イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!

 

イオンカードセレクトの申し込みについてですよね?

ちょうど今、ガッツリ調べ終わったところです。

なので、ここであなたにも、それで分かったいろんな方法やそれぞれのメリット、デメリット、注意点などををお伝えしたいと思います。

そもそもイオンカードセレクトは、その名のとおりイオングループが展開しているイオンカードのひとつです。

イオンカードといえば数十種類のカードがありますが、その中でも最もメジャーで便利なカードがこのイオンカードセレクト!

クレジットカードにもなるし、キャッシュカードにもなるし、WAONカードにもなるという超便利な三位一体カードです。

クレジットカード、上手に使えばものすっっっごく便利ですよね。

キャッシュレスが普及してきたこの時代、クレジットカード利用人口は年々急増しているといわれています。

また、お金にシビアな現代人にとっては、いざという時のライフラインともいえるカードです。

そんな便利なイオンカードセレクトですが、申し込みについて調べてみようと思ったところ、おや・・・?

「そういえば、申し込みの方法って、公式ホームページだけしかないの?

と思ったわけです!

今のご時世(?)クレジットカードに限らずオンラインでの申し込みが一般的ですが、それ以外の方法もあるんじゃないでしょうか?

ひょっとしたら、そっちのほうがおトクなんじゃないでしょうか?

というわけで、イオンカードセレクトに申し込む前に、その申し込みの方法についてあなたもしっかりと知っておいてください!!

便利!早い!カンタン!選ばれて納得の「インターネット申し込み」

イオンカードセレクトについて調べようと思った方が最初に必ずと言っていいほどたどり着く場所。

そう、公式ホームページです。

イオンカードセレクトも、もちろんイオン公式ホームページから申し込みが可能です。

今クレジットカードを新しく作ろうと思っている方のほとんどは、インターネットからのオンライン申し込みを利用すると思います。

なにせ楽ですからね。

ワタシも各種の申し込みはオンラインを使用することが多いです。

インターネット申し込みのメリットはやはりその「楽さ」と言えるでしょう。

申し込みフォームで必要情報を入力していくだけで申し込み手続きが完了、あとは審査を待つだけ。

電話をしながらの操作や書類を何度もやりとりする必要もなく、サクサクと手続きが進んでいきます。

特段、確認すべき事柄がなければ、そのまま郵送を待って手続き全てが完了、カード入手となります。

いやはや、便利な世の中です。

イオンカードセレクトの申し込みフォームは、かなりシンプルで分かりやすく作られています。

基本情報の記入は必要になりますが、細かい情報を入力したり、作文する必要があったりすることは一切なく、10分ほどで申し込みが完了します。

記入例も載っているので安心。

インターネット申し込みをすると受け取りまでに時間がかかると思われる方もいらっしゃるでしょう。

ところが、イオンカードセレクトは即時発行カードの受け取りサービスがあるんです。

これだと早い段階でカードを受け取って、すぐに利用ができるというすごいメリットがあります!

この場合、本人確認のための書類として運転免許証が必要にはなりますが、スピーディーな受け取りができるのはありがたいですよね。

ただ、一方でシニア世代からは「インターネットでのやりとりは抵抗がある」「簡単といわれてもやっぱり難しい」といった声も挙がっているようです。

確かに、少し年配の世代になると、大切なお金を管理するためのカードをインターネットで申し込むのは怖いな、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんなシニア世代でも安心して申し込める方法はないものか・・・。

となると、やはり昔ながらの方法が必要です。

そう、お店でスタッフさんと対面して直接申し込む方法が!

実は店頭でも申し込みができます!近所のイオンを要チェック!

イオンカードセレクトを申し込む前に、一度近くのイオンに足を運んでみませんか?

できればちょっと規模の大きな店舗が望ましいです。

というのも、イオンカード受付カウンターを設置している店舗ではその場でカードの申し込みが可能だからです!

お店によっては、連日の実施はしておらず、土日祝日など賑わう日限定でカウンターを置いている場合もあるようです。

思い返してみると、確かに入り口付近やエスカレーター付近でイオンカードの案内を持ったスタッフさんに話しかけられたことがありませんか?

あれがそうだったのか・・・!と思い当たったのでは?

