PR
PR

ANAゴールドカードの選び方

ANAカード

 

ANAゴールドカードって、いっぱいあるけど一体どれがいいんだろう?

相当にたくさんの方からこの質問をよくいただく。

このページにたどり着いたキミも、「ANAの飛行機によく乗るからANAカードが欲しいんだけど、マイルが一番貯まるヤツがいいし、空港ラウンジも使いたいし、旅行傷害保険も一般カードレベルじゃちょっとねー」と思っていらっしゃるよね?

そのようなキミが、まず第一の選択肢として考えるべきなのは、お察しの通り、ANAカードの上のクラスの版であるANAゴールドカードだろう。

正解だ。

もっとも、冒頭でも触れたとおり、ANAカードというのは、ANAと提携したいろんなクレジットカード会社がそれぞれに出しているANA提携カード(例えばANA JCBカードやANA VISA/マスターカード、ANAアメックスカードなど)の総称だから、ANAゴールドカードにもいろんな種類があり、サービス内容もそれぞれに異なる。

そこで、このページでは、ANAゴールドカードのオーナーのうち、たくさんの方がこれを「メインカードとして用いている」というアンケート結果に照らし、「ANAゴールドカードをメインカードとして使うなら、どれが一番いい?」というものすごくストレートな問題を解決するため、当リサーチ所が積み重ねてきた知見からみて、もっとも総合力の高いANAゴールドカードのベスト3を選んだ上で、ランキングした。

その選考にあたっては、ANAゴールドカードで最も大切な、以下の4点を特に重視し、10点満点で採点した。

  1. ANAマイルの貯まりやすさ(配点2.5点):ANAゴールドカードの価値の中核である、ANAマイルの貯まりやすさが優れていること。
  2. 済性(配点2.5点):ふだんの生活や国外外への旅行中のなるだけ広い場面でカード払いや電子マネー払いができること
  3. 旅行時の有用さ、快適さと補償(配点2.5点):航空機を用いた旅行が、なるだけ利便性に富み、カード保有者にもたらされる様々な付加サービスによって快適になること。
  4. コスト(配点2.5点):そのカードを保持するためにかかるコストが受けられる付加サービスに対して適正以下なこと。

この4つの条件でいい評価を得るANAゴールドカードなら、キミの積極的な人生における優れたパートナーとして、末永く役立ってくれるだろう。

以下のANAゴールドカードは、どれをとっても上の条件をしっかり満たしているので、安心して選んで頂くことができる。

自信をもって激推しする。

タイトルとURLをコピーしました