっているだろう、って思っていたら、消滅していて全然たまっていなかったんだ。

しかも当時は最低○○ポイントを持ってないと交換できないってこともあったから、期限が切れるのがわかっていても使えずじまいなどということも。

言いかえれば!

たいしてクレジットカードを使わない人はポイントもそれほどたまらない、イコール使わずに消滅してしまう、もしくはくだらない景品としか交換できない、ってことだ。

たとえば、Tポイントや楽天ポイントとかは、アンケートなどでゲットできる期間限定ポイントあるよね。

あれも数ポイントだけどよく消滅させちゃいませんか?それと同じだよ。

たとえ数円程度っていっても、損した気分になっちゃう。

その点、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの永久不滅ポイントは消えませんから、せっかくゲットしたポイントも無駄になりませんよ。

還元レートが高くたって、消えちゃったら還元レート0パーセントだからね。

それよりは、何年たっても消えることがない永久不滅ポイントはまちがいなくいい!

もっと『おトク』にポイントをあつめるテクニック

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは1,000円の利用で永久不滅ポイントが1ポイントGETできる。

消えないからいいけど、ガンガンたまっていく感じはないだろうね。

だが、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは使い方をちょっと工夫するだけで、どんどんポイントをためられるんだよ。

スマートフォン料金・公共料金のお会計で知らない間にポイントが・・・

クレジットカードって、飲食店とかショッピングの時によく使うよね。

ぶっちゃけそれだけじゃ、なかなかポイントってたまんないよ。

収入が少なくて節約しなきゃいけない学生が、ポイントをもらうために飲食店やショッピングをする、なんてことになったら本末転倒だ。

そこで大事なのがココ!

毎月間違いなくポイントを稼ぐには、毎月必ず支払わなければいけない分を、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードでのお会計にしてしまうんだ。

たとえば、スマートフォン料金や電気や水道などの公共料金とかだ。

もし可能ならアパート代もクレジット払いにしちゃえばいいよ。

これ、裏技でも何でもなく当たり前のことだ。

たとえばスマートフォン料金が1万円、公共料金もひっくるめて1万円くらいだとしたら、それだけで年間1,200円相当にのポイントが貯まるんだからね。

10年で1万2,000円、100年で12万円だから(笑)、大きいと思うよ。

セゾンポイントモールで最大30倍のポイントをGET

もっともっとガッチリ永久不滅ポイントをもらうやり方もある。

ボクが一番教えたいのはこのやり方!

すさまじくおトクだからまちがいなくやってね!

それが『セゾンポイントモール』を利用するやり方だ。

ネットショッピングってよく使うよね。

今はアマゾンとか楽天ショッピング、その他さまざまな通販サイトがあるからね。

ボクもネットでホテルや旅館を予約することもしばしばあるし、なんでもできてしまうって感じで便利だよね。

このネットショッピングの際にセゾンポイントモールを経由すると、普段は1,000円で1ポイントなのに、それが最大で30倍もGETできてしまうんだ。

なんか面倒くさそう、って思ったキミ、失うよ。

だって、やり方は超かんたんでどなたでもできるんだから。

やり方はネットショッピングを使うときに、セゾンポイントモールを経由する、ただそれだけ。

まだ不安?!?

YES、メモってね(笑)

  1. セゾンポイントモールのサイトを開く(ブックマークしておこう)
  2. 利用したいショップをクリックする
  3. 【このショップを使う】をクリックする
  4. そのネットショップで買い物をする(セゾンカードで

これだけ。

セゾンポイントモールを見てもらえば分かるけど、調べるのも面倒っていうキミにトクベツに名の通ったネットショップだけひっくるめてみました。

  • アマゾン.co.jp・・・2倍
  • 楽天市場・・・2倍
  • Yahoo!ショッピング・・・2倍
  • じゃらんnet・・・2倍
  • Adidas ONLINE SHOP・・・6倍
  • AOKIWEBショップ・・・11倍
  • 服の青山WEBストア・・・9倍
  • Super Sports XEBIOWEBストア・・・7倍
  • iTunes Store・・・8倍
  • えきねっと びゅう国内ツアー・・・4倍

さらに、ショップによってはお祭りもあるので、もっと倍率が高くなることがあるんだよ。

ボクの会社でも定期的に社員旅行に行っているんだが、じゃらんnetを使ったりしている。

社員が積み立てて、ボクがひっくるめてお会計をする形にして、ひそかにポイントをGETしているんだ。

せこい社長だってお思いだろうが、それが社員に還元されたらやっぱり『いい社長』じゃないか?