店頭申し込みは、インターネットでの申し込みが苦手という方や実際にスタッフさんに話を聞いてもらいながら手続きを進めたいという方、即時発行カードの受け取りを目的として申し込みをする方にオススメです。

インターネット申し込みは自宅で楽々手続きができて便利ですが、中には少し抵抗があるという方もいらっしゃいます。

イオンカードセレクトのインターネット申し込み自体には危険は全くないのですが、いろいろな個人情報を扱う手続きである以上、不安な気持ちを抱かれるのも無理はありません。

店頭でスタッフさんに相談しながら安心して手続きを進めたほうがいいと考えるあなたは、ぜひ店頭での申し込みをおすすめします。

また、イオンカードセレクトを作るにあたりキャンペーンやサービス内容、カード選びなどスタッフさんに相談しながら決めたい、詳しく知りたいという方も多いでしょう。

不明点や疑問点があったときにすぐに答えをもらえるのが、店頭申し込みの最大のメリットではないでしょうか。

分からなければレッツ質問!

まあ、そこまでする必要はないかなって方は、ネットで申し込み!

そんな感じでしょうか。

それから、さっきも少しだけお話ししたように、イオンカードセレクトは仮カードの即時発行が可能です。

即時発行カードは申し込み完了後にイオンの店舗で受け取ることができ、イオングループのお店で使う場合に限り、即日利用ができるカードです。

即時発行カードを受け取ると前もって決めている方は、その場で申し込みをして即時発行カードを受け取るという方法もありますよ。

イオンカードセレクトを申し込むにあたり、店頭へ訪れる場合は以下の本人確認書類を忘れず持参しましょう。

  • 運転免許証もしくは運転経歴証明書
  • 各種健康保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード

※即時発行カードを受け取りたい場合は運転免許証が必要です。

本人確認書類に不備があると申し込みが行えません。

有効期限や住所変更など、必要な更新がある場合は前もって済ませておきましょう。

イオンカードセレクトを店頭申し込みで手続きする際の流れは、以下のようになります。

まず、店頭で必要事項を入力していきます。

分からないことがあれば随時スタッフさんに尋ねるといいでしょう。

必要事項を全て入力したあとは審査を行います。

審査は5分~長くても30分ほどで終わります。

その後、即時発行カードの申し込みをした方はカードを受け取ります。

申し込み手続きは以上で完了です。

イオンカードセレクトの本カードはその場で受け取るのではなく、2週間ほど後に自宅に郵送で届きます。

時間的に少し拘束されてしまうので、時間に余裕があるときに申し込みに行きましょう・・・と言いたいところですが、なかなか店頭で話を聞いたり審査を待ったりする時間がない!という方もいらっしゃることでしょう。

そんな方には「カード申込書を利用しての申し込み」をオススメします!

イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!

忙しいあなたに!空いた時間で書いてポストへ!カード申込書。

イオンカードセレクトを申し込みたいけどなかなかお店に行く時間が取れないし、近所に受付カウンターがない、やりとりがネットだけで完結しちゃうのはちょっと・・・というあなたには、カード申込書を使うことをオススメします!

お店の片隅に置かれている長細くて小さな冊子・・・

あの冊子、見たことがありますよね?

あれがカード申込書です。

中にはカードの案内と、申し込みに必要な情報を記載するための紙が入っています。

その紙に必要な情報を記載して郵送したら申し込み完了!

審査に入り、通過すればカードが送られてきます。

カード申込書で手続きをするメリットはいくつかありますが、空いた時間に書いてポストに入れるだけなので誰でもカンタンに申し込みができます。

また、近くのイオン店舗で店頭申し込みが開催されていないというときでもネットを使わずに申し込みが可能になります。

シニアとまではいかない40代~世代は、結構この方法で申し込みをする方が多い模様です。

実際にカード申込書を利用してイオンカードセレクトを申し込んだという方曰く「自分で全部書くから、申し込みをしたー!っていう気になるんです」とのことです。

ワタシも、これ、ちょっと分かる気がします・・・。

カード申込書を利用する場合、インターネット申し込みや店頭申し込みに比べると記載されている情報が少ないと感じるかもしれません。

もっと詳しく知りたいなと思った際にはネットで情報だけ確認してカード申込書から手続きすることもできますし、問い合わせながら記載することもできます。

資料請求は公式ホームページからもできます。

イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!

