PR
PR

お客様わくわくデーなので今日も2倍ポイントいただきよ

イオンカード

 

お客様わくわくデーは、イオンでWAON会計をするとお値打ちになるお祭りだ。

イオンじゃどんな支払方法をしても、何かしらのポイントがたまるのでお値打ちなんだろう?

イオンカードじゃときめきポイント、WAONじゃWAONポイント、現金じゃWAON POINTカードやイオンカードを提示すればWAON POINTがたまるシステムだ。

今回はWAONポイントがたまりやすくなる、お客様わくわくデーについて解説する。

イオンじゃお買い物が5パーセントオフになる「お客さま感謝デー」がお値打ちなお祭りとして知名度があるが、ポイントがたまりやすくなる「お客様わくわくデー」も見逃せない

お客様わくわくデーの開催日や対象店舗、ポイントシステムなどの基本情報だけでなく、よりお値打ちに使う方法も紹介していく。

イオンで買い物をするなら、知ってるとトクしちゃうよ。

お客様わくわくデーはポイント2倍

5日・15日・25日と毎月5のつく日にイオンで開催されているのが、お客様わくわくデーだ。

WAONでお会計をすると、200円のお買い物につき2ポイント(還元率1.0パーセント)をもらえる。

普段は200円に1ポイントもらえるから、2倍のポイントがゲットできてしまうんだね。

ポイントをためたいなら、お客様わくわくデーを狙って買い物をするのが激推しだ。

お客様わくわくデーの開催店舗

お客様わくわくデーは、イオングループの店舗で開催されている。

対象となるのはイオン、ダイエー、イオンモール、イオンスーパーセンター、イオンスタイル、ダイエー美食シティ、マックスバリュ、ザ・ビッグ、ピーコックストア、アコレ、まいばすけっと、マルナカ、ビブレ、OPA、イオンリカー、イオンバイク、イオンボディ、サンデー、KOHYO、R.O.U、フォーラス、ミニストップ、ASBeeなど。

まいばすけっとやミニストップなどじゃ、お買物が5パーセントオフになる「お客様感謝デー」は対象外だが、「お客様わくわくデー」じゃ、WAONで支払うことによってしっかりポイントを2倍もらえるんだ。(ミニストップじゃWAON POINTカードを提示すれば、現金でのお会計でもWAON POINTが2倍になる)。

対象店舗が多いのが、お客様わくわくデーの利点だろう。

ミニストップじゃギフトカードもポイント2倍

ミニストップじゃ2018年3月1日からギフトカードのお会計分も、WAONポイントがたまるようになった。

WAON会計をすれば、200円に1ポイントが獲得できる。

さらに、毎月5・15・25日のお客様わくわくデーじゃ、ポイントが2倍になり200円に2ポイント付与に上がる。

ローソンなどギフトカード類の購入は、現金のみとなる店舗は多い

セブンイレブンはnanacoお会計ができるが、nanacoポイントは付与対象外だ。

iTunesギフトカード、アマゾンギフト券、Googleplayカード、WebMoneyギフトカード、LINEプリペイドカードなどを買うなら、WAONポイントがたまるミニストップが激推しだろう。

そのうえお客様わくわくデーなら、2倍のポイントをゲットできより価値がある。

ただミニストップのギフトカード購入でのWAONポイント付与は、突然終わるかもしれないとしている。

ポイントがもらえるうちに、買っておきたいね。

ネットスーパーでもポイント2倍

お店に行かなくてもお買物ができるのが、イオンのネットスーパーだ。

仕事が多忙で買い物に行く時間がない、小さい子供やお年寄りがいるので外出できないといったときも、スマートフォンやパソコンがあれば欲しい商品がオーダーできる。

重たい飲料やお米なんかも、玄関先まで届けてくれるので有用だ。

イオンのネットスーパーでも、お客様わくわくデーじゃWAON会計でポイント2倍になる。

商品が届いたときにに、WAONでお会計をすれば問題ない。

5日に届くようにするのがコツ

イオンのネットスーパー使用時は、5のつく日に届くようにしよう。

お客様わくわくデーとなる5・15・25日以外のお届け日になると、WAON会計をしてもポイントが2倍にはならないためだ。

オーダーする時間帯やエリアによっては、その日じゃなく次の日のお届けになるので注意をしなければならない。

イオンネットスーパー おうちでイオンでも、ドッサリポイントがたまる

イオンネットスーパー おうちでイオンでも、お客様わくわくデーには当然ポイントがドッサリたまるよ。

毎月の5日、15日、25日にWAONでお会計をすると、WAONポイントは2倍になる。

また、WAON POINTなら5倍にもなるよ。

ふだんWAON POINTは200円に1ポイントだろう?

だから、5倍になるということは、200円のお買い物ごとに、5ポイントものWAON POINTがもらえるってことだろう?

WAONでお会計をすれば、200円のお買い物ごとに、2WAONポイント+5WAON POINT=7円相当ものポイントがもらえることになるね。

還元率はなんと3.5パーセント!

たまらない。

いつもの買い物を5の付く日にまとめるだけで、こんなにドッサリポイントがもらえてしまうなんて、これを知らない人がちょっとかわいそうになっちゃう。

おうちでイオンショップはポイント5倍

贈答商品やお取り寄せ商品をネットで購入できるWEBショップが、おうちでイオンショップだ。

おうちでイオンショップでも、お客様わくわくデーはお値打ちだ。

毎月5のつく日にWAON会計をすると、WAONポイントが2倍になる。

さらに、WAON POINTなら5倍になる特典!

WAON POINTは200円に1ポイントもらえるのが通常だから、5倍になるということは、200円のお買い物で5ポイントのWAON POINTがたまるということだ。

ここでもWAON会計をすれば、200円で2WAONポイント+5WAON POINT=7円相当ものポイントがもらえることになるね。

還元率は3.5パーセントにもなり相当に価値がある!

お中元やお歳暮などで多くの贈り先があると、結構な金額になるものだ。

客様わくわくデーは、ポイントを一気にもらうチャンスになるだろう。

ポイントが2倍になるテナントがある

お客様わくわくデーでWAONポイントが2倍になるのは、イオンの直営店だ。

テナントは原則として対象外になるんだが、実際にはポイントが2倍になるテナントもある

たとえばイオンに入っているダイソーやセリアなどの100均。

100均は大半のお店が現金払いのみとなり、クレジットカードや電子マネーには対応してない。

しかしイオン直営のテナントは別で、WAON会計ができるケースが多い。

現金がなくても買い物ができて有用だし、WAONポイントがたまるのでお値打ちになる。

さらに、ポイントが2倍になるお客様わくわくデーでなら、よりお値打ちになってしまうね。

ただ、すべての100均で、ポイントが2倍になるとは限らない。

ボクがひんぱんに行くイオンじゃ、ダイソーでもセリアでも、お客様わくわくデーにWAONで支払ったときにもらえるポイントが2倍になっている。

ところが、聞いたところによれば、ポイント2倍の対象外となる100均もあるとのことだ。

だから、イオンの100均に行ったときには、お店のスタッフにお客様わくわくデーじゃポイントが2倍になるのか聞いてみるか、実際にお客様わくわくデーにWAONでお会計をしてみて、ポイントが2倍になっているかどうかをレシートで確かめてみると良いだろう。

注意!ポイントが2倍にならないことがある?

お客様わくわくデーなのに、ポイントが2倍にならないケースはある

すでにポイントが2倍になっている

WAONには「電子マネーWAON会員登録限定!つねにポイント2倍」という特典がある。

あらかじめ電子マネーWAON会員登録をしておくと、イオングループの対象店舗でWAON会計をすると200円に2ポイントがたまるサービスだ。

お客様わくわくデー以外の日でも、2倍のポイントをもらえるようになる。

つねにポイント2倍特典は、ほかのポイントお祭りやポイント倍付け企画と同時に使うことはできない

毎月5・15・25日のお客様わくわくデーでも、さらにポイントが2倍!トータルで4倍にアップ!!・・・とはならないんだよねー。

言いかえれば、お客様わくわくデーでポイントが2倍になるのは、電子マネーWAON会員登録をしてない場合や、つねにポイント2倍対象外店舗(ミニストップなど)だけだということだ。

電子マネーWAON会員登録をしている人は、お客様わくわくデーを意識して使うことはないといえる。

クレジットカード決済をしている

お客様わくわくデーでポイントが2倍になるのは、WAON会計の場合のみとなる。

イオンカードセレクトなどのようにWAONが搭載されている券種でも、クレジットカードで決済したときにはポイントが2倍にはならないので気を付けよう。

イオングループのお店でイオンカード決済をすると、つねに200円に2ときめきポイントがもらえる

お客様わくわくデーでのWAON会計でも、200円に2WAONポイントもらえる。

もらえるポイントの種類は違うが、いずれも還元率は1.0パーセント。

なんだ、イオンカードもお客様わくわくデーでのWAON会計も、おすすめ度は同じなのか、と思っちゃうよね。

でも、実はクレジットカードとWAONを同時に使うことで、もっと還元率を高くする方法があるんだ

それは、イオンカードセレクトのWAONチャージを使う方法だ。

まず、イオンカードセレクトなら、WAONチャージ200円につき、1ときめきポイントをもらえるよね。

そして、チャージしたWAONを使用してお買い物で200円ぶん支払えば、ここでまた2ポイントもらえるわけだ。

ほら、2つを合わせると、3ポイントももらえることになってしまうだろ?

言いかえれば、イオンカードセレクトでチャージをしたWAONでお会計をするのが、イオンじゃ一番ポイント還元率が高くなる、というわけだ。

除外品を買っている

お客様わくわくデーじゃ、ポイント2倍対象外となる商品があるから、これにも注意をしないといけないね。

たばこ、切手、商品券、ギフト券、WAON発行手数料、自転車防犯登録料など、もともとポイント付与対象外となる使用分だ。

はじめからポイントが付かないことになっているわけだから、ポイントが2倍にならないのは当たり前だね。

そしてもう一つ、ポイントはもらえるけれど、ポイントアップはしてもらえないものがある。

それは、調剤薬品。

イオンには処方箋に対応している医薬品売場があるので有用なんだろう?

WAON会計をすれば、きちんと200円に1ポイントをもらえる。

ただ、お客様わくわくデーでのポイントアップはなく、200円に1ポイントもらえるだけとなってしまう。

調剤薬品は無理してお客様わくわくデーに買うことはないだろう。

お客様わくわくデーで使えるWAONの種類

イオンのお客様わくわくデーで2倍のポイントをゲットするには、WAONがいる。

WAONをもっていない人は、まずWAONを手に入れなければならない

カードタイプ

イオンの店頭で300円で販売されている。

使った金額の一部が自治体に寄付されるご当地WAONは、ポイントもたまり社会貢献もできてしまうのが利点だ。

カードタイプのWAONは使用のための年齢制限がない

子供でもお年寄りでも、どなたでもお客様わくわくデーじゃ2倍のポイントを獲得できる。

WAONカードプラス

クレジットカードでチャージができるカードタイプのWAONだ。

イオンカードや三井住友カードなどで申込をすると、300円で追加発行できる。

クレジットカード一体型

イオンカードにWAONが搭載されているタイプで、イオンカード(WAON一体型)イオンカードセレクトなどがある。

クレジットカード一体型は、WAON発行手数料300円は不要なのが利点だろう。

ボクはイオンカードセレクトで、WAON会計をしている。

チャージしたときに0.5パーセントのWAONポイントが余分にもらえて、断然おすすめだからね!

モバイルWAON

おサイフケータイで使えるWAONだ。

モバイルWAONでも、お客様わくわくデーじゃしっかりポイントが2倍になるよ。

提携WAONでもポイントが2倍になる

クロネコヤマトや吉野家、コスモ石油など、イオングループ以外の企業と提携して発行されているWAONカード(提携WAONカード)がある。

お客様わくわくデーじゃ、この提携WAONカードでもしっかりポイントが2倍になる。

お客様わくわくデーには、提携WAONカードだとポイントが2倍にならないという情報があるが、間違いだ。

発行元がどこでも、お客様わくわくデーにイオンでWAON会計をすればポイントが2倍になるので安心してね。

JMB WAONじゃマイルが2倍

WAONにはWAONポイントじゃなく、JALマイルがたまるJMB WAONがある。

200円の使用ごとに1マイルもらえるんだが、イオンのお客様わくわくデーじゃ2倍のマイルがたまる

200円の使用で、2マイルも獲得できてしまうんだね。

ただし、JMB WAONは、会員登録限定!イオングループの対象店舗じゃ「つねにポイント2倍」の対象からは外される

JMB WAONはイオンで使っても、200円のお買い物につき1マイルもらえるだけだ。

JALマイラーは、お客様わくわくデーを使うしかないね。

まとめ

イオン系の店舗はとにかくいっぱいある。

北海道から沖縄まで、全国いたるところにあるよね。

イオンのような大型店もあれば、まいばすけっとのような小規模店舗もあり、生活スタイルにあったお店の形態を選べるのもいいだろう?

毎日のようにイオングループのどこかのお店で買い物をしている方も相当に多いんじゃないだろうか。

イオンをお値打ちに使用したいなら、毎月5・15・25日に催されているお客様わくわくデーでWAON会計をしよう

ポイントが2倍になり、1.0パーセントものポイントをもらえるので価値がある。

お客様わくわくデーでポイントが2倍になるWAONには、カードタイプ、クレジットカード一体型、モバイルなどがある。

自分にあったWAONで、ポイントをドカンとためてほしいね。

ボク的には、イオンカードセレクトが激推しだけどね。

(関連記事)

タイトルとURLをコピーしました