セゾンカードのゴールドってホントにおトクなのかな?

って、興味津々ですよね?

やっぱり憧れちゃいますよね、ゴールドカードに。

「でも、年会費1万円も支払うだけのメリットがあるんだろうか」

「ゴールドカードならもっと他にいいクレジットカードもあるんじゃないかな?」

そんな思いでこのページにたどりついたのかもしれませんね

セゾンカードインターナショナルを使っているなら、セゾンカードの魅力って知ってますよね。

ゴールドカードセゾンはさらにパワーアップしたカードで、ゼッタイ持った方がいいですよ!

他のカードを使っているんなら、知る人ぞ知るセゾンカードの価値、そしてゴールドカードセゾンのおトクさを体感してください。

どれだけの魅力があるのか、年会費分の価値はあるのか、アナタのお眼鏡にかなうカードなのか。

これから解説していきますから、じっくり読んでみてくださいね。

ゴールドカードセゾンはステータスだけじゃない!持って安心、おトクで便利なゴールドカードだ

これまでセゾンカードインターナショナルや他のスタンダードなカードだけを使ってきたという人は少なくないですよね。

20代前半の若いころなら、あまり海外旅行にもいかないし、そもそも収入も少なかったから年会費も安いスタンダードなカードで最適だったでしょう。

でも、海外旅行保険もついていないし、利用枠も少ない、などちょっと物足りなさを感じてきたころかもしれませんね?

これで十分、って思っている人も多いでしょうけど、やっぱりゴールドカードにあこがれませんか?

イメージしてみてください。

スーパーでの買い物で、ゴールドカードを提示したときの、後ろに並んでいる同年代の主婦からの『あらっ!?』という表情を。

クレジットカードを持っていない人だって、「ゴールドだ!よくわかんないけど、フツーの人じゃ持てないカードなのはわかる!」なんていう表情になりますよ。

そんな「ちょっといい気分」を味わえる上に、ゴールドならではの充実したサービスまで満喫できるなんて最高だと思いませんか?

そんなあなたにこそ、ゴールドカードセゾンです。

セゾンカードインターナショナルを使っている人なら、セゾンカードインターナショナルの上に、さらにパワーアップした特典が得られるカードと思えばわかりやすいでしょう。

あ、いま、年会費で損しちゃうんじゃない?って言いましたね?

チッ、チッ、チッ、ゴールドカードセゾンの魅力を感じたら、きっとそんな不安はなくなりますから。

他のクレジットカードを使っていた人なら、ゼッタイに「こんなおトクで便利なカードあったんだ!」って、目からウロコがポロポロ落ちますよ(笑)

海外・国内旅行に安心の保険・サービスが充実!

30代前後になったら、やっぱり海外旅行に行くことも徐々に増えてきませんか?

お金にも時間にも余裕ができますから、OLさんは特にアクティブに行動していることでしょう。

ちょっと確認しますが、

海外旅行に行くとき、しっかりと海外旅行傷害保険に加入していますよね。

加入したことがないというアナタ。

良かったですね、これまで何事もなくて。

死亡や後遺障害などの大きな事故や病気になることはなくたって、ちょっとしたケガや急な病気ってあるもんですよ。

ワタシ自身は運よくここまでなにもなく生きてきましたが、一緒に行った知人には風邪をひいた人もいれば、食中毒になった人もいますからね。

「その程度のお金なら持っていきますよ」

って、思っていませんか。

だけど、海外で健康保険は当然使えませんから、10割負担になってしまうことをご存じでしょうか?

しかも、国によって医療費は違うので、ちょっとしたケガの治療でも高額請求されちゃうこともあるんですよ。

そして、日本では救急車は無料ですけど、そうじゃない国もあります。

たとえば、アメリカは救急車を使えばそれだけで10万円以上請求されますからね。

日本の健康保険には『海外療養費制度』というのがあって、帰国後に申請すれば海外で支払った医療費が戻ってくるという制度があるんです。

でも、これはあくまで「日本で同じ治療を受けた場合の費用」が基準ですから、全額戻ってくるワケじゃありませんよ。

ですから、海外に行くときには最低限の旅行傷害保険には加入しておかなくちゃいけません。

しっかり加入して海外に行っているアナタは、さすがです。

だけど、もったいないって感じたことはないですか?

だって、わざわざ加入しなくたって、海外旅行傷害保険がついているクレジットカードがあるんですから。

セゾンカードインターナショナルを使っているアナタ、残念ながらそのカードには海外旅行傷害保険がついていません。

海外旅行に行くことが増えた今だからこそ、ゴールドカードセゾンが必要なんです!

3,000万円の旅行保険が海外・国内に付帯している

最近は旅行傷害保険すらついていない“エセ”ゴールドカードもありますが、ゴールドカードセゾンはどうなの?って、不安になる人もいると思います。

安心してください!はいってますから(笑)

ゴールドカードセゾンは海外・国内とも最高3,000万円の旅行傷害保険がついています。

ただ、ほかのゴールドカードと比較しているなら、「3,000万円は少ないのでは?」って気づいちゃうんじゃない?

はい、そうですね。

ほかのゴールドカードの旅行傷害保険だと、最高5,000万円というタイプが多いですし、中には最高1億円というものまでありますからね。

保険って、単純に補償額は高ければ高いほどいいですから、『1億円なんて無用の長物です』なんてムチャクチャなことは言いませんよ。

ただ、ちょっと注意したほうがいい場合もあるんです。

それが自動付帯なのか、利用付帯なのかってこと。

自動付帯だとそのカードを使わなくても自動的に補償を受けられるんですが、利用付帯だとそのカードで旅行代金を支払っていないと補償されないんですよ。

友だちとかと旅行に行くとき、旅行代金どうしていますか?

先に誰かがまとめて支払って、後から自分のぶんを友だちに支払うってことありますよね。

利用付帯だと、こういったケースでは補償されないんですよ。

そこでゴールドカードセゾンなんですが・・・

安心してください、海外旅行傷害保険は3,000万円が自動付帯になっています。

つまり、そのカードで支払いしてもしなくても、補償されるってわけです。

病気やケガの治療費に関しても100万円の補償がついているので、高額請求されたときも安心ですね。

これだけでもゴールドカードセゾンが海外旅行に行くのに安心なゴールドカードってことはわかったと思いますけど、ホントの魅力はここじゃないんです!

耳の穴かっぽじってよく聞いてください!

たいていのゴールドカードの旅行傷害保険の対象となるのは本人のみ、もしくは配偶者や19歳未満の子どもまでなんです。

ですが、ゴールドカードセゾンだと、同居の親族まで対象となっています。

つまり、ゴールドカードセゾンを持っていれば、両親や祖父母まで補償されるってことです。

アナタが1人暮らしなら、「あんまり魅力は感じないな」って感想かもしれません。

だけど、今お付き合いしている彼氏がおられるなら、近い将来結婚なんてこともあるかもしれませんね。

家族も補償されるんですから、新婚旅行で海外にいくときも、子供が生まれて旅行するときも安心ですね。

どんな彼氏なのかワタシはわかりませんけど、もしもズボラな彼氏、もしくは「旅行保険なんて無駄だよ」なんて保険にも加入しない彼氏だったらどうします?

「だめだよ、旅行保険もかけないで何かあったらどうするの?」なんてケンカしちゃダメですよ。

せっかくの楽しい旅行ですからね、そんなちょっとしたことでもめることないですよ。

お互いを尊重していくと夫婦ってゼッタイうまくいきますから、ウチみたいにね(ニヤリ)

旅行保険うんぬんで言い合いするんじゃなくて、ひそかにゴールドカードセゾンで補償しておけばいいだけの話ですから。

そして、結婚して生活が落ち着いてきたら、ここまで育ててくれた両親と一緒に旅行を、なんていうのも最高じゃないですか。

海外は無理だとしても、国内旅行でもね。

そんなときでも補償されるゴールドカードセゾン、やっぱりアナタのような方が持つべきだと思いますけどね。

ゴールドカードトップクラスの補償!自己負担なしのショッピング安心保険

ゴールドカードセゾンにはショッピング安心保険がついているのはご存じでしょうか。

ショッピング安心保険があるため、ゴールドカードセゾンで購入したものが万が一盗まれたり壊れていたりしたときも補償してくれます。

ショッピング保険に関しては、“エセ”ゴールドカードをのぞけば、たいていのゴールドカードにはついている特典です。

そのため、「まぁ、ゴールドなら当たり前の特典ですね」と思ったアナタは、さすがです。

そして、「それほど使わない保険なんじゃないの?」とも思うかもしれませんね?

たしかに、日本国内でショッピングしたら、ちょっと注意していれば盗難にあうこともないでしょうし、買ったモノが壊れていたなんてことも稀でしょう。

だけど、海外はなめちゃいけませんよ。

海外旅行ではケガや病気になるリスクよりも、買った商品が壊れていた、盗まれたというリスクのほうがはるかに高いですから。

平和ボケした日本人は、格好のエジキになっちゃいますからね、ワタシみたいに。

ワタシは買ったばかりのヴィトンの長財布(8万円)をすられましたからね。

そんなときでも、ショッピング保険のおかげで補償されましたから、ホント助かったぁ~って感じです。

『ゴールドなら当たり前の特典』ではあるんですが、じつはゴールドカードセゾンだけはちょっと違うんです。

たいていのショッピング保険は、補償はされるものの自己負担が3,000円とか1万円とかかかっちゃうんですよ。

まぁ、ワタシのケースだったら8万円も補償されたんで、3,000円の負担があったとしても、まぁいいか、って思いますけど、これが1万円程度の補償だったら、なんか損した気分になりませんか?

そこでゴールドカードセゾンなんですが、なんと自己負担ゼロなんです。

損害がまるまる補償されるって、やっぱりうれしいですよね。

あっ、伝えるのを忘れていましたが、ゴールドカードセゾンのショッピング安心保険は、1事故あたり300万円まで。

ここまでの補償はゴールドカードの中でもトップクラスですし、これだけあったら、まぁどんなものでも補償されるって感じですね。

旅行先の情報収集やレストランの事前予約ができる

アナタの海外旅行の楽しみってなんですか?

有名な観光地を見てまわるのはもちろんですけど、やっぱり食事も楽しみでしょ?

食事が失敗だったら、旅行の楽しさも半減しちゃいますから、むしろ一番重視しなきゃいけないかもしれませんね。

で、海外に行ったら、どこのレストランで食べるのか決めていますよね。

まさか旅行雑誌に載っているレストランで、なんて考えていませんか?

行き当たりばったりでレストランを決めるからこそ楽しい!なんて変わり者もいますけど、この考えだとたいてい失敗しますからね。

それ、若いころのワタシ。

はじめて行った海外旅行、行き先は韓国でした。

『プランを立てないのがプラン』なんてカッコいいこといって(カッコよくないですけどね)、航空券と宿泊先だけ予約してあとはノープランだったんです。

1日目の夕食、たまたま目についたレストランに入り、まずは言葉の壁にぶつかる。

メニュー表を渡されても、まったくわからない・・・

適当に注文したところ、テーブルに並べきれないほどの料理が運ばれてきたんですね。

見た目は豪勢、味はマズイ。

ほとんどを残してしまい、さらには会計で目が飛び出ました。

ぼったくられたのか、かなり高級なレストランだったのか、最後までわからずじまい。

2日目の夕食は、同じ轍は踏まないとのことで、旅行雑誌に載っているレストランへ。

そこは日本人観光客がたくさんでごった返していました。

「美味しかったね」なんて笑顔で出てくる日本人もいましたから、安心していましたが、待ち時間は2時間・・・

2時間は待っていられない、かといってわからない店はコリゴリってことで、結局はマクドナルドでしたから。

海外に来てまでマックですからね。

ワタシみたいな失敗をしないためには、やっぱりレストランは旅行に行く前にじっくり調べて予約したほうがいいですよ

そこで、登場するのがまたまたゴールドカードセゾン!

ゴールドカードセゾンを持っていると、海外アシスタントサービス『ゴールドライン東京・海外個人旅行デスク』を利用できるんです。

そこには会員専用の海外レストランWEB予約サービスもあるので、日本語でかんたんに予約できちゃいます。

「でも、高級なレストランばかりなんじゃないの?」って思うでしょうけど、カジュアルなお店も選べますから安心ですよ。

もちろん、好き嫌いはありますけど、チョイスできるレストランは評判の良いお店ですから、まぁ失敗もないでしょう。

そして、ゴールドカードセゾンだと、ゴールドカード会員専用の電話番号を利用でき、つながりやすいですから予約に困ることもないですね。

ちなみに、海外旅行オプショナルツアー割引サービスも利用できるので、旅行中でも気軽に海外アシスタントデスクに相談してみるといいですね。

西武・パルコ・西友・無印などの店舗でポイント2倍!

セゾンカードインターナショナルを使っている人は、すでに西友やLIVINを利用している方も多いでしょう。

第1・3土曜日に!

だって、第1・3土曜日は5%OFFになるんですから。

だけど、20~30代のアナタは、西友やLIVIN以外のスーパーにも行かれるんじゃないでしょうか?

じつはゴールドカードセゾンだと、西武やロフト、パルコ、無印良品、THE GARDENでショッピングをすれば永久不滅ポイントが2倍ためられるんです。

西友やLIVINだとどうしても食料品がメインになっちゃいますから、1人暮らしの方だとそれほどおトクって感じじゃないかもしれませんね。

だけど、西武やパルコはブランド品や化粧品などもたくさん扱っていますし、ロフトなら家具や雑貨があるので、けっこうなお金がかかってしまいますよね?

だからこそおトクですよ。

ポイントが通常の2倍ですからね。

知らない間にどんどんポイントがたまっていることでしょう。

あっ、申し訳ありません。

セゾンカードインターナショナルを使っていることを前提でお話ししたので、ほかのカードを使っている人は「えっ?永久不滅ポイント!?」って思っちゃいますよね。

永久不滅ポイントとは・・・

スミマセン。

ちょっと後でくわしく解説するので、お待ちください。

提携国内ホテルでゴールドカードセゾン会員のおトクな特典が受けられます

ゴールドカードセゾンは海外旅行に持っておくと便利で安心なカードってことはわかっていただけたと思います。

ですが、おトクなのは海外旅行だけじゃないんですよ。

セゾンが提携している国内ホテルにゴールドカードセゾン会員の特別料金設定の客室に泊まれちゃいます

優待特典については、各ホテルによって異なるので確認が必要ですが、朝食サービスや駐車料金無料、客室のグレードアップ、レイトチェックアウトなどがありますよ。

価格はもちろんですけど、まさにゴールドカードユーザーらしい扱いを受けられますね。

これだけで年会費分以上の価値があるかもしれません。

ALSOKのホームセュリティーサービスでキャッシュバック

都会で女性の1人暮らしって、やっぱり不安なところありませんか?

セキュリティは万全ですか?

もちろん、女性の1人暮らしに限ったことじゃないですけど、最近は何かと物騒ですよね。

玄関に鍵をかけているから安心、なんて軽く考えているとヤバいですよ。

そんなこと、クレジットカードと関係があるの?って、思いますよね。

はい、フツーは関係ありません。

だけど、ゴールドカードセゾンは関係アリアリなんです。

じつはゴールドカードセゾンの特典にALSOKのホームセキュリティサービスがあるんですよ。

さすがにタダでセキュリティサービスをつけられる、ってことはないですけど、月々の利用料金をゴールドカードセゾンで支払うと、キャッシュバックを受けられるんです。

4つの対象コースがありますが、それに入会すれば5,000円または10,000円のキャッシュバックですからね。

これからしっかりセキュリティ面も強化していきたいな、って思っている方にピッタリのゴールドカードですね。

これを機会にセキュリティについて考えてみてはいかがでしょう。

ゴールドカードセゾンが真の力を発揮するのはセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードとの2枚持ちだ

ゴールドカードセゾンってけっこうおトクだし、旅行傷害保険もバッチリって思ってきたんじゃないでしょうか。

だけど、まだちょっと物足りないな、ってお感じの方はおられますか?

たしかに、ほとんどのゴールドカードは国内空港ラウンジも無料で使えるし、ポイント還元率ももっといい、など調べれば調べるほど悩んでしまうものです。

それで二の足を踏んでいる人もいるかもしれません。

でも、そんな方にぜひ知ってもらいたいことがあります。

というか、これがあるからこそのゴールドカードセゾンってこと。

ゴールドカードセゾンがホントにおすすめなのは、+2,000円でセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードを持てるってことなんです。

実際に、ゴールドカードセゾンを持っている人の多くが、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードの最強ツインゴールドユーザーになってるんですよ。

ゴールドカードの2枚持ちをすることで、ほかのゴールドカードを圧倒するカードに変貌するんです!

というか、たった2,000円でセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードを持てること自体、スゴイことですけどね。

国内主要空港とハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港ラウンジが無料で利用可能

ゴールドカードセゾンの数少ないデメリットともいえるのが、空港ラウンジが使えないってところですね。

海外旅行に行くときって、早めに空港に行かなければいけません。

たいていの人はフライトまでの数時間をロビーで過ごすことになるでしょうけど、ホントうるさいですよね。

しかも天候やアクシデントがあったら、さらにフライト時間が遅れるってこともあります。

それがフツーって思ってませんか?

ワタシはもう苦痛でしょうがないですねぇ、だって空港ラウンジの良さを知っちゃいましたから。

空港には必ずラウンジがあるんですけど、フリードリンクや新聞・雑誌があるのでフライトまでの時間をソファでゆったりできます。

まさにゴールドカードユーザーしか味わえない優越感ってやつです。

もちろん、国内の空港ラウンジだと、誰でも1,000円くらい支払えば利用できるんですけど、使う人あまりいないですからね。

で、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードを持つことで、国内の主要空港ラウンジとハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港ラウンジが無料で利用できるようになるんです。

これでゴールドカードセゾンのデメリットがなくなっちゃいますよ。

1回の国内旅行なら行きと帰りで合計2回使えるので、それだけで+2,000円の年会費分になりますね。

ツインゴールドの使い分けで永久不滅ポイントがザクザクたまる

ゴールドカードセゾンは利用額に応じて、永久不滅ポイントがたまります。

そして先ほどもふれましたが、西武やロフト、パルコ、無印良品、THE GARDENで利用すれば、ポイントが2倍です。

ただ、裏を返せばそれ以外の店舗なら基本的に通常通り、1,000円で1ポイント(5円相当)となってしまいます。

ゴールドカードなのに・・・って思うかもしれませんね。

それがセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードを持てば、国内での利用でポイントが1.5倍、海外なら2倍になるんですよ。

なので、西武やロフト、パルコ、無印良品、THE GARDENでのショッピングはゴールドカードセゾン、それ以外はセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カード、というようにうまく使い分ければ、ポイントがジャンジャンたまりますね。

たびたび申し訳ありません。

まだセゾンカードを使ったことがない人は、永久不滅ポイントのことわかりませんよね。

スミマセン。

もうちょっとあとで・・・

アメリカン・エキスプレス・カードとセゾンカードの両方の特典が利用できる

ツインゴールドの魅力といえばやっぱりこれが大きい。

それがアメリカン・エキスプレス・カードとセゾンカードの両方の特典を利用できる点です。

いえ、厳密にいえば両方という言い方はちょっと違いますね。

ゴールドカードセゾンはVISA、MasterCard、JCBの国際ブランドから選ぶことができるため、ツインゴールドにすることでそれらの特典も利用できちゃいます。

たとえばゴールドカードセゾン(VISA)とセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードのツインゴールドにすれば、セゾンの特典を受けながらも、状況に応じてVISAとアメリカン・エキスプレスの特典も利用できるというわけです。

ゴールドカードセゾンを選ぶ際、どの国際ブランドを選ぶかはその人次第ですが、それぞれのブランドが提供している優待をチェックしてみるといいですね。

ちなみに、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードでは以下のような特典がありますよ。

  • ボーナスポイント・パートナーズ提携店舗での利用で永久不滅ポイントが多くたまる
  • アジアを中心とした人気のレストランやショップで優待特典があるLIVE THE WORLDサービスでおトク
  • アメリカン・エキスプレス・オンラインモールでおトクにショッピング
  • コナミスポーツクラブに無料登録できる

これ以外にもたくさんの優待特典がありますよ。

もちろん、メインとなるセゾンカードの特典はバッチリ受けられますからね。

ほかのカードを使っている方はセゾンカードの特典はわからないと思いますのでちょっと解説を・・・

次の章で・・・

ホントのセゾンカードの魅力、知ってますか!?安心・おトクに使いこなせていますか!?

このページを見ていただいている方は、きっとこれまでにセゾンカードインターナショナルを使ったことがあるのではないでしょうか。

それでゴールドカードセゾンの案内が来た、もしくはそろそろゴールドカードを持ちたいって思ったんでしょう。

だけど、どうしようか迷ってるんですよね。

図星ですかね(笑)

ワタシに言わせれば、

『迷わずいけよ、いけばわかるさ(猪木風に)』と、迷わず入会しちゃえばいいのに、って思いますけどね。

だけど、その前に1つだけ確認しておきたいことがあります。

ホントにセゾンカードの魅力を知っていますか?ってこと。

ゴールドカードセゾンにするのは大賛成ですけど、セゾンカードの特典を満喫していなくちゃ、ゴールドカードセゾンにしても魅力は半減しちゃいますよ。

って、ことで知る人ぞ知る、知らない人は知ってほしい、セゾンカードの魅力をかんたんに解説しますね。

そんなの知ってる!という方はスルーしてもいいですけど、再確認する意味でもね、読んでみてくださいよ。

ちなみに、ほかのカードを使っていたっていうアナタは、ゴールドカードセゾンを持つ前にセゾンカードの魅力を知っておいてほしいんですよ。

第1・3日曜日は西友・LIVINで5%OFF!おトクにショッピング

さすがにこれはご存じでしょうね。

第1・3日曜日に西友・LIVINで買い物をすれば5%OFFになるってことは。

セゾンやLIVINで買い物していれば、きっとお気づきのことでしょうし、これがセゾンカードインターナショナルをもつきっかけになったという