3つの申し込み方法があるイオンカードセレクト

イオンカードセレクトの申し込みには、インターネットからの申し込みと、店頭での申し込みと、申込書を利用しての申し込み、3つの方法があることが分かりました。

以下に各方法のメリットを記載していきます。

インターネット申し込みのメリット

  • 店頭に行かなくても申し込める
  • 自宅からスピーディーに手続きができる
  • 運転免許証があれば即時発行カードも発行可能
  • 特典が充実しているとのウワサ・・・?いや、本当なんですけどね。凄まじいキャンペーンとか。

店頭申し込みのメリット

  • 詳しい話を聞きながら手続きができる
  • 対面式なので分からないことがあったときでも安心
  • すぐに即時発行カードを受け取れるので、即、お買い物へGO!

申込書を利用するメリット

  • 店頭申し込みほど時間を拘束されない
  • 自分のタイミングで申し込みが出せる
  • 近くに店舗が無くても、ネットを介さずに申し込むことができる

どの方法がベストということはありませんので、ご自身の希望で決めましょう。

当然ですが、申し込んだ方法によって審査の基準が変わったり、受けられないサービスがあったりするなんてことはないので、あなたがやりやすい方法で申し込むといいですよ!

ただし!

メリットの欄で少し触れましたが、特典についてはどの方法を選ぶかによってかなり変わってくるようなので、要チェックです!!

申し込む方法によって異なる特典!手続き前にどれがお得か要チェック!

イオンカードセレクトはよく入会キャンペーンをやっています。

でも、これはインターネット申し込みでカードを作った場合だけの特典も多いんです。

そのため、店頭での申し込みや書類での申し込みの場合は適用されないことがあるようです。

せっかく便利なイオンカードセレクトを持つのだから、できればお得に作りたいですよね。

そこでキャンペーンのことまで考慮して方法を選ぶとなると、やはり、多くのタイミングではインターネット申し込みが一番お得だと言えるでしょう。

というのも、店頭申し込みや書類申し込みの場合の特典については、あまり情報がないのが現状・・・。

(書類申し込みだと特典といえるものが無い!という口コミもありました・・・。)

店頭申し込みに関しては実際にカウンターで尋ねることもできますが、口コミによると商品券やポイント付与であることが多いらしく、インターネット申し込みのように大きな額のキャッシュバックなどはあまり行われていないようでした。

そういった面も、インターネット申し込みが人気な理由の一つかもしれません。

最後になりますが、各方法で申し込んだというイオンカードセレクト利用者さんの口コミを見てみましょう。

「入力もそこまで多いわけではなく簡単な内容が多かったのでスムーズに申し込みが終わった、人と直接やり取りするのは苦手なので助かった!」

まずはインターネット申し込みでイオンカードセレクトを作った方の声です。

店頭でスタッフさんと話をしながら進めるのが得意ではないという声。

そういった方にもインターネット申し込みがあるのは嬉しいですね。

「年齢的に細かい内容を読んだりパソコンで文字を打ったりするのは得意ではないので、お店で教えてもらいながら進めた。親切に教えてもらえて助かった。

次は店頭で申し込みをされた方のご意見です。

店頭であれば詳しい部分など分かりやすく説明してもらえるので、年配の方にはやはりこの方法が人気です!

「気になってとりあえず申込書だけもらっていたけど、ようやく申込書をポストに投函した。物として手元に残っていたおかげで「まぁいいや」とならずに済んだと思う。」

確かに!!(超納得)

ネット申し込みの場合は公式ホームページから申し込みページに行く必要がありますし、店頭申し込みの場合はお店に行く必要がありますが、申込書の場合は一度手元に置いておけばずっとそこにあるので、申し込もうと思ったときにサッと手を付けることができそうですね!

これは納得です・・・!

イオンカードセレクトを申し込む3つの方法については以上です!

どの方法にも大きなメリットがありましたね。

あなたが「一番楽だな」「この方法が安心だな」と思うのは、どの方法でしたか?

イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!