PR
PR

セブンカード・プラスって持ってるといろいろトクよ

セブンカード

 

セブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、わが国を代表する流通グループ会社、セブン・アンドアイホールディング。

わが国ばかりでなく、今やアジアを中心に世界中で巨大なお店網を展開している。

そのセブンアンドアイグループが満を持して投入してきた「セブンカード・プラス」。

実際使い始めてみて、ビビった。お値打ちすぎだ。有用すぎだ。

具体的に見てみよう。

JCBの加盟店で使ったとき

まず、JCBの加盟店ならどこで使っても、クレジット払いでnanacoポイントが貯まる。200円の買い物をするたびに、1nanacoポイントがたまっていく。

セブン-イレブンやイトーヨーカドーで使ったとき

そして、スゴイのが、セブン-イレブンやイトーヨーカドーでクレジット払いをしたときだ。この場合、200円の買物をする度に、nanacoポイントが2ポイントももらえる。

還元レートにしてなんと1パーセント。

買い物のたびに1パーセントも割引してくれるようなものなんて、よろこばしい話だ。

電子マネーもスゴイ

今やクレジットカードについてくる機能としてマストの感もある、電子マネーだって充実している。

採用されている電子マネーは「nanaco」。

日本中の津々浦々にあるセブン-イレブンやイトーヨーカドーで、さっとかざすだけであっさりお会計が終わる。

小銭を探してあたふたしているうちに、はっと気づけば自分の後ろに長蛇の列。

こんなみっともない体験ともおさらばだ。

スマートすぎる。かっこ良すぎだ。

ちなみに、nanacoのカードはもってるよ、という方なら、そのカードとカードを紐付けることができるので、今のnanacoカードをそのまま使うことができる。

そのうえ、セブンカード・プラスでnanacoチャージをすると、nanacoポイントが200円で1ポイント貯まる。なかなかないんだよ。nanacoチャージでポイントが付くカードって。

だから、推奨は、nanacoチャージをした上で、できるだけ、ありとあらゆるお会計をnanacoだること。そうすれば、バカにできないほどの場所で還元レート0.5パーセント増しになる。

ご安心を。

お値打ちなのはセブン-イレブンやイトーヨーカドーだけじゃない

そうなんだ。

先ほどわたしは、セブン-イレブンやイトーヨーカドーで、有用なお値打ちなカードだと言った。

でも、特にお値打ちなのは、その2つだけじゃないんだ。

日本中にいっぱいある中堅スーパーのヨークマートや、家族の外食や打ち合わせに重宝するデニーズでも、200円の使用ごとにnanacoポイントが2ポイントもらえる。

nanacoポイントは1ポイント=1円のバリューがあるので、1パーセントの還元レートだね。

また、西武デパートやそごう、アリオ、セブンネットショッピングなど、セブン&アイグループのデパート、ショッピングセンターやネットショップでも、200円の使用につきnanacoポイントが2ポイントもらえる。

何もしなくても、値切らなくても、黙って、いつも、1パーセントお得になるってことだ。

反対に、このカードをもっていなければ、ほかの人よりも、いつもそれだけ多く払い続けているってことだ。

家や会社の近所に、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、デニーズ、西武、そごう、アリオが一つでもある方や、セブンネットショッピングを使う方は、まちがいなくもっておかないと、激しく損だよ!

ボーナスポイントが豊富で、よろこばしい、楽しい

セブンカード・プラスって、ときどきプレゼントをくれるんだ。

上に書いた加盟店やグループ会社でのショッピングが、累計で一定額以上になると、オマケのnanacoポイントがもらえる。

具体的には、累計で

  • 100万ショッピングをすると、3,000 nanacoポイント
  • 150万円ショッピングをすると、10,000 nanacoポイント
  • それ以降は100万円達成するごとに、10,000 nanacoポイント

もらえてしまう。

いつもの生活で使うお店ばかりだから、毎日のショッピングや電気製品、家具や調理器具、ふとんなどのショッピングや外食に、何も考えずに使っているだけで、100万円くらいあっという間に行っているものだ。

そのたびに3,000円分のポイントや、10,000円分のポイントが、おめでとう!といってもらえるんだ。

忘れた頃に、思いがけなくもらえるお小遣いプレゼントのようなものだね。

ハッキリ言って、よろこばしい。

だって、やにわにもらえるんだよ、10,000円。

それもサプライズのように。

そのうえ、普通に使ってるだけで、定期的にもらえるからね。

感動で、目頭が熱くなるってもんだ。

nanacoチャージにもnanacoポイントがつくのが、これまたスゴイ

セブンカード・プラスに搭載されているnanaco機能でも、もともともっているnanaco専用カードでも、このセブンカードを使ってチャージするとnanacoポイントが200円につき0.5パーセントつく。

なーんて、サラッと書いてしまったが、これ、ビビらないか??

だって、もともと、西武やそごう、アリオで、クレジットカードとしてこのカードを使えば、0.5パーセントの還元レートでnanacoポイントをもらえたわけだ。

ところが、このカードを使って、一旦nanacoにチャージしてからnanaco払いすると、

  1. チャージしたときに200円毎に1 nanacoポイント(還元レート0.5パーセント)
  2. nanaco払いしたときに、200円毎に1 nanacoポイント(還元レート0.5パーセント)

言いかえれば、合計で1パーセントの還元レートに跳ね上がるのだ。

10割増しだ。

違う言い方をすれば、毎日の割引率が10割増しになるのと同じことだ。

それに、クレジットカード払いより、nanaco払いのほうが早いし、ラクだからね。

まさしく、ラクして得するノウハウの代表格と言っていいだろう。

やらないと、損だよ。

いつも使ってると、定期コスト無料!のゴールドカードが送られてくるかも

びびるね。定期コストタダだよ。ゴールドカードが。

でも、みんながもらえるわけじゃないんだよ。

セブンカード・プラスをいつも使って、めちゃたくさんのお値打ちさを味わった方だけだ。

え?お値打ちの上塗り?

まだまだある、お値打ちラッシュ

イトーヨーカドーやイトーヨーカドーネットスーパーじゃ、8日、18日、28日のように8につく日はハッピーでとして、ほとんど全品が5パーセントオフになる。

もう一回言う。

ほとんど全品が5パーセントオフだ。

いや、正直、これを先にお話しても良かっただね。

それくらいバリューがある。

イトーヨーカドーには、いつもの生活に必要なものの殆どがそろっているから、8のつく日にショッピングをするクセをつけておけば、大半のショッピングが5パーセントオフになるようなものだ。

そのうえ、これにカードの還元レート1.5パーセントを合わせれば、6.5パーセントもお値打ちってことじゃないか!

大半の買い物が6.5パーセントお値打ち?

一年間の収入を6.5パーセント上げるのはえらいことだが、それに近い効果のある、セブンカード・プラスへの切り替えはほんの一手間だけ。

世の中って不思議だ。

ちなみに、ヨーカードーはセブンじゃないから「8」にしたんだろうか?まあ、いい。

お祭り中が特にお薦め

今だったら入会祭りをやっているらしいので、ドカンとnanacoポイントをもらえるそうだ。

もらえるものは、ちゃんともらっとこう。

これだけnanacoポイントがもらえるチャンスなんてそうそうないし、お祭りなんてすぐに終わっちゃうからね。

 

タイトルとURLをコピーしました