去年の旅行はだいたい40万円ほどかかりました。

そしてセゾンポイントモール経由して、しかもお祭り中だったのでポイント4倍、それだけで8,000円相当にのポイントをいただきました。

ただ、ボクの自腹で出した5名のコンパニオン代金はキャッシュ会計だったのがショックだ・・・

今度からはコンパニオン代もクレジットカード払いできるホテルにするように伝えなきゃダメだね。

何はともあれ、もしキミが『たいしてネットショッピングもしないしなぁ』って方なら、これはいらないって思うかもしれない。

でも、このセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは、ネットショッピングのほかでもすさまじいんだよ!

だって、セゾンポイントモールは、ショッピングのほかでもポイントをドッサリ貯められるんだから。

  • ゲームを遊ぶだけでGET
  • CMをみてGET
  • レシート入力でGET
  • チラシをみてGET
  • アンケートでGET

そうだ、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを使わなくたってポイントをGETできるんだから、これだけで持つバリューはあるよね。

セブンイレブンでnanacoポイントもWでGET

当たり前だけど、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはコンビニでの買い物でも使える。

もし、コンビニで買い物をするんだったら、セブンイレブンにしよう。

なぜって、ポイントがもらえるからなんだ。

『それはどこのコンビニでも一緒だろ?』と思ったキミ、いいセンいってる。

さらに『セブンイレブンだったらセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードでお会計をするより、nanacoカードのほうが還元レート高いんじゃないの?』と思ったキミ、相当にお詳しいね!

おっしゃるとおり、nanacoポイントは200円で1ポイント(1円相当)だから、還元レートは0.5パーセントでセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードと同じだね。

しかもちょっと前までは100円で1ポイントだったから。

さらにセブンイレブンじゃ、ひんぱんにお祭りをしており、お祭りの対象になっている商品でポイントアップもある。

そう考えたら、むしろセブンイレブンでの買い物ならnanacoのほうがポイントは加算されるだろう。

じゃなぜ、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをすすめるのか、っていうと、『クレディセゾンの回し者だから』じゃありませんよ(笑)

じつを言うと、事前エントリーが必要にはなるが、セブンイレブンでのお会計にセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを使えば、永久不滅ポイントだけじゃなく、同時にnanacoポイントももらえてしまうんだよ。

何もしなくても還元レートは1.0パーセント、ほかのお祭りなどが組み合わさればさらにポイントアップになるかもしれないしね。

こりゃー使わないと超損だよね!

国内での利用でポイントが2倍!

国内旅行なんてあまり行かない、行ったことがない、行く予定を持ってないというキミ。

若いキミだったら、今は予定がなくてもまちがいなく行く機会がでてくるよ!

今のステディと結婚ってことになれば新婚旅行でハワイに、などということもあるだろうし、就職すれば社員旅行で国内に行くことだってあるだろうしね。

クレジットカードを持つ利点って、やっぱり国内での買い物が便利になることが大きいんだよ。

現地のお金に替えるのも相当に面倒だし、帰国する時にはまた日本円に両替しなきゃいけませんからね。

クレジットカードなら、何もせずにカード払いすればOKなんだから。

当たり前だが、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードも国内でちゃんと使える。

そして、国内で使えば永久不滅ポイントは2倍になるんだよ。

現地で食事をしたり、ショッピングをしたり、おみやげを買うこともあるだろうから、そんなときに使えばかなりポイントためられるね。

貯まった永久不滅ポイントの『おトク』な使い方

たまった永久不滅ポイントはどんなアイテムと交換できるんだろうって気になりませんか?

結論から言えば、どんなアイテムにも換えられるんだよ!

