西友やLIVIN、サニーを日頃からよく使うという方に、圧倒的な「お得」を提供し続けているウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード(以下「ウォルマートカード」と記します)。

このページでは、ウォルマートカードを使ったときにおトクすぎてシビれる3回の場面を、あなたにこっそり教えちゃいます。

【1回目】西友、LIVIN、サニーでの割引が激しすぎてシビれる

ウォルマートカードを西友、LIVIN、サニーで用いれば、それだけでお会計が「まいにち3%割引」になります。

この割引は、お買い物の代金から、気前よく、直接3%を引いてもらえます。ポイントによる間接的な還元ではありませんので、ポイントの有効期限など、面倒なことは全く気にする必要がありません。

3%の還元率というのは、クレジットカード業界で、まちがいなく最高水準です。この水準の還元率をダイレクトに値引きすることによって達成しているのは、まさに、アッパレおみごと。

実際に毎月のカードの明細を見ると、請求額からキッチリ3%分が引かれてます

おおぉーっ、シビれますね!

まさに、このカードを持つ者だけの「特権」です。

【2回目】 毎月5日と20日にシビれる

毎日の西友、LIVIN、サニーでの買い物で使い倒すだけでも、かなりの節約が実感できるウォルマートカードですが、もう一つ、重要なポイントがあります。

それは、このカードのただでさえ高い、西友、LIVIN、サニーでの還元率が、毎月5日と20日には5%に跳ね上がるんです。特定の商品だけじゃないですよ。売っている商品のほとんどが5%OFFになるんです。

その上、この日には、5%OFFとは別に永久不滅ポイントが0.5%分付いてきますから、実質的には5.5%OFF

もう、ビリビリきちゃいますね。

一般のクレジットカードのポイント還元率が、おおむね0.5%~1.5%程度であることを考えると、この5.5%の還元率がいかに破天荒であるかを理解して頂けると思います。

【3回目】 西友ドットコムが便利すぎてシビれる

西友が、数あるスーパーの中でもかなり安いことは、もはや周知の事実になりつつあります。でも、安いからといってたくさん買うと、荷物が大きく、重くなります。

女性としては、ペットボトルの水やお酒、お米のような、重い大荷物を抱えてウンウン言いながら家に帰りたくないのでは?

そこで力になってくれるのが、ネットスーパーの西友ドットコム。はっきり言ってこれ、メチャ便利です。便利すぎて、我が家はすでにヘビーユーザー化しています。

西友ドットコムはネットスーパーといっても、基本的なものは近所のお店から配達してくれます。だから、早めの時間に注文すれば、当日の配達だってしてもらえます。

また、並のネット通販なら、配達してもらえば送料がたっぷりかかるのが普通ですが、西友ドットコムなら5000円以上買うだけで、なんと送料が無料(5000円未満の場合は300円)。

たいてい、お米やお酒、みそ、しょうゆ、ペットボトル飲料など、大きくて重いものは値段も高いもの。

大きめのものはまとめて買う、と意識しておけば、5000円なら余裕で超えるのでは?

重いものはいつもの西友価格でネット注文し、家までしっかり持ってきてもらう。スマートですね。汗ひとつかきません。

それでも送料は1円もかからないんです。良くないですか?

(※ペットボトルの箱売りなど、一部商品については対象商品のご注文1点ごとに、重量手数料がかかります。)

その上、ウォルマートカードの「まいにち3%OFF」は、もちろん、西友ドットコムでの買い物にも適用されます。

さらに、ポイントサイトである「永久不滅.com」のサイト内のリンクを経由して西友ドットコムのサイトを訪れれば、3%OFFの日にはつかないはずの永久不滅ポイントの0.5%還元が、更にプラスされてくるんです!

そうなると、還元率は実にまいにち3.5%OFF!スゴくないですか?というか、「そこまでして大丈夫か」という感じさえします。

もう一回言わせて下さい。西友ドットコムでウォルマートカードを利用するという技は、使わないと、損ですよ

これホント。

使いすぎてシビれっぱなしの我が家が保証します(笑)。

このように、ウォルマートカードを使うと、

  1. まいにち3%も割引してもらえてシビれ、
  2. 毎月5日と20日に5%も割引してもらえてまたシビれ、
  3. 重いものや大きい物は西友ドットコムでまとめて注文し、送料無料+毎日3%OFF+さらに永久不滅ポイントの0.5%還元で持ってきてもらってさらにシビれる。

という、快適にシビれ続ける生活を送ることができます。

最高ですよね。

他にもこんなメリットがある

これだけ大きな節約の効果と便利さのあるウォルマートカードですが、それ以外にも魅力がたくさんあります。

ポイントは期限のない永久不滅ポイント

クレジットカードで還元されるポイントには、たいてい何らかの期限が設けられています。

せっかくポイントをたくさんためても、ハッと気づけば期限が過ぎて失効していた!なんて経験は、多くの方にあるのではないでしょうか。これって、とても損した気分になりますよね。

でも、ウォルマートカードで5%OFFの日の値引き以外にもついてくるポイントは、セゾンカード共通のポイントである、永久不滅ポイント

このポイントは、永久不滅・・・つまり期限がないおかげで、長い時間をかけてコツコツとポイントを貯めることができます。

そのため、多くのポイントを貯めなければならない、魅力的で高い値段の商品とも交換しやすいです。

永久不滅ポイントは、こういったところに顧客を重視する姿勢が見え、とてもよいポイントシステムだと思います。

また、一般のネットショッピング、例えば、楽天や、ベルメゾン、オンワード、ファッションアベニュー、DHC、ドクターシーラボ、amazon、セシール、LOHACO、楽天トラベル、ビックカメラ等の有名サイトをはじめ、その他スゴイ数のネットショップで買い物をするときに、永久不滅.comを経由してそのサイトを訪れるだけで、永久不滅ポイントが最大30倍もたまります。

30倍って・・・0.5%×30で・・・・・ええっと、15%還元じゃんオイオイっ(笑)。

・・・・・失礼、オホン。

でも、いちいち永久不滅.comを経由するのは面倒…という方もおられるでしょう。

ご安心下さい。お気に入りのショップは、永久不滅.comの中で先に一回だけ登録しておけば、その後は経由すら必要なくなるんです。

そうなると、もはや、「ただ買い物をするだけで、いつも高額の還元がされっぱなし」の状態になってしまいます。

実際やってみると、強烈なインパクトがありますよ。

たった数日後から5%OFF、3%OFFのメリットを受けられる

これだけ素晴らしい節約の効果があるなら善は急げ!ということで、すぐにこのカードによるラクラク節約術を始めようと思っても、申し込みの後にさんざん待たされるのでは気持ちもダウンするというもの。

でも、ウォルマートカードを運営するクレディセゾンは、しっかりとした審査の体制があることで定評があり、申し込み後の審査がとても早いことで有名です。

申し込みの日から最短3営業日で審査してくれるから、あっという間にカードが手元に届きます。

カードが届いた後は、このページの方法で賢くお買い物をしていくだけ。カンタン!

ステータスが高いアレなのでちょっとウレシイ

ところで、ウォルマートカードの国際ブランドは、その名のとおりアメリカン・エキスプレスです。

通称アメックス。

アメックスといえば、T&E(Travel & Entertainment/トラベル&エンターテインメント)カードの旗手として有名です。

旅行やエンターテインメント関連の質の高いサービスとそこから来るステータス性で多くのセレブや一流のビジネスマンが持つカードとして、その地位を確立しています。

その質の高いサービスを維持するため、アメックスのカードは年会費が高めに設定されているのが通常です。また、その所有者も他のブランドのカードと比べてやや限定されています。

ウォルマートカードでは、アメックスの高いステータス性を、日常生活の中で気軽に感じて欲しいという思いからか、希少な年会費無料での提供になっています。

無料でアメックスを持てるなんて、嬉しいですね。

ウレシイだけじゃなく、アノ特典が年会費無料で使える

アメックスのカードには、元祖T&Eカードとして、旅や余暇を豊かに過ごすためのとても優れたサービスが付帯しています。

ウォルマートカードでは、評価の高いアメリカン・エキスプレスセレクトが無料で利用でき、一流のホテル、レストラン、ブランドショップなどで特別優待をしてもらえます。

もちろん、いつも使うようなサービスではないかもしれません。

でも、たまの旅行や外食では、ちょっとリッチな気分を味わいたい、という方にとって、この選択肢が全くの無料で使えるというのは、とても喜ばしいことではないでしょうか。

また、このカードでは、アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィスも無料で利用できます

一般的な旅の相談から、航空券の予約・発券、各種ツアーの案内・手配、ホテルやレンタカーの予約・確認・変更、パスポートの盗難・紛失時のお手伝い、アメリカン・エキスプレスのトラベラーズ・チェックの販売、現地通貨への両替、盗難・紛失時などの再発行など、かゆいところに手が届くサービスが無料で利用できます。

これも、年会費が有料なら、たまに行く程度の旅行のために持つ必要はないかもしれませんが、無料でついてくるのならバンバンザイです。

こういうちょっと気の利いた小技が嬉しいところですよね。

デメリットはまるでなし

年会費は永久無料の上、家族カード、ETCカードまで永久無料

これだけ豊富な「お得」と、アメックスの良質のサービスが凝縮された、このウォルマートカード セゾン・アメックスカードは、これまでに何度も述べたように、完全な「年会費無料」です。

さらにスゴイのは、家族カードも無料ETCカードも無料です。

ETCカードなどは、最近は初年度のみ無料で二年目以降は知らない間に課金されていたりすることも多いので、いま、別のETCカードをお持ちの方はご自身のカード規約を調べたほうがよいかもしれません。

もし課金されていたら、ETCカードを切り替えるためにウォルマートカードを活用されるのも一手でしょう。

不正なネットショッピングから、損害をしっかり保障してくれる

最後に、西友ドットコムなどや永久不滅.comを経由して様々なウェブサイトで高いポイントを還元してもらいながらショッピングをする技についてお話しましたが、やっぱり気になるのは、ネットの不正な使用。

でも、ウォルマートカードなら、オンラインプロテクションが整備されているので、万一そんな事態におちいっても、しっかりとした保障を受けられます。

以上に見たように、賢く使えば使うほど、しっかり節約できてお小遣いが増える、ウォルマートカード。

メリットがてんこ盛りな上に、デメリットもまるでないとなると、活用しなければ損、というものでしょう。

私自身も最寄りのスーパーが西友であることもあり、このカードはメチャメチャ役立つ、強い相棒になっています。ホントにオススメです。