PR
PR

シネマイレージカード映画好きの必携カード。で、家族分はどうなる?

イオンカード

 

シネマイレージカードはTOHOシネマズでよく勧誘されるけど、本当におトクなんだろうか?

実際にどれだけおトクになるんだろう。

年間固定コストもかかるようだし、失うことはないんだろうか?

そういう不安もあって、映画館で勧誘されても断っている人もいるんじゃないだろうか。

だけど、やっぱり映画好きのキミはシネマイレージカードが気になる・・・

そんな思いでこのページにやってきたんじゃないだろうか。

結論から言おう!

映画好きの方は無条件でおトク!

最低でも1年に3回以上映画を観ているキミは無条件で損しませんよ!

ここだけの話、

1年に2回以下しか映画を観ないかも・・・というキミでもおトクな裏技があるんだ。

もちろん3回以上観るキミは、この裏技でもっともっとおトクになるからね。

その裏技は難しい!?

いえいえ、簡単カンタン!どなたでもすぐにできるよ。

これを読めばすぐにわかるから(笑)

  1. 映画好きにはマストアイテム!おトクに鑑賞し、オリジナルグッズも当たる!?
    1. スタンプラリーで映画6本観れば、無料鑑賞チケットがもらえる
    2. 映画を観てマイルをためて、さまざまなグッズと交換しよう
    3. 毎週火曜日はマイレージデー!おトクに映画を鑑賞できる
    4. WEBで話題の映画も早期購入可能!
    5. 年間固定コストはわずか300円!映画好きなら無条件でおトク
  2. シネマイレージカードセゾンなら、さらにおトクでサービス満点
    1. 有効期限のない永久不滅ポイントがもらえる!シネマイレージとWでゲットも
      1. 普段の生活でもポイントがもらえる!映画チケットの購入ならトリプルでおトク
      2. ネットショッピングするならセゾンポイントモール経由でポイント最大30倍に!
      3. セブンイレブンでのショッピングでnanacoポイントもGET!
      4. 永久不滅ポイントはさまざまな景品に交換可能!TOHOシネマズ映画観賞券もOK
    2. トク買で宿泊も娯楽もさまざまにおトク!映画観賞券もいつも割引に!
    3. セゾン優待のあるお店で娯楽も美食もおトク!
    4. 海外旅行にもおトクで便利!アメックスならさらに安心!
    5. 安全性も万全!不正利用があっても補償される
      1. 24時間365日体制で不正利用をチェック!
      2. 不正に利用されても、全額補償してくれるので安心
      3. Netアンサーで利用明細チェック!セゾンPortalならチェックも簡単!
  3. 今すぐ行動を!早く入会すればもっともっと映画も楽しめる!

映画好きにはマストアイテム!おトクに鑑賞し、オリジナルグッズも当たる!?

シネマイレージカードはTOHOシネマズで入会を募集していることからもわかるように、映画好きの人にとっておトクな特典がてんこ盛りのカードなんだ。

とはいっても、シネマイレージカードは入会金と年間固定コストがかかるので、特典があっても損してしまうじゃないかな、って不安になる人もいるだろう。

うまい話にはウラがある、なんて聞くからね。

なので、まずはマイレージカードがどんな特典があるのか、そしてどんな不利な点があって、損をすることがあるのかどうか確認してみてくれ。

まぁ、たいていの人は損をしないどころか、おトクだらけだろうけどね。

スタンプラリーで映画6本観れば、無料鑑賞チケットがもらえる

シネマイレージカードの最大の特典と言えるのが、スタンプラリーだ。

おそらく、TOHOシネマズでシネマイレージカードの勧誘を受けていた方なら、この特典についてはすでに理解している事だろう。

スタンプラリーとは、かんたんにいうとTOHOシネマズで上映している映画を6本観れば、1本分の無料チケットがもらえる特典だ。

1本映画を観れば鑑賞ポイントが1ポイントもらえて、6ポイントたまったら映画が1本タダで見れてしまうってワケ。

一般的な映画のチケットは1,900円だから、6本観れば1,900円分が還元されるということだ。

さらに、このスタンプラリーは毎月1日のファーストデイ(1,200円)や毎週水曜日に開催されるレディースデイ(レディースのみ1,200円)、毎月14日のTOHOシネマズデイ(1,200円)などの割引がある日でも対象になる。

仮に、これらのサービスデーだけ映画を鑑賞しているなら6回のチケット代は7200円分だ。

それで、1,900円分の映画チケットがもらえるんだから、スゴイだよね。

還元レートで言えば、驚異の26.4パーセントだからね。

ただ、勘違いしてはいけないのは、このポイントはあくまで会員1人につき1ポイントだ。

そのため、仮に家族や友達と同じ映画を観て、チケットをひっくるめて購入したとしても1ポイントしかつきません。

ただ、家族や友達もシネマイレージカードを持っていれば、それぞれにポイントが加算されるけどね。

なので「ボクがみんなの分ひっくるめてお会計をするから!」といって、ポイント稼ぎをしようとしてもダメってワケ。

ボクもこれやってみようと思っていたがダメなんだね・・・

でも、もし同じ日に2本映画を観たときには、しっかり2ポイントもらえるよ。

また、もう1つだけ注意してくれ。

手に入れた鑑賞ポイントは、鑑賞日から2年の有効期限があるんだ。

鑑賞ポイントを獲得してから2年経過したら消滅する。

なので、2年間で最低6回映画を観ないといつまでたっても6ポイントに到達せず、無料チケットももらえないんだね。

なので、いまどれくらいのポイントがたまっていて、消滅してしまうポイントがあるかどうかもチェックしておくといいだろう。

映画を観てマイルをためて、さまざまなグッズと交換しよう

TOHOシネマズでシネマイレージカードについて話を聞いてきましたか?

まだ入会してないということは、勧誘されてもスルーしてきたんだろう。

ということは、おそらく全部の特典もよく分かってないんじゃないだろうか。

6本観れば1本無料チケットがもらえるスタンプラリーの情報しか知らない人も多いようだ。

だが、シネマイレージカードの特典はそれだけじゃないんだよ。

じつを言うと、映画を観るとその上映時間に応じてマイルをためられる『シネマイレージ』という特典もある。

ちょっと誤解してはいけませんが、マイルをためられるといっても飛行機に乗った距離に応じてマイルがもらえるアレじゃありませんよ。

映画を観てたまったマイルで飛行機に乗れてしまうわけじゃないからw

シネマイレージとは、本編の上映時間1分で1マイルがたまり、そのマイル数に応じてさまざまなグッズと交換できてしまうサービスだ。

映画の平均上映時間は約120分といわれるから、それだけで120マイルもらえるというわけだね。

じゃ、たまったマイルはどんなものを交換できるのかというと、

  • 対象映画のオリジナルグッズ(抽選)・・・300マイル
  • 映画完成披露試写会の招待券(抽選)・・・300マイル
  • ポップコーンSサイズ・・・1,000マイル
  • 飲み物Sサイズ・・・1,000マイル

以前は1ヶ月フリーパスポートという映画好きにはたまらない景品があったが、2019年12月31日で終了している。

あまりにもおトクすぎたんだろうかねw

オリジナルグッズも欲しいだけど、抽選だからきつい。

しかも抽選で外れてもマイルが減ってしまうのでね、ボクはもっぱらポップコーンを交換している。

ポップコーンSサイズと飲み物Sサイズじゃ若干ポップコーンの方が高いので、得した気分になるから。

そして、このシネマイレージがあるため、どの映画を観るか迷ったときは、つい上映時間が長い方を選んじゃいるw

2009年に後悔された映画『沈まぬ太陽』なんて最高だったよ!

なんたって上映時間は202分だから。

ちょっと上映時間が短い映画の2本分にもなっちゃうからね。

反対になんか損した気分になるのは、子供とあわせて映画を観たときだ。

子供の映画って上映時間短いから、この前なんてたったの60分の映画だったから・・・

ボクって、やっぱりケチなんだろうかw

ただ、シネマイレージは有効期限がある。

有効期限は鑑賞して手に入れた翌年の12月31日までなので、忘れずに使っちゃおう。

ボクは家族で年末に映画を観るようにしているので、大丈夫だけどね。

毎週火曜日はマイレージデー!おトクに映画を鑑賞できる

シネマイレージカードのスタンプラリーやシネマイレージは、映画をいっぱい見る人ほどおトクになることはわかっていただけただろう。

ただ、じゃああまり映画を観ない人はやっぱりおトクじゃないかも・・・と思う人もいるかと思う。

シネマイレージカードは年間固定コストが300円とはいえ、2年間に6回映画を観ないと無料チケットがもらえませんし、シネマイレージも1,000ポイントもらえるまでには7本くらい見ないといけませんから、あまり観ない人は年間固定コスト分を損してしまうことも・・・

でも、そんな方でもおトクになるサービスがあるんだよ。

それが毎週火曜日に開催されるシネマイレージデイだ。

シネマイレージデイは、シネマイレージカードを持っている方だけの特典で、火曜日にカードを提示すれば1,400円で鑑賞できちゃう。

1回鑑賞するだけで500円おトクになるので、1年に1回だけでも火曜日に鑑賞すればそれだけで年間固定コスト以上おトクになるからね。

もちろん、シネマイレージデイもちゃんと鑑賞ポイントとシネマイレージはもらえる。

火曜日に映画を見に行けるような人なら、それだけで無条件でおトクだ。

WEBで話題の映画も早期購入可能!

かつては映画を観るときには、映画館に並んでチケットを買うしかありませんだったが、今はWEBでチケットを取れるのでむちゃくちゃ便利だよね。

ボクもかつては話題の映画を観ようとして並んでいて、ボクの直前で「ここからは立ち見になる」なんて言われて帰ったこともあるから。

しかも事前に座席まで指定できるので、並ばなくても良くなった。

TOHOシネマズでもWEBチケット“vit”を利用すれば、2日前の0時から早期購入できるからね。

ただ、それでも話題の映画となればWEBでもいい席が取れない、などということもある。

映画が大好きな人はもちろんだが、特に好きでもなく話題だから観るという人もかんたんにWEBで予約してしまうだろうから。

でも、そんなときでもシネマイレージカードがあれば安心!

なぜなら、シネマイレージカードがあれば、3日前の21時からWEBでチケットを購入できるんだから。

つまりシネマイレージカードを持たない人よりも、3時間早く座席を確保できるんだ。

映画好きなら話題の映画は誰よりも早く観たいよね。

しかも絶好の座席でね。

それが可能になるんだから、それだけでもシネマイレージカードを持つ意味があるってもんだ。

年間固定コストはわずか300円!映画好きなら無条件でおトク

シネマイレージカードは、これだけの特典・サービスがあるんだから、年間固定コストもそれなりにかかるんじゃ?と不安になる人もいるだろう。

先ほど、ちょっと触れたのでわかるかと思うが、シネマイレージカードの年間固定コストはたったの300円だ。

年間300円でこれだけの特典を受けられるんだから、映画好きだろっちゅう映画を見に行く人なら無条件でおトクだよ。

ちなみに、シネマイレージカードは入会金が500円かかるが、それを含めたとしてもかなりおトクに感じることだろう。

ただ、厳密にいうと全部の人が損をしないカードとは言い切れません。

あまり映画を観ないような人はたった300円とはいえ、損をしてしまうかもしれないのだから。

たとえば、スタンプラリーの鑑賞ポイントは有効期限が2年だから、2年間で5本程度しか観ない人だと、無料チケットがもらえる6ポイントまで到達しません。

またシネマイレージもオリジナルグッズの応募は外れる確率も高いし、こちらも有効期限が翌年の12月31日までなので、ポップコーンや飲み物と交換できる1,000マイルまでなかなかためられないこともあるだろう。

シネマイレージデイも火曜日だから、働いている人はなかなかその恩恵を受けられないこともある。

そうなると、シネマイレージカードを持たないほうがいいと思うのもあたりまえだ。

「失う可能性もあるから、やっぱりマイレージカードは持たないほうがいいな」

と思って諦めようと考えているキミ。

ちょっとお待ちあれ!

まだお話は終わっていませんw

確かに標準的なシネマイレージカードだと、入会金と年間固定コストがかかるので失うかもしれないが、実質年間固定コストタダで無条件で損をしないシネマイレージカードがあるんだよ。

それどころか、ここまで解説したシネマイレージカードよりも、もっともっとおトクな特典も受けられる。

そんなシネマイレージカードがあるなら、早く教えてくれ!

って、思うだろう。

YES、細かいところまで解説するよ、次でね。

シネマイレージカードセゾンなら、さらにおトクでサービス満点

実質年間固定コスト無料のシネマイレージカードとは、単刀直入に!シネマイレージカードセゾンだ。

シネマイレージカードセゾンとは、クレディセゾンとTOHOシネマズが提携して出しているクレジットカードになる。

かんたんに言えば、シネマイレージカードにクレジット機能が付いたカードだ。

シネマイレージカードはMastercardとアメリカン・エキスプレス・カードから選ぶことができるが、Mastercardなら一年目の年間固定コストが無料、2年目以降が300円だ。

「けっきょく年間固定コストは同じやん!」

と思うかもしれませんが、まだ話は途中だよw

もちろん、シネマイレージセゾンカードを発行してそのままだったら、毎年300円の年間固定コストがかかってしまう。

まぁ、それだけでも入会金の500円が不要になるのだから、クレジット機能のないシネマイレージカードよりもおトクなんだけどね。

だが、シネマイレージカードセゾンは年に1回以上ショッピングやキャッシングの利用があれば次の年の年間固定コストが無料になるんだよ。

「だけど、クレジットカードは使ったことがないので不安だ」

と思う人もいるかと思う。

おっしゃるとおり、クレジットカードは手持ちのお金がなくても利用できてしまうので、使いすぎには注意しないといけません。

使いすぎが不安という人は、たった1回だけ使ってみよう。

たとえば、20円のチロルチョコ1個をコンビニでカードお会計するだけで問題ないよ。

翌月の引き落とし日に指定した通帳から20円引かれるだけなので、これくらいなら安心だろう。

それだけで、翌年度の年間固定コストが無料になってしまうんだよ。

だから、実質年間固定コストタダでシネマイレージカードを持ててしまうというわけだ。

もちろん、スタンプラリーやシネマイレージ、シネマイレージデイなどの特典もそのまま。

ただ、驚くのはこれだけじゃないよ。

年間固定コストが実質無料の特典は、たいした利点じゃありません。

シネマイレージカードセゾンの本当の魅力は年間固定コストじゃなく、それ以外の特典にあるんだよ。

有効期限のない永久不滅ポイントがもらえる!シネマイレージとWでゲットも

シネマイレージカードセゾンは、使ったお金に応じてポイントがもらえる。

これは、先ほど解説した上映時間に応じてもらえるシネマイレージとは違うよ。

シネマイレージカードセゾンでもらえるのは永久不滅ポイントだ。

永久不滅ポイントは、1,000円の利用で1ポイント(5円相当)が加算される。

映画のチケットは通常1,900円だから1ポイントだけしかたまらない、と思うかもしれませんが、ちょっと違うよ。

おっしゃるとおり、一般的なお店のポイントカードなら、1,000円単位で切り捨てとなってしまうだろうけど、シネマイレージカードセゾンはあくまで1ヶ月分の合算でポイントが付加される。

つまり、1ヶ月のクレカ払いの合計が、本当に1,900円だけなら1ポイントだけだが、仮にもう100円分クレカ払いすれば合算で2,000円となり、2ポイントGETできるんだ。

また、シネマイレージだと有効期限があるから、あまり映画を観ない人だとせっかくためたマイルが消滅してしまうことも少なくありません。

だが、永久不滅ポイントは有効期限がないので、あまりクレジットカードを使わない人でもどんどんたまっていく。

映画は好きだけど年に2~3回くらいしか観ないという人でも、間違いなく永久不滅ポイントはもらえるので、無条件でおトクなんだ。

普段の生活でもポイントがもらえる!映画チケットの購入ならトリプルでおトク

クレジット機能のないシネマイレージカードは、当たり前だがTOHOシネマズで映画を観たときだけ鑑賞ポイントやシネマイレージがもらえる。

だが、シネマイレージカードセゾンなら、映画のチケットの購入だけでなく普段の生活でクレジットするだけで永久不滅ポイントをGETできる。

そのため、なかなか映画を観る機会を持ってないという人でも、普段の生活でクレジット決済をすれば、永久不滅ポイントはしっかりためられる。

もし、TOHOシネマズの映画のチケットの決済をシネマイレージカードセゾンでおこなえば、永久不滅ポイントとシネマイレージがダブルでもらえるし、鑑賞ポイントも1つGETできるので、トリプルでおトクになるんだよ。

スゴイだよね!

ネットショッピングするならセゾンポイントモール経由でポイント最大30倍に!

シネマイレージカードセゾンは、映画の鑑賞チケットだけでなく、普段のお会計でも永久不滅ポイントをためられる。

お店で買い物をする人もいるだろうが、最近はネットショッピングを利用する人も多いんじゃないだろうか。

そんな方は、もっと永久不滅ポイントをGETできるやり方があるんだ。

もちろん、ネットショッピングの決済でシネマイレージカードセゾンを利用すれば、1,000円で1ポイントは間違いなくGETできる。

だが、そのときに『セゾンポイントモール』を経由するだけで、永久不滅ポイントが最大で30倍になるんだよ。

覚えてね!セゾンポイントモールだ。

もちろん、全部のショップで30倍になるわけじゃありませんが、対象のショップなら最低2倍にはなるから、利用しない手はありませんね。

たとえば、こんなショップが対象だ。

  • アマゾン.co.jp・・・2倍
  • 楽天市場、楽天ブックス・・・2倍
  • Yahoo!ショッピング・・・2倍
  • ebookjapan・・・5倍
  • TOWER RECORDS ONLINE・・・6倍
  • ブックオフWEB・・・4倍
  • iTunes Store・・・8倍
  • マカフィー・ストア・・・11倍
  • ノートンストア・・・18倍
  • エレコムダイレクトショップ・・・9倍

これはあくまでほんの一部で、ほかにも美食やファッション、家電、娯楽などさまざまなジャンルのショップが対象になっているんだよ。

というか、対象になってないショップを探すほうが難しいんじゃないかな。

さらに、期間限定でポイントがさらにアップしているショップもあるから、定期的にチェックしてみるといいよ。

また、セゾンポイントモールじゃショッピング以外にも、ゲームをしたりアンケートに答えたり、CM動画を観るだけでもポイントをゲットするやり方があるんで、時間が空いたときにやってみるといいね。

セブンイレブンでのショッピングでnanacoポイントもGET!

シネマイレージカードセゾンはセブンイレブンを使う人には、もっとおトクな情報がある。

セブンイレブンを利用したことがある人なら、nanacoポイントのことを理解していることだろう。

すでにnanacoカードを使っている人もいるんじゃないだろうか。

nanacoにチャージしてセブンイレブンで買い物をすれば、お金に応じてnanacoポイントをゲットできるからね。

nanacoカードを使っている方にちょっと聞きたいことがある。

普段の買い物はクレジットカードでお会計して、セブンイレブンだけnanacoカードでお会計している人いるか?

nanacoカードでお会計すれば、200円で1ポイント(1円相当)がもらえる上に、商品によってはボーナスポイントも加算されるからね。

さらに、100円で1ポイントというお祭りもしょっちゅうおこなっているから、還元レートの低いクレジットカードでお会計するよりも、nanacoカードのほうがおトクって考えているんじゃないだろうか。

それ、正しい!

よく付加されるポイントを勉強なさっていると思うよ。

でも、シネマイレージカードセゾンだったら、やっぱりカード払いしよう。

「えっ、でも永久不滅ポイントは還元レート0.5パーセントだもの、ボーナスポイントやお祭りを考えたらnanacoカードのほうがおトクなんじゃ?」

と思うことだろう。

おっしゃるとおり、一般的なクレジットカードならそうだけど、シネマイレージカードセゾンでお会計すれば、nanacoポイントもGETできるんだよ。

もちろん、永久不滅ポイントももらえるから、WでポイントをGETできる。

もう一回整理しようw

セブンイレブンにて還元レート0.5パーセントのクレジットカードで1,000円分の買い物をすれば5円かなりのポイントがGETでき、nanacoカードでお会計すれば、同じように5円かなりのnanacoポイントがGETできる。

それが、シネマイレージカードセゾンなら、永久不滅ポイントが1ポイント(5円相当)とnanacoポイントが5ポイントGETできてしまうんだ。

さらにいうと、商品によってはボーナスポイント、お祭りのポイントも加算されたりするよ。

スゴいよね!

還元レート0.5パーセントのシネマイレージカードが還元レート1.0パーセント以上のカードにランクが上がるんだから、セブンイレブンで!

ただ、このサービスを使うには事前にNetアンサーにエントリーしておく必要がある。

エントリー後、Netアンサーにログインし、【クレジットカードのお手続き→各種サービスの申込み】をクリックし、【nanacoポイントが貯まる】サービスに申込みをするだけ。

何クリックはわかりませんがwあっさりできるよ。

また、一回申込みをしちゃえば、あとは問題ないから最初だけだ。

ちなみに、Netアンサーのエントリーも無料だから、失うことはないよ。

永久不滅ポイントはさまざまな景品に交換可能!TOHOシネマズ映画観賞券もOK

じゃ、シネマイレージカードセゾンでためた永久不滅ポイントは、どのように使うのか気になるところじゃないだろうか。

あまり使わない景品だったら、せっかくためてもあまり嬉しくないよね。

でも、シネマイレージカードセゾンなら心配ご無用!

なぜなら、さまざまな景品に交換でき、さまざまな使い道があるんだから。

換えられないモノを探すほうが難しいかもw

映画好きのキミにイチ推ししたいのはコレ!

永久不滅ポイント700ポイントで日本中のTOHOシネマズで利用できる映画観賞引換券2枚だ。

クレジット機能のないシネマイレージカードなら映画を6回見ないと1回分の映画観賞券しかGETできませんが、シネマイレージカードセゾンならさらに永久不滅ポイントでも映画観賞券をGETできてしまうというわけ。

極端な話、映画を全然観なくても、普段の生活でのお会計をクレジット払いにするだけで映画観賞無料券をGETできてしまうんだよ。

700ポイントを獲得するには、70万円分のカード利用が必要だが、セゾンポイントモールを利用すれば、その半分くらいでもらえることもあるだろう。

また、公共料金のお会計やスマートフォン料金のお会計などでも永久不滅ポイントはもらえるから、数ヶ月で700ポイントくらいはもらえるかもしれませんね。

1年で2~3回しか映画を観ない人だったら、その2~3回すらタダで見れるかも。

ちなみに、TOHOシネマズの映画観賞引換券のほかにも、さまざまな使い道があるんだ。

  • Nintendo Switch Joy-Con・・・7,500P
  • スーパーマリオパーティ Switch・・・1,600P
  • Bose SoundSport Free ワイヤレスヘッドフォン・・・5,700P
  • ロボット掃除機ルンバ642・・・6,900P
  • ザ・プレミアム・モルツ350ml×24・・・1,400P
  • フィリップス シェーバー・・・1,600
  • MTG SIXPAD Abs Fit2・・・4,400P

など、ホントにさまざまな景品があるんだよ。

ニンテンドースイッチもあればソフトもある、家電や食料品などありとあらゆるものがある。

それでも「やっぱり欲しいものがない」という人もいるだろう。

永久不滅ポイントは、そんなキミさえ満足させちゃうw

こんなものと交換できちゃうから。

  • アマゾンギフト券1,000円分・・・200P
  • nanacoポイント920ポイント・・・200P
  • Ponta900ポイント・・・200P
  • dポイント1,000ポイント・・・200P
  • au WALLET ポイントプログラム1,000ポイント・・・200P
  • スターバックスカード450円分・・・200P
  • すかいらーくご優待券1,000円分・・・200P
  • モスカード2,000円分・・・400P
  • UCギフトカード2,000円分・・・500P
  • カードお会計に充当900円分・・・200P
  • 世界のこどもたちの教育を支援しよう・・・200P
  • ポイント運用

などなど、コンビニやファストフード店で使えるポイントやギフト券、ネットショッピングで使えるポイントなど、さまざまなポイントに移行できてしまうってわけだ。

それでも使い道を持ってないという人には、シネマイレージカードセゾンのお会計に充当する選択肢もあるよ。

ボクのように、世の中の人のために使いたいのなら、さまざまな団体に寄付するやり方もw

もしポイントをもっと増やしたいのなら、たまったポイントを運用する選択肢すらあるんだよ。

どうだろう、これでもまだ使い道に困るかな?

ちょっとここで裏技!

もし、この景品カタログを見て欲しいものが見つかったなら、そこで決定するのはまだ早い!

なぜなら、景品に直接交換するよりもアマゾンで買ったほうがおトクな場合もあるから。

たとえば、ニンテンドースイッチのソフトは1,600P(8,000円相当)で交換となるが、これらのソフトはアマゾンなら6,000円くらいで買えてしまうんだよ。

つまり、永久不滅ポイントなら1,200P分をアマゾンギフト券に交換するだけでOKなので、200P分もおトクになっちゃう。

おそらく、これ以外にもアマゾンギフト券やギフト券に交換してから購入したほうがおトクなものがあるだろうから、交換する前に比べてみよう。

ただ、でも、全部がアマゾンなどで買ったほうがおトクというわけじゃありませんよ。

たとえば、Nintendo Switch Joy-Conは景品カタログなら7.500Pつまり37,500円かなりのポイントになるが、アマゾンで購入したら4万円ほどかかっちゃうからね。

トク買で宿泊も娯楽もさまざまにおトク!映画観賞券もいつも割引に!

シネマイレージカードセゾンの特典の1つに月額300円で加入できる『トク買』がある。

トク買はホントにさまざまな優待サービスがあって、月額300円はかかるけど、少なくとも月会費分は余裕でおトクになるよ。

クレジット機能がないシネマイレージカードだと、おトクに映画を観れる日って決まっているよね。

毎月1日のファーストデイ、毎週水曜日のレディースデイ(レディースのみ)、毎月14日のTOHOシネマズデイ、毎週火曜日のシネマイレージデイなどだ。

でも、平日も仕事の人はなかなかこの日に行けない日も多いよね。

ボクもそうだが、たまたま休日とファーストデイやTOHOシネマズデイが重なればいいけど、なかなかタイミングが合いません。

さらに、そんなときは映画館が激混みだから・・・

トク買の優待サービスには、TOHOシネマズの映画観賞券もあって、つねに1,500円、タイミングによっては期間限定で1,300円購入できる場合もある。

毎月映画を観るなら、これだけでトク買に入会するバリューがあるよ。

でも、トク買の優待サービスはこんなもんじゃありません。

  • 横浜八景島シーパラダイス・・・ワンデーパスオトナ4,700円→4,100円ほか
  • 東京ワンピースタワー・・・LIVE&PARK PASSオトナ3,300円→2,800円ほか
  • としまえん・・・のりもの1日券オトナ4,300円→1,830円
  • カラオケJOYSOUND・・・カラオケ室料30パーセントまたは50パーセントオフ
  • ドミノピザ・・・ピザ本体価格の25パーセントオフ
  • ピザハット・・・オーダー2,500円以上で500円オフ(電話オーダー)
  • ゼクシィ縁結び・・・1ヶ月プラン4,378円→2,189円(初月のみ)
  • アート引越センター・・・引っ越し標準料金から20パーセント以上オフ

などなど、娯楽や美食だけでなく、いつもの生活で使うサービスまであらゆる優待サービスがあるんだ。

ステディがいる方ならデートもおトクにできるし、ステディがいない人なら婚活サイトもおトクに利用できるからね。

月に1回以上外食をする方、カラオケや娯楽施設に行く人、宅配ピザなどを使う人、ジムやサロンに通う人などは、それだけで月会費以上おトクになるから、チェックしてみてくれ。

セゾン優待のあるお店で娯楽も美食もおトク!

月額300円で入会できるトク買もかなりおトクだと思うが、やっぱり毎月300円はちょっと気になるという人もいるだろう。

おっしゃるとおり、仕事や私生活が多忙でなかなか遊びにも行けない人は、トク買の優待を受けられない月もあるかもしれませんしね。

トク買の月額300円がネックという方にも、タダで利用できる『セゾン優待のあるお店』があるよ。

めちゃたくさんのお店が対象になっており、さまざまな優待サービスがタダで受けられてしまうんだからね。

  • カラオケJOYSOUND・・・カラオケ室料30パーセントオフ
  • サンシャイン水族館・・・オトナ2,200円→1,800円ほか
  • ラ チッタデッラ・・・映画料金1,800円→1,500円
  • 東京ジョイポリス・・・デイパスポートオトナ4,500円→4,200円ほか
  • 東京お台場 大江戸温泉物語・・・オトナ2,768円~3,098円→1,986円
  • 吉野家・・・テイクアウトで50円引き、牛丼(小盛)30円引き、サラダ50円引き
  • ほっともっと・・・から揚げ1個
  • ステーキのどん、VOLKS、donイタリアーノ、どん亭・・・店内飲食代10パーセントオフ
  • アリさんマークの引越社・・・標準料金から28パーセントオフ
  • ト娯楽ファクトリーグループ・・・買取査定額15パーセントUP

など美食や娯楽、いつもの生活のサービス、宿泊施設での割引などさまざまな優待がある。

これがシネマイレージカードセゾンでお会計するだけで優待を受けられるんだから、無条件でおトクだよ!

海外旅行にもおトクで便利!アメックスならさらに安心!

シネマイレージカードセゾンは実質年間固定コストタダで持てて、映画だけでなくさまざまなサービスを受けられるんだから、言うことありません!

「でも、シネマイレージカードセゾンは海外旅行傷害保険がついてないんだよね。」

そう思う人もいるんじゃないだろうか。

ちょっとお待ちあれ!

ご説明不足で申し訳ありません。

これまで解説した実質年間固定コスト無料のシネマイレージカードセゾンは、国際ブランドがMastercardのバージョンだ。

シネマイレージカードセゾンには国際ブランドがアメリカン・エキスプレス・カードのバージョンもあるんだ。

こちらについては、年間固定コストが3,000円かかるが、最高3,000万円までの海外・国内旅行傷害保険がついているんだ。

海外旅行じゃ病気やケガで病院に行くこともあるかもしれませんし、盗難などの事故に遭うこともある。

特に病気やケガで数日間入院することになれば、多額の治療費を請求されてしまうよ。

海外なので健康保険は使えませんから10割負担になるし、国によっては治療費がかなり高額になることもあるからね。

ちょっとギョッとすることを言うよ。

盲腸の手術だけでも200万円を超えることだってあるし、救急車を呼んだだけで10万円以上請求されることもほんのときどきじゃありません。

けっして、お金持ちの日本人だから高額請求しているわけじゃなくて、普通にこれだけの費用がかかってしまうんだから。

自分が十分に気を付けていても交通事故に遭うこともあるだろうし、大騒ぎとなった新型コロナウイルスのように病気をうつされてしまうことだってあるからね。

なので、やっぱり海外旅行に行くなら旅行傷害保険はマストなんだ。

もちろん、別途、旅行傷害保険に加入するやり方もあるが、それなら年間固定コスト3,000円でアメリカン・エキスプレス・カードのシネマイレージカードセゾンにしたほうがいいかもしれません。

というか、シネマイレージカードセゾンのおトクっぷりを考えてみたら、使い方次第じゃ年間固定コスト以上おトクになるのも難しくないよね。

たとえば、年間60万円分をシネマイレージカードセゾンでお会計をすれば、年間固定コスト相当になる永久不滅ポイントがGETできるんだから。

年間60万円は高額に思えるかもしれませんが、月に5万円だから公共料金のお会計やスマートフォン料金、食費、交際費、それこそ遊びに使う費用も含めれば難しくないはずだ。

となると、海外旅行傷害保険のついたシネマイレージカードセゾンだって、実質年間固定コスト無料みたいなものだよねw

まぁ、海外旅行傷害保険がついたアメリカン・エキスプレス・カードを選ぶか、実質年間固定コスト無料のMastercardのシネマイレージカードセゾンを選ぶかは、その人次第なので、海外旅行に自分が行くかどうかで判断してみるといいだろう。

安全性も万全!不正利用があっても補償される

シネマイレージカードセゾンはこれだけおトクなんだから、クレジット機能のないシネマイレージカードよりも、こっちを選ぶべきなのは言うまでもないよね。

あれっ!?

でもまだ躊躇しているか?

その理由は、おそらくシネマイレージカードセゾンは“クレジットカードだから”じゃないだろうか。

クレジットカード初心者なら、やっぱり恐ろしーと思う人も多いようだ。

『クレジットカードは恐ろしー』と思う気持ち、それすごく大切だ。

不正に使われるなんて滅多にないだろう、と安易に考えている人は危険だよ。

だからといって、過度に心配する必要もありません。

もちろん、「シネマイレージカードセゾンは不正に利用されないので安心してね」とは言いませんよ。

ボク、クレディセゾンやTOHOシネマズの回し者じゃありませんからw

これはシネマイレージカードセゾンだけのことじゃなく、全部のクレジットカードに言えることなんだが、不正に使われる可能性はある。

「不正に使われるかもしれないなら、やっぱりクレジットカード機能のないシネマイレージカードを選ぶ」

と思う人もいるだろう。

おっしゃるとおり、個人の自由だからその選択肢もアリだ。

ただ、もうちょっとボクの話を聞いてねるか?

24時間365日体制で不正利用をチェック!

シネマイレージカードセゾンを出しているクレディセゾンじゃ、24時間365日体制で不正利用を検知するシステムがあるんだ。

これは不正利用が疑われるカード利用があったら、それを検知してひとりでにカードの利用をストップさせるシステムなんだ。

たとえば、TOHOシネマズで映画のチケットを購入したその日に、海外でショッピング利用されていたら、どう考えてもそれはおかしいよね。

また、これまで一回もキャッシングを利用したことがない人が、立て続けにキャッシングを利用しても怪しいよね。

どういう基準で検知するかはわかりませんが、かなり徹底されているみたい。

実際にボクも急にカードが使えなくなったことがあるしね。

でも、その後はすぐにクレディセゾンから連絡が来て、おっしゃるとおり自分が利用したことが確認できればすぐに復活するから。

なので、このシステムによって不正利用の被害を最小限に抑えられるんだ。

不正に利用されても、全額補償してくれるので安心

ただ、この不正利用の検知はあくまで不正利用が遭ってからになる。

なので、少なからず不正利用の被害は受けてしまうことになるだろう。

でも、シネマイレージカードセゾンなら安心だよ。

なぜなら、不正利用があったことが確認できれば、クレディセゾンに連絡をした日から61日前までの利用分は全部補償してくれるんだから。

つまり、「このお会計身に覚えがないんだけど」と思ったら、クレディセゾンに連絡すればいいんだよ。

なので、仮に不正利用に遭っても失うことはありません。

Netアンサーで利用明細チェック!セゾンPortalならチェックも簡単!

シネマイレージカードセゾンは不正利用対策も万全だし、万が一不正利用に遭っても補償されるので安心ということはわかっていただけたと思う。

ただ、1点だけ注意してほしいことがある。

それが、万が一不正利用が遭った場合、62日が過ぎてから気が付いたら補償の対象外になってしまうことだ。

先ほどもお伝えしましたが、不正利用については過度に心配する必要はありませんが、「不正利用なんて遭わない」と安易に考えてしまうのも危険なのだ。

不正利用は恐ろしー、という気持ちはいつまでも必要だよ。

その気持ちがあれば、ちゃんと利用明細をチェックするだろうからね。

毎日チェックしたほうがいいとは言いませんが、せめて1ヶ月に1度、請求お金を確認するときに利用状況もチェックしてみてくれ。

これをすれば本当に安心だ。

ただ、今は紙の明細書を発行するのに手数料がかかってしまうから、たいていはネットで確認するようになっている。

なので、うっかり確認を怠ってしまうこともあるので、気を付けてね。

シネマイレージカードセゾンの利用明細については、Netアンサーにエントリーすることであっさりチェックできるよ。

ただ、わざわざパソコンを開いてログインし確認するのはちょっと手間なんだよね。

ボクもそうだから。

ものの1分もかからずできることなんだが、面倒なんだよ、これが。

そんな方にはセゾンカードのスマートフォンアプリ『セゾンPortal』がイチ推し!

Netアンサーに自動でログインできるし、スマートフォンは常に持ち歩くだろうから、ちょっと空いた時間にチェックもできるしね。

セゾンPortalをダウンロードしておけば、もう鬼に金棒だ!

今すぐ行動を!早く入会すればもっともっと映画も楽しめる!

クレジット機能のないシネマイレージカードを選ぶか、シネマイレージカードセゾンを選ぶかは自由だが、とにかく映画好きの方は無条件で持っておいた方がいいカードということはわかっていただけただろう。

まぁ、ここまでのボクの主張を理解していただけたら、どちらを選ぶかはもう明白だよねw

さぁ、どちらにしても今すぐ行動しよう!

とはいえ、クレジット機能のないシネマイレージカードだと、原則として映画館での申込みとなる。

厳密にいうと、クレジットカード機能のないシネマイレージカードもネットから申込みできるが、入会金はクレジットカードお会計となるので、クレジットカードを持ってない人は必然的に映画館で入会することになる。

一方、シネマイレージカードセゾンなら24時間365日つねに申込みができるよ。

YES、この後すぐに申込みできるからw

そのうちに申し込んでみる!?

それじゃ遅いよ。

『明日やろうは馬鹿野郎』だからね。

シネマイレージカードセゾンは発行まで最短3営業日となるため、今すぐ申込みすれば今度のお休みまでカードを持てるかもしれないんだから。

そもそも、シネマイレージカードセゾンなら普段の買い物でもおトクなんだから、早いに越したことはありません。

そしてシネマイレージカードがあれば、もっともっと映画を楽しめるだろう!

もちろん、シネマイレージカードはTOHOシネマズのカードだから、映画を観るのはTOHOシネマズだけになってしまうかもしれません。

それは不利な点と感じるかもしれませんが、利点になることもあるよ。

同じ映画館に通っていれば同じようにシネマイレージカードを持っている人と出会うこともあるだろう。

「映画好きなのか?いつもお会いするよね」なんて、何かの拍子でお話しすることも出てくるかもしれませんしね。

特に毎週火曜日はシネマイレージデイだから、その日を利用していればシネマイレージカード利用者に出会うことも多くなるだろう。

発券の際にシネマイレージカードを提示すれば、同じシネマイレージカード利用者なら「おっ!」って思うだろうからね。

ひょっとしたら、それがきっかけでステディができてしまうかもしれませんよ。

映画好きのステディだから、間違いなく話も合うことだろう。

そこで出会いはなくても、映画をいっぱい観れば映画好きのレディースとの会話が盛り上がるだろうから、ステディができるチャンスも生まれるはず!

ひょっとしたら、次に映画を観に行ったときにそんな運命の出会いがあるかもしれませんよ。

その千載一遇のチャンスを逃してしまうんだか!?

ひょっとしたら、そこで出会ったステディが人生のパートナーになるかもしれないんだよ。

もちろんそれは、メンズだけじゃなくてレディースにとっても同じことがいえるよ。

間違いなく趣味が同じの素敵なダーリンを見つけられるかもしれません。

さぁ、今すぐ申し込んで映画も人生も楽しみよう。

タイトルとURLをコピーしました