ほかのクレジットカードのポイントと違うのは、やっぱりポイントが消えないってとこだ。

欲しいアイテムがあったって、有効期限があったらカードをたいして使わない人はそこまでためられませんからね。

永久不滅ポイントなら、時間がかかったとしても間違いなく交換できるから。

永久不滅ポイントはこんなものと交換できる

永久不滅ポイントは、ホントいろんなアイテムと交換できるので、ボクがキミに教えたい注目のアイテムをピックアップしてみた。

  • MTG ReFa CARAT・・・3,700P
  • パナソニック レッグリフレ・・・4,400P
  • パナソニック 目もとエステ・・・3,600P
  • PlayStation®VR “PlayStation®VR WORLD”同梱版・・・8,000P
  • MTG SIXPAD Abs Fit2・・・4,400P
  • ドン ペリニヨン ヴィンテージ・・・4,100P
  • プライベートジェットで行くハワイ10日間の旅 4名様分・・・10,000,000P
  • 「セントアンドリュース」7日間の旅 2名様分・・・400,000P
  • 「オーロラ観測を楽しむ」8日間の旅 2名様分・・・300,000P
  • 無重力簡易実験プログラム・・・130,000P

 「疲れているだろう」っていってステディの誕生日にReFaやレッグリフレをプレゼントし、ドンペリで乾杯、なんてシチュエーション最高じゃないか!

さらに、これがお金をかけずにできてしまうんだからね。

また、SIXPADでボディだけもクリスティアーノ・ロナウドになったら、ステディだってもうメロメロだよ。

最後の4つは夢のまた夢だろうけど、こんな体験できたら・・・

でも、永久不滅ポイントだったら、ひょっとしたら何十年もかけたらできるかもしれないよ。

まぁ、どれくらい使えばもらえるのか、むなしくなるので計算はやめておきますね(笑)

各種ポイントへの移行もできる

さっき、『どんなアイテムにもかえることができる』って豪語しましたけど、「交換できる景品は限られてるじゃないか!」ってツッコまれてしまうかもしれないね。

だけど、本当にどんなアイテムにも換えられるんだよ!

ポイント移行でね。

永久不滅ポイントは、景品と交換だけじゃなくてほかのポイントに移行もできてしまうんだ。

メジャーなところじゃ

  • 100ポイント→Tポイント450P
  • 200ポイント→nanacoポイント920P
  • 200ポイント→Pontaポイント900P
  • 200ポイント→すかいらーくご優待券1,000円分
  • 200ポイント→dポイント1,000ポイント
  • 200ポイント→au WALLET 1,000ポイント
  • 200ポイント→アマゾンギフト券1,000円分

たとえば、何か欲しいものがあればアマゾンギフト券に替えてネットショッピングできるし、すかいらーくご優待券に替えればガストやバーミヤンなど食事でも使えちゃうからね。

使い道に困るってことはまちがいなくない!

もしそれでも使い道がないっていうなら、ボクに寄付したっていいんだよ(笑)

そうそう寄付っていうと、永久不滅ポイントはさまざまな団体に寄付もできるからね。

たとえば、先日焼失した沖縄の首里城の再建ノートルダム大聖堂の支援金としても使えるよ。

ポイント運用で増やすこともできる

もっともっとポイントをためたい、増やしたいって人は永久不滅ポイントを運用に使うこともできる。

株式や投資信託って聞いたことあるかな?

それが永久不滅ポイントを使って運用できちゃう。

もちろん増えることもあれば減ることもあるから、堅実派の方にはイチ推しできませんけど、うまくやりくりしたら一気にポイントを倍増できてしまうかもしれない。

ちなみに、わたしはせっかくしっかりためたポイントを失ったらショックなんで、やっていません。

だけど若いキミはこれから株式や投資信託もいいから、関心がある人は社会勉強のつもりでやってみてもいいかもしれないね。

株で稼いでいるオトコ、ってのもちょっとイカすね。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはその日のうちに発行可能!

そろそろセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをマジでもちたいと思ってきたんじゃないか?

ここまで聞いて、いらないっていう人はもう何のクレジットカードは持たないでほしい(笑)

さぁ、あとはセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを申し込んでみるだけだ。

ここでもう一つ、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードが優れているところをお教えするね。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは申し込んだその日にカードを発行できてしまうんだよ。

急がないって人はいいけど、ボクだったら一日も早くこのカードを持ちたいよ。

週末にでもステディとデート、もしくは友だちと出かけるっていうんなら、やっぱり今すぐ申し込まないと!

いつセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをそれとなく披露するチャンスがあるか分かりませんからね。

一期一会だよ(使い方間違ってるかな・・・)。

また、近々国内旅行に行くからセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを作りたいと考えているなら、なおさら早く受け取らないと!

