PR
PR

イオンペットがチョー便利。ペット買うなら近くにイオンがあるとホントにありがたい。

イオンカード

イオンペットは国外じゃ最も大きなペットビジネスカンパニーだ。

ワンちゃんやネコちゃんの販売だけでなく、ペット用品、トリミング、動物病院、ペットホテルなど、ペットに関連するさまざまなサービスを提供している。

今回はイオンペットの詳細をまとめた。

イオンペットのサービス内容、お得なお会計方法やお得に使う方法などをお教えしている。

イヌやネコなどの飼い主さんや、これからペットを飼いたいと考えている人はチェックしてね。

イオンペットはイオングループのペットショップ

イオンペットはイオンペット、ペコス、ペテモのブランドがあり、北海道から沖縄まで全国にお店がある

イオンやイオンモールなどのテナントになっているお店が多くなっているが、イオンが100%出資しているイオングループだからだ。

イオンにあるとお買い物のついでにペットのフードを購入したり、お買い物をしている間にトリミングなどペットのケアをしてもらえて有用だろう?

イオンは立地も良いので、訪れやすいペットショップだ。

 

イオンペットのサービス

ペットショップはワンちゃんやネコちゃんの生体販売や、ペット用品の販売がメインというイメージがあるよね。

イオンペットは生体やペット用品を売るだけじゃない

ペットのしあわせやヘルスケアにつながるサービスを多々行っているのが特徴だ。

欲しいペット用品が売られているイオンペット

ペットを飼うには、さまざまなモノが必要になる。

たとえばネコを飼うと、フード、フード入れや水入れ、トイレとトイレの砂、つめとぎ、ベッド、キャットワー、おもちゃなどをそろえなければならない。

イオンペットは品ぞろえが良いと、ペットオーナーの間じゃ評判だ。

オンペットにいけば、いっぺんに必要な商品を手に入れられるのが利点だ。

もし、お目当ての商品がなくても、取り寄せで対応してくれるのも有用だ。

何を買ったらよいのかわからないときは、お店のスタッフのサポートが心強いだ。

イオンペットは愛玩動物飼養管理士資格をもっているスタッフが多く、専門的な目線で助言をしてくれるんだろう?

初めてペットを飼う人も、安心してお買い物ができるだろう。

ペットのヘルスケアを守るイオンペットの動物病院

イオンペットの動物病院は、北海道から沖縄まで40カ所以上もある

ペットのヘルスケアを維持するため、かかりつけとするのも激推しだ。

イオン動物医療センター24時間つねに診療をしており、夜間の外来も行っている

ペットがいつケガをするか、体調が悪くなるか、予想できるもんじゃない。

一刻を争うような容体のときだってある。

病院に連れて行きたいのに、どこも時間外で開いていない・・・となると、ペットがかわいそうだし、飼い主さんははあせってしまうよね。

つねに診察をしてくれる病院があるのは、飼い主にとってもペットにとってもありがたいだろう。

イオン動物医療センターはまだ首都圏と大阪にしかないが、これからほかのエリアにもできることを期待したい。

ペットのお手入れができるイオンペットのトリミング

毛の長いワンちゃんやネコちゃんに、欠かせないのがトリミングだ。

イオンペットには、つねに技術を磨いているトリマーがいる。

飼い主さんが納得いくまでカウンセリングし、ペットの個性や体調を考えながら行ってくれる。

また、イオンペットじゃカットだけでなく爪きりや口内、耳、肛門をキレイにするといった、ケアもきちんとしてくれるんだろう?

我が家じゃ難しいケアもしてくれるのがうれしい。

ワンちゃんの悩みを解決できるイオンペットのしつけ教室

犬はきちんとしつけをしないと、噛む、吠えるなどの困った行動を起こしがちになる。

ただただ、かわいがっているだけじゃダメなんだね。

イオンペットじゃ、ワンちゃんのしつけ教室も開催している。

犬だけでなく、成犬や老犬でもOK

ドックトレーナーがワンちゃんの体格や性格に合ったトレーニングをしてくれるので成果が出やすいと評判だよ。

預かりしてくれるイオンペットのペットホテル

ペットホテルは小型犬や小さいネコ向けのシングルルーム、中型犬や大型猫に激推しのラージルーム、大型犬でもゆったりできるワンルームがある。

一泊からあずけられ、期間が長くなると料金がお安くなるプランもある。

災害時には被災した人のペット限定で、通常よりお安い料金でワンちゃんやネコちゃんを預かってくれるイオンペットもあった。

困っているときに手を差し伸べてくれる気の利いたサービスをしてくれるのがイオンペットなんだね。

飼い主さんの交流もできるイオンペットのドッグラン

なかなか散歩に行けない、自由に走り回らせてあげたいというときに、使用したいのがイオンペットのドッグランだ。

ドックラン内はリードなしで良いので、ワンちゃんがイキイキと過ごせる。

ワンちゃんのストレス解消にも激推しだ。

ドッグランの料金は一部をのぞき無料

イベントなどもあるので、飼い主さんの交流の場所としても使われているようだ。

ワンちゃん好き同士であれば、すぐに打ち解けられそうだね。

ご長寿ペットをサポートするイオンペットの介護ケア

ペットが長生きするようになり、介護がいるケースが増えてきた。

10歳くらいは当たり前、20歳以上にもなるワンちゃんやネコちゃんもいる。

白内障で目が見えなくなったり、足腰が弱くなったり、排せつがうまくできなくなったりすると、お我が家でのお世話が大変になってしまう。

夜鳴きに悩まされている飼い主さんも少なくはない。

イオンペットじゃ10歳以上のワンちゃんを預かってくれるペットケアを行っている。

日帰りや1泊の短期から、1カ月単位の長期まで、飼い主さんに合わせたプランが選べる

お困りの飼い主さんは、イオンペットに相談だけでもしてみるとよいだろう。

お別れにイオンペットのメモリアルナビ

残念ながらお空に旅立ったペットのために、霊園をお教えするサービスだ。

ペットは家族と同じでものすごく大切な存在。

後悔のないようにお別れしたいだろう?

イオンペットのメモリアルナビは選ばれた優良なペット霊園のみをお教えしてくれ、99%と飼い主さんの満足度が高くなっており激推しだ。

イオンペットじゃイオンペットWAONがお得

イオンペットじゃ、イオンペットWAON会計をするのが激推しだ。

会員証も兼ねており、16歳以上ならイオンペットで申込ができるWAONだ。

イオンペットを使うなら、もっていないと損をしてしまうよ。

イオンペットでポイントがたまる

イオンペットのレジでイオンペットWAONを提示すると200円で5イオンペットポイントがたまる

さらにイオンペットWAON会計をすると、200円で1WAONポイントがたまる

イオンペットポイントもWAONポイントも1ポイントは1円相当

提示とお会計分を合計すると、200円で6円相当ものポイントをゲットできるのだ。

還元率は3.0%にもなり、相当にお得だ。

イオンペットWAONは新規で発行するときに、300円の手数料がかかる

しかし、ポイントがたまりやすいので、手数料の元はすぐに取れてしまうだろう。

イオンペットWAONでたまるポイントの使い方

イオンペットWAONじゃ、イオンペットポイントとWAONポイントと2種類のポイントがたまる

イオンペットポイントは、イオンペットで使える割引チケットと交換できる。

500ポイント=500円相当となり、イオンペットにある専用の端末「デジぽちっ!」で交換できる。

割引券を発行したら、あとはイオンペットでのお会計に使用してねね。

WAONポイントは1ポイント=1円分としてWAONにチャージできる

イオンにあるWAONステーション、WAONチャージャーmini、イオン銀行ATM、ファミリーマートのFamiポートで、ポイントチャージができるようになっている。

イオンペットポイントはWAONポイントにできる

イオンペットポイントはWAON所有者情報を登録すると、放っておいても勝手にWAONポイントへ移行されるようになる。

500ペットポイント→500WAONポイントのレートだ。

注意をしたいのは、WAON所有者情報を登録するとイオンペットポイントはWAONポイントにしかできなくなる点だ。

イオンペットで使える割引チケットへの交換はできない。

ただ、イオンペットじゃWAONでのお会計ができる

割引チケットにできなくても、ポイントをチャージをしたWAONでお会計をすれば問題ないだろう。

WAONにしてしまえば、イオンペットのほかでもお会計ができる

イオンペットでしか使えないポイントよりも、WAONポイントに交換したほうが使い道は広がりつかいやすいだろう?

イオンペットWAONはデザインがかわいい

イオンペットWAONには、WAONのキャラクターである白い犬(ワオン)と、カラフルな肉球がデザインされていてかわいい。

ペットを飼っていると、欲しくなってしまうデザインじゃないだろうか。

動物が好きな私は、デザインを見ただけで発行してしまった・・・

WAONは2枚持ちができる

すでにWAONカードをもっている人でも、イオンペットWAONは持てます

WAONカードは1人に1枚といった枚数制限はなく、何枚でも持てるようになっているためだ。

所有者情報登録をしているWAONなら、WAONポイントの合算ができる

イオンペットじゃイオンペットWAONを会員証として提示して、別のWAONやイオンカードなどでお会計をする方法もあるよ。

イオンペットのスペシャルデーがお得

イオンペットはスペシャルデーに使うと、ポイントがびっくりするくらいたまりお得だ。

わんわんデー

毎月11日はイオンペットポイントが2倍になる。

200円に10ポイントがたまるので、還元率は5%にもなってしまう。

フードなどのペット用品はポイントが4倍になるお店もある。

にゃんにゃんデー

毎月22日はイオンペットポイントが4倍に上がる。

200円に20ポイントもらえ、還元率はなんと10%

びっくりしてしまうほど、ポイント還元率が高いだね。

イオン内のイオンペット限定キャンペーン

イオングループとなるイオンペットは、イオンのテナントになっているお店が多い。

イオン内のイオンペットじゃ、イオンのイベントでもお得になる。

詳細はお店でちがうことがあるが、実際に行われているイオンペットのサービスをお教えする。

お客さまわくわくデー

毎月5日、15日、25日の5のつく日はお客さまわくわくデーだね!

この日はWAONでお会計するとWAONポイントが2倍になる。

イオンペットWAONでも、当然ポイント2倍になるよ。

ありが10デー

毎月10日はイオンペットWAONのお会計で、WAONポイントが5倍に上がる。

ただし、イオン北海道やイオン九州など、実施されていないお店もあるので注意してね。

イオン北海道は10クトクデー

イオン北海道じゃ毎月10日はポイントが5倍になるありが10デーじゃなく、5%オフになる10クトクデーが行われている。

10日は5%オフになる、イオン内のイオンペットがある。

G.G感謝デー

毎月15日G.G感謝デーだ。

この日は、イオンで55歳以上が5%オフでお買い物ができる日だ。

イオンペットでも、55歳以上はお得になる。

イオンペットWAONにはG.Gマーク付きがないが、G.G感謝デーじゃG.G WAON、ゆうゆうWAON、G.Gマークが付いたイオンカードの提示やお会計をすると5%オフになる。

55歳以上の方は、G.Gマーク付きのイオンカードセレクトを持つのが激推し。

毎月15日にG.Gマーク付きのイオンカードセレクトでお会計をすると、イオンの直営売場じゃ5%オフになってお得だからだ。

イオンカードセレクトはWAONが付いているし、イオンでお買い物をするなら一番お得で有用だ。

イオンペットでもG.Gマーク付きのイオンカードセレクトがあれば、15日は5%オフでお買い物できちゃうよ。

お客さま感謝デー

イオンじゃ、お客さま感謝デーとして、毎月20日と30日に5%オフになる。

「20日、30日5%オフ」のCMでもおなじみだね。

イオンペットじゃイオンカード、イオンバンクカード、WAONPOINTカード、WAON、イオンペットWAONの提示やお会計で5%オフになる。

イオンペットWAONを提示して、イオンカードでお会計をしてもOKだ。

イオンカードにはいくつも種類があるが、イオンカードセレクトが人気だ。

火曜市

イオンじゃ火曜日にはお得なセールを行っている。

イオンペットでも、特典が用意されているので見逃せない。

ワンちゃんやネコちゃんのおやつや缶詰、パ我が家を5点以上買うと10%オフになるサービスがあるのだ。

5%オフとなるお客さま感謝デーやG.G感謝デーよりも値引き率が高いので、おやつやフードを買うならお得。

まとめ買いや、いつもより価格が高めのフードを買ってあげるのも良いだろう。

私の友人は3匹のネコを飼っているんだが、火曜日にイオンペットで「ちゅーる」をまとめ買いすると言ってた。

何匹も飼っているとフード代やおやつ代はバカにならないので、イオンペットの安くなる日で節約しているらしいよ。

ちゅーるを切らすと、ネコ様たちにずっと「にゃーにゃー」と抗議されてえらいんだそうだ。

来店ポイントをゲットしておこう

イオンペットにある「デジぽちっ!」にイオンペットWAONを通すと、1日1回来店ポイントがもらえる

もらえるのは1日1イオンペットポイントだが、チリも積もれば山となるってことわざもあるからね。

しっかりとポイントをためてみてね。

イオンペットは価格が高い?

イオンペットじゃワンちゃんやネコちゃんなどを販売しているが、ほかのペットショップよりも「価格が高い」との声がある。

イオンペットじゃ、人気があるブリーダー出身の子がたくさんいる。

買取の価格が高くなるので、販売する価格も高めになってしまうんだね。

また、顔がかわいい子が多いことも、価格が高くなる要因のひとつなんだとか。

イオンペットのワンちゃんやネコちゃんは質が高いので、ブリーダーが繁殖用に買うことも珍しくないとのこと。

プロも認める、ワンちゃんやネコちゃんがいることになるね。

私もイオンペットは価格が高め(特にワンちゃん)で「ぼったくり?」なんて思っていたが、理由を理解してなるほどって感じだった。

値引き交渉はできる?

イオンペットじゃ、多少であればお値下げに応じてくれることがあるとのことだ。

ただ、何万円など大幅な値引きはしてない。

数千円程度となるので、おまけ程度の値引きと考えておくとよいだろう。

イオンペットの生活ハウス

私がどうしてもキミにお伝えしておきたいのが、イオンペットの生活ハウスだ。

イオンペットじゃ行政と協力をして、ワンちゃんやネコちゃんを保護する活動をしている。

2008年に保護されたワンちゃんの里親を探す「イヌ生活ハウス」が開設され、2015年には保護されたネコちゃん用の「ネコ生活ハウス」も誕生した。

生活ハウスはイオンにある、イオンペットのお店にあるのが大きな利点。

めちゃ多くの人が訪問するお店だから、人の目に触れるチャンスが多い。

たまたま保護されたワンちゃんやネコちゃんを目にして、気に入って引き取りたいとなるケースが起きやすいんだね。

「イヌやネコを飼いたい」という人しか訪れない場所よりも、生活ハウスはきっかけを作りやすくなっている。

セカンドパートナーが見つかりやすいといえるだろう。

生活ハウスにいるワンちゃんやネコちゃんは、条件をクリアすれば無料で譲り受けできる(去勢や避妊手術は新しい飼い主さんの負担だ)。

イオンペットの生活ハウスは、殺処分される不幸なワンちゃんやネコちゃんを減らすものすごく良い取り組みだろう?

すべての動物がしあわせに暮らせるように願うイオンペットは、売りつけるだけのペットショップじゃないといえるだろう。

生活ハウスは全国に広がってほしいだし、ほかのペットショップも見習ってほしいサービスだ。

ペットを迎えたいと考えている人は、まずは生活ハウスにいるような保護された子の引き取りを考えてみてはいかがだろうか。

まとめ

イオンペットはイヌやネコなどの生体販売のほか、ペット用品の販売、動物病院、トリミング、ペットホテル、介護ケア、メモリアルプラン、保護活動など、さまざまなサービスでペットと飼い主さんをサポートしてくれている。

そして、お得なサービスが多いのもイオンペットの魅力。

会員証にもなるイオンペットWAONを発行すると、イオンペットポイントがたまる

ポイントアップキャンペーンを使うと、どんどんポイントがためられる

イオンのテナントになっているイオンペットならよりお得。

イオンのイベントであるお客さま感謝デーやG.G感謝デーじゃ5%オフ、お客様わくわくデーじゃポイントアップがある。

イオンやイオンペットで買い物をするなら、イオンカードの中でも人気が高いイオンカードセレクトをもっておくのが激推し。

お客さま感謝デーじゃイオンカードセレクト、G.G感謝デーじゃG.Gマーク付きのイオンカードセレクトの提示やお会計で、イオンでもイオンペットでも5%オフになっちゃう。

イオンカードセレクトについては、こちらに詳細があるのでチェックしてね。

ペットを飼っている人もこれから飼いたいと考えている人も、有用でお得なイオンペットを使うのは激推しだよ。

タイトルとURLをコピーしました