PR
PR

イオンベーカリーでハイコスパのパン三昧

イオンカード

 

イオンベーカリーは、イオン系のお店にあるパン屋だ。

リーズナブルでおいしく、種類がたくさんあることで人気がある。

イオンに行くと、つい立ち寄ってしまうという人は多いんじゃないだろうか。

今回はイオンベーカリーの詳細をまとめた。

イオンベーカリーの利点、人気が高いパンのお教えや気になるカロリーお値打ちに買う方法などがあるので、イオンベーカリーへ行く前にチェックしてね。

パンが好きなら、見逃せない情報だよ。

イオンベーカリーとは?

イオンベーカリーは、2011年にマイカルカンテボーレとイオンベーカリーシステムが統合して生まれた。

「毎日お店で、毎日手作り、毎日焼きたて」をコンセプトにしたパンの専門店だ。

イオン、イオンスタイル、ダイエー、マックスバリュなど、イオン系スーパーにお店を構えている。

イオンベーカリーのメインは「カンテボーレ」

イオンベーカリーは、東北から九州まで全国に130以上のお店がある。(2019年7月23日現在)。

メインとなるブランドが「カンテボーレ」だ。

店名の由来はイタリア語のIncantevole。

「うっとりするような」という意味なんだそうだ。

うっとりするほどおいしく美しいパンをつくる、ということだからしょう。

イートンスペースがあるお店じゃ、パンだけでなく飲み物やソフトクリームなんかもオーダーできる

ピコラ・カンテボーレ

規模が小さなイオン系のスーパーにあるのが、ピコラ・カンテボーレだ。

甘い系の菓子パンや食事にもなる総菜パンがメイン。

お手ごろ価格で、つい買ってしまったくなる。

グラース・グラーツィア

カフェ形式になっており、お店で焼きたてパンを食べられるお店だ。

モーニングセットやランチセットなど、お値打ちなメニューも用意されている。

モーニングやランチに、お買いもの途中の休憩になど、さまざまな使い方ができるだろう。

おひとりさまでも使用しやすいだよ。

こっぺん堂

人気のこっぺぱん専門店だ。

お店で焼いているパンは、もっちもちでふわふわ

こどものころ給食で食べたようななつかしい味もあれば新しいフレーバーもあり、老若メンズ・レディースでにぎわっているお店だ

パン工場もイオンベーカリー

イオンベーカリーのお店はほとんどがカンテボーレなんだが、岐阜県や三重県じゃパン工場として入店している。

ただ、イオンベーカリーの直営じゃなく、フランチャイズのパン工場もある

北海道のイオンにあるパン工場はすべてフランチャイズとなり、ロバパンが運営している。

また、本州のイオンにあるパン工場も、多くはフジパンストアーが運営しているお店だ。

直営じゃないがイオンのお店にあるし、ロゴは直営店もフランチャイズ店も同じ。

フランチャイズのパン工場も、イオンベーカリーといって良いだろう。

イオンベーカリーは利点がたくさん

イオンベーカリーが支持される理由は、ずばり、利点が多いからだ。

たくさんの種類がある

イオンベーカリーのお店には、いつもたくさんのパンが並んでいる。

たくさんの種類があるので、どれにしようか選ぶのが楽しいんだろう?

ウサギやクマの顔など、見た目がかわいく子どもが喜びそうなパンもある。

そして、新商品や決まった時期にしかない季節限定のパンも人気

5月はこいのぼりパン、10月はハロウィンパン、12月はシュートレンなどが並ぶ。

年号が変わったときには、「令和」とチョコペンで書かれたパンもあった。

いつ行っても同じパンしかないと飽きてしまうが、イオンベーカリーはいつ行っても目新しさがあるのだ。

価格がリーズナブル

イオンベーカリーのパンは、100円くらいからとものすごくリーズナブル

コンビニエンスストアやスーパーで売っているパンよりも安いのに、本格的な味なのが利点だ。

あまりに価格が安いと、「質の悪い小麦を使用しているんじゃ?」なんて心配になってしまうよね。

リーズナブルなのは、イオンという大きな企業のグループだからだ。

原材料をたくさん仕入れられること、同じグループのイオンの店内で営業をすることからテナント料を節約できることなどで、コストを削減でき販売する価格を抑えられる

また、集客力が高いイオンのお店にあるから、たくさんの数が売れる。

ひとつひとつの価格が低くても、たくさん売れれば利益は大きくなる

イオンベーカリーの場合は、「価格が安い=品質が悪い」わけじゃないんだね。

パンが大好きな人にとっては、ものすごくありがたいことだ。

とにかくおいしい

いくら価格が安くても、まずいと買ったくないと思うのが普通だろう。

イオンベーカリーが売れるのは、おいしいからだ。

イオンベーカリーじゃパンによって焼く温度や時間を変えたり、こだわりをもってパンを作っている

「安かろう悪かろう」じゃなく、質が高くおいしいのがイオンベーカリーのパンといえるだろう。

行きやすく買いやすい

イオンベーカリーは、イオンのお店にある

路面店だと「パンを買う」という目的がないと店内に入ることがないが、イオンにあるとお買い物のついでに買えてしまう

私もイオンに行くとパンを買うつもりはなかったのに、イオンベーカリーを通りかかるとうっかり買ってしまう。

それに、立地が悪かったり駐車場がなかったりすると、行きたくてもなかなか行けないとなるよね。

イオンは行きやすい場所にありますし、大きな駐車場があるお店が多い。

イオンベーカリーは行きやすく、買いやすいパン屋さんだからす。

名前の付け方がたのしい

イオンベーカリーのパンは、名前の付け方が面白いのが個人的に気に入っている。

  • ほほえみメロンパン
  • ニコニコカレーパン
  • 王様の生チョココルネ
  • コーヒーのためのシナモンロール

などなど、商品名を見ているだけでも楽しくなっちゃうんだよね

ほほえみメロンパンとかニコニコカレーパンとか食べたら、ストレスを忘れてにっこりできるような気がしないか?

名前だけでも、しあわせな気分になれます

イオンベーカリーをお値打ちに使う8つの方法

イオンベーカリーをもっとお値打ちに使用できたらいいだろう?

実はお値打ちにパンを買える方法は、いくつもあるんだ。

セットメニューをオーダーする

カフェスタイルやイートインがあるイオンベーカリーじゃ、飲み物とパンのセットがお値打ちだ。

たとえば、あるカンテボーレじゃ開店から19:00まじゃ好きな飲み物と対象のパンのセットが220円、11:00~14:00のランチタイムは

好きな飲み物と対象のサンドかバーガーのセットが330円のセットがある。

+50円でカフェオレか飲み物Lにすることも可能。

コンビニエンスストアでパンと飲み物を買うよりも安いのに、焼きたてのパンが食べられちゃうんなんてびっくりだ。

お店によってセット内容やお値段は異なるが、セットは価値があるから激推しだ。

閉店が近い時間に行く

パンはその日中に売り切ってしまうもの。

売れ残っても廃棄されるだけだから、閉店の時間が近づくとお値引きタイムが始まる

20%オフくらいから始まり、閉店の直前になると50%オフにまで下がる。

とにかくお安い価格でパンが欲しいなら、遅い時間帯に行ってみましょう。

ただ、お値引きになっているのは売れ残り。

お目当てのパンがなかったり、早めの時間にすべて売れてしまい買いに行ったのに何も残っていなかった・・・となっても仕方ないよ。

火曜市に行く

イオンじゃ火曜日にお値打ちなセールを行っているが、イオンベーカリーでもお値打ちになる。

火曜市じゃ98円や100円均一のパンが登場するのだ(お値段やパンの種類はお店によって違う)。

いつもは100円以上するパンも、98円や100円になってしまうのがスゴイ。

あれもこれもと、うっかり買いすぎてしまうのが難点かもしれないね。

LINEに登録する

イオンベーカリーにはLINEアカウントがあるんだが、友達に追加するとお値打ちなクーポンが届きます

全品30%オフなど、相当にお値打ちなクーポンが配布されることもある。

まだ登録してない人は、今すぐ追加しておこう。

お客さまわくわくデーやありが10デーに行く

イオンじゃ毎月5、15、25日はWAONでお会計をするとWAONポイントが2倍になるお客さまわくわくデー、毎月10日はイオンカードのお会計や提示でときめきポイントが、WAON、WAONPOINTカードのお会計や提示WAONポイントが5倍になるありが10デーがある。

イオンベーカリーでも、イオンカード、WAONでのお会計やWAONPOINTカードがあるとポイントがアップしてしまう。

ポイントはたくさんたまった方がお値打ち

お客さまわくわくデーやありが10デーにイオンベーカリーに行くと、ポイントがたまりやすくお値打ちだ。

お客さま感謝デーに行く

イオンでお買い物が5%オフになるのが、お客さま感謝デーだ。

イオンカード、WAON、WAONPOINTカードなどの提示やお会計をすると、レジで5%オフ価格になりお値打ちだ。

イオンベーカリーでも、お客さま感謝デーじゃ5%オフになるんだ。

そして、お客さま感謝デーだけのお値打ちなパンの詰め合わせがあるお店も。

詰め合わせも5%オフになるのでさらにお値打ち。

イオンに行くならイオンカードセレクトなど、5%オフになるイオンカードをもっておくのが激推し。

お客さま感謝デーは毎月20日と30日に行われるのが基本だが、月によっては増えることもある。

CMやイオンのサイト、イオン店内に掲示されているポスターなどで、お知らせされるので要チェックだ。

G.G感謝デーに行く

毎月15日は55歳以上だと5%オフでお買い物ができる、G.G感謝デーが行われている。

イオンじゃG.Gイオンカード、G.G WAON、ゆうゆうWAONでお会計をするとイオンじゃ5%オフでお買い物ができるんだが、イオンベーカリーじゃお会計をしなくても提示だけで5%オフになるお店もあるので価値がある。

55歳以上ならイオンベーカリーでも5%オフになるG.Gマーク付きのイオンカードセレクトをもっておくのが良いだろう。

イオンベーカリーで働く

パンが好きなら、いっそイオンベーカリーで働いてしまう方法もある。

従業員になるとイオンベーカリーのパンを、20%オフで買える優待があるのだ。

正社員だけでなく、奥さまや学生さんのパートやアルバイトでも20%オフでパンを買えるようになるよ。

イオンベーカリーのスタンダード!人気が高いベスト4

イオンベーカリーじゃ欠かせない、人気が高いスタンダードのパンをお教えする。

モンドセレクション金賞を受賞したパンもある。

塩バターロール

イオンベーカリーっていうと塩パンといわれるほどの、代表的なパンだ。

ネットニュースでも「おいしい」とお教えされた一品。

岩塩を乗せて焼いたシンプルなパンで、塩のしょっぱさとマーガリンの香りのハーモニーにはまる人が続出。

何個でも食べられる、毎日食べても飽きないという評判をよく見かける。

バターロールは十勝小豆やチョコなどのフレーバーもある。

どれもおいしいんだが、個人的には標準的な塩バターロールが一番激推しだ。

博多明太子フランス

フランスパンに博多明太子とマーガリン、マヨネーズのソースを使用したパン。

明太子のプチプチ感、外側はカリっと内側はしっとりの食感がやみつきになる。

2019年にモンドセレクション金賞を受賞したパンでもある。

穂の極ホテルブレッド

2018年のモンドセレクション金賞を受賞した食パンだ。

ホイップクリームを使用した、ふわふわで軽い食感が人気。

小麦のとミルクの香りがクセになる。

トーストをしてもおいしいだが、そのままでもおいしくいただける。

ちなみに、モンドセレクションの金賞を受賞したのは、チェーンベーカリーじゃ初めての快挙なんだそうだよ。

二度炊き欧風カレーパン

イオンベーカリーは、総菜パンもおいしいと定評がある

二度炊き欧風カレーパンのカレーは、野菜が多く甘め

玉ねぎとニンジンを二度炒めているので、甘みが出るのだとか。

辛いものがニガテな子どもでも、おいしく食べられるような味だ。

外側がかりっと揚がっていて、油っこくなく食べやすいだよ。

モンドセレクションとは?

イオンベーカリーの博多明太子フランスや穂の極ホテルブレッドが受賞したモンドセレクションは、技術や味が高い食品に贈られている

世界中から約3,000の食品の応募があり、4カ月以上もじっくり審査をして金賞、銀賞、銅賞、最高金賞が決定される。

モンドセレクションの金賞を受賞したイオンベーカリーのパンは、世界的に認められたということになるだろう。

WEBでイオンベーカリーのパンが買える

イオンじゃパソコンやスマホからオーダーができる、イオンのネットスーパーがある。

イオンベーカリーのパンは、イオンのネットスーパーでも購入できるんだ。

カンテボーレやパン工場などイオンベーカリーがあるイオンのネットスーパーなら、お我がおうちに焼きたてパンが届いちゃうんだね。

お届けエリアにより対応してない場合もあるが、ネットスーパーでもオーダーできるなんて有用な世の中になった。

イオンのネットスーパーじゃ、イオンカードセレクトなどのイオンカードやWAONでお会計ができる。

イオンベーカリーの気になるカロリー

パンは意外とカロリーが高かったりする。

イオンベーカリーのパンは、カロリーがどのくらいあるのだろうか。

私もヘルスケアや体重が気になるので、イオンベーカリーのスタンダードパン1個あたりのカロリーを調べてみた。

  • 塩バターロール 182キロカロリー
  • 博多明太子フランス 356キロカロリー
  • ミニクロワッサン 85キロカロリー
  • ほほえみメロンパン 348キロカロリー
  • 二度炊き欧風カレーパン 296キロカロリー
  • シュガーもちもち棒ナツ 315キロカロリー
  • サクッと!とろけるチョコワッサン 265キロカロリー

ごはん茶わんに軽く1杯(100グラム)が168キロカロリーくらいから、塩バターロール1個のほうが高カロリーだ。

しかし、食べ過ぎなければカロリーのとりすぎにはならないだろう。

塩パンを1度に3個は軽く食べてしまうような、私のまねをしてはいけない。

食べ過ぎには注意したいけれど、おいしいのでやめられないのが悩ましい・・・

まとめ

イオンベーカリーはカンテボーレを中心に、リーズナブルでおいしい焼きたてパンを提供しているパン屋さんだ。

種類がものすごく多く、季節限定のパンもあり、いつ訪れても楽しくなるお店だ。

パンが好きな人は、うきうきするスペースだろう。

そして、イオンの中にあるので、イオンのイベントでお値打ちにパンを買えるのも利点。

100円パンがいくつも登場する火曜市や、5%オフになるお客さま感謝デーやG.G感謝デーに使うとお値打ちだ。

イオンのイベントでお値打ちにパンを買ったいならイオンカードセレクトを持つのが良いだろう

イオンベーカリーでもお客さま感謝デーじゃイオンカードセレクトの提示やお会計で5%オフG.G感謝デーじゃG.Gマークがついたイオンカードセレクトがあると5%オフになる。

お客さまわくわくデーなら、イオンカードセレクトのWAONでお会計をするとポイントアップとなりお値打ち

イオンカードセレクトがあると、イオンベーカリーのパンをお値打ちに買えちゃうよ。

 

タイトルとURLをコピーしました