セゾンカウンターに行けば最短その日のうちにで発行できる

はじめてクレジットカードを作る方は、どうやったらいいんだろうと不安だろう。

ここからセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをその日のうちに発行するやり方をレクチャーするね。

といっても、次のような流れだればOK。

  1. WEBから申込み
  2. カード受取やり方を【セゾンカウンターで受け取り】にチェック
  3. 受取場所(セゾンカウンターのあるお店)を選択
  4. 申込み確認の電話連絡が来る
  5. 審査結果メールが届く
  6. 指定したセゾンカウンターで受け取り

また受け取りの際には以下のものを準備していこう

  • 受付完了メールに記載されている16ケタの受付番号
  • 本人確認書類
  • 引き落とし口座番号
  • 引き落とし口座のお届け印

ただこれだけだ。

エリアによっては近くにセゾンカウンターがない場合もあるので、どこにあるかチェックしてみてほしいね。

ETCカードのその日のうちに発行は、ちょっと注意が必要だ

もしキミが自分の車を持っているならETCカードも必要だよね。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはETCカードもタダで作れるし、年間固定コストもかからないので、作っておいて損はないよ。

そしてセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは、このETCカードさえもその日のうちに発行できちゃう。

ただ、ETCカードもあわせてその日のうちに発行したいって人はちょっと注意が必要だ。

前述のWEB申込みの入力フォームじゃ、ETCカードを【申し込む・申し込まない】とチェックするところがある。

もちろん【申し込む】をクリックする、と思ったら大間違い!

そこで【申し込む】にしてしまうと、ETCカードだけ郵送になってしまうんだよ。

ETCカードもその日のうちに発行するなら、【申し込まない】にチェックして、セゾンカウンターでセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを受け取る時に、『ETCカードも欲しいんだ』って懇願してね(笑)

そうすると、ETCもあわせてその日のうちに発行になるから。

不正利用への備えも万全!安心して使えるクレジットカードだ

さぁ、いよいよキミもセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード利用者になるんだろう。

ただ、はじめてクレジットカードを持つキミは、間違いなくまだまだ不安な点があるんじゃやないか?

それはやっぱり不正に利用されたらどうしよう、ってところだろう。

正直に言う!

『セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはまちがいなく不正に利用されないカードだ』とは宣言できません。

これはセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードだけのことじゃなくて、ほかのクレジットカードも一緒だよ。

暗証番号がわからなくたって、カードを失くしていなくても利用されてしまうときもあるからね。

ただ、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを出しているセゾンカードじゃ、不正利用に対しての備えも万全なんだよ。

24時間365日体制で監視!不正利用を未然に防いでくれる安心システム

セゾンカードじゃ、24時間365日体制でカードが不正に利用されてないか監視しているんだよ。

そのようなのどういう風にわかるの?って、思うだろう。

不正使うときって急に高額な買い物をしたり、普段とは違った使い方をするものだ。

それを見逃さずにチェックして、もし疑わしい使われ方があったらカードがを使えなくしてしまうんだ。

たとえば、20歳そこそこのメンズが、これまではほとんどクレジットカードを使っていなかったのに、急に高額な貴金属を続けざまに購入しようとしていたら怪しいよね。

細かいところまではわかりませんけど、その不正利用検知システムさんは、「あぁこの人はいろんなレディースに貢いでいる“レディースたらし”なんだな」って判断はしないんだろうね。

ようするに、こんな怪しい使い方をしたらカードが使えなくなるかもしれないってことだ。

その後、セゾンカードから電話連絡が来ると思うので、『不正利用じゃなく自分がレディースに貢いでいるんだ』と伝えれば、すぐに使えるようになるよ。

不正に利用されても補償してくれるので安心

ただ、不正に利用されたかもしれない、とカードがストップになったとしても、少なくとも1回は使われちゃうよね。

そしてたいてい高額な利用になることが多いだろうから、少なからず被害は受けてしまうことだろう。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはそんなときも安心だ。

もし身に覚えのない利用があったら、セゾンカードに電話してくれ。

不正に利用されたことがわかったら、連絡した61日前までなら被害額を補償してくれるんだよ。

言いかえればショックはあるかもしれないが、不正に利用されても使われた分は戻ってくるので、失う心配はないんだ。

自分でも不正利用を常にチェックしよう

不正利用検知システムがあって、不正に利用されたら補償してもらえるのだから、もう万全だね。

ただ、もっとパーフェクトに備えるなら、やっぱり自分でも不正に利用されてないかチェックするべきだ。

いくら損害を補償してくれるといったって、不正に利用されていたことに気づかなければ意味がありませんし、補償期間が過ぎちゃったら補償されませんしね。

そのため、ちゃんと利用明細を自分でチェックするクセをつけよう。

とはいっても、ボクもそうなんだが、ホントはなかなかチェックしないものなんだよ。

利用明細はセゾンNetアンサーにログインすることで確認できるが、わざわざログインして、いつどこで何を買ったかなんていちいち見ませんよね。

だって、不正利用ってそうそうありませんから。

ボクも何十年とクレジットカードを使ってるけど、不正に利用されたことはありません。

でも滅多にないけど、チェックはしておかないといけないんだ。

そのための助言だが、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持ったらスマートフォンアプリの『セゾンPortal』をダウンロードするといいよ。

セゾンPortalを使えば、利用明細もかんたんにチェックできるから。

ちょっとした時間にポン、ポンってクリックすればすぐ見れるから、けっこう便利だ。

セゾンPortalには西友・LIVINの5パーセントオフの日とか、お祭りも一目瞭然だから、「ああ、今日5パーセントオフの日だったの忘れてた」とか「えぇ、こんなお祭り知らなかったよ」などということもないのでいいよ。

そんな情報をチェックするときに、ついでに利用明細もみよう。

ただひとつの不利な点は『保険がついてない』

クレジットカードには旅行保険やショッピング保険がついているカードが多いだ。

じつはセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにはこれらの保険はついていません。

それがただひとつの不利な点といえるかもしれないね。

おっしゃるとおり、保険はついてないよりもついているほうがいいに決まっている。

だから、もししょっちゅう国内旅行に行くのなら、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードじゃなく、一段上のセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにしたほうがいいかもしれない。

ただ、失礼なこと言うが、そんなに国内に行くかな?

ボクだって、国内に行くことが増えたのは30歳を超えてからで、20代前半なんて国内なんてとんでもなかったのでね。

時代が違うって言えばそれまでだけど、今だってそんなに国内旅行いかないんじゃないか。

もし数年に1回くらいしか行かないんだったら、クレジットカードで補償するよりも、そのときだけ別途に国内旅行保険をかけたほうがいいんだよ、補償も充実してるから。

ショッピング保険もあれば便利だけど、平和な日本はそうそう盗難に遭うこともないし、壊れてしまうこともそんなにない。

ただ、やっぱりつけたいって人もいるだろう。

そのような時はセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードには『Super Value Plus』というオプションサービスもあるんだ。

月額300円~かけられるリーズナブルな保険で、ショッピング保険(名前は違う)だけじゃなくケガの補償やゴルフの補償、暮らしの補償などもあるから。

必要に応じて、そして必要な時だけかければいいから使いやすく安心だね。

『おトク』だらけ!入会特典だけじゃない、今からもてば将来極楽!!

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは損しないカードってことはわかっていただけただろうか。

ほとんど使わない人でも、ちょっとした格式になるからね。

でも、損をしないだけじゃなくて、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはトクをするカードなんだよ。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは入会特典があるので、入会するだけでもトクするんだ。

いつまで入会特典があるかは不明だから、今すぐ入会したほうがいいよ。

入会して入会特典をGETし、しばらくしたら解約したっていいけど、損しないんだから解約する理由もないよね。

ステディとのデートの時だけでもセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードでカッコつけちゃえば、ステディのハートはワシ掴み。

それなりに利用していけばクレジットカードの発行会社からの信用もアップして、利用枠もアップしていくだろう。

社会人になったらもっとカードを使う場面が増えてきるから、今は使わなくてもまちがいなく役立ちますよ。

そして20代前半のキミなら、数年使っていればひょっとしたら20代でゴールドカード利用者も夢じゃないかも。

そうなったらセゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの格式どころじゃなく、周りのレディースからリスペクトのまなざしで見られてしまうだろうね。

ボクもリスペクトする。

 

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード全体について知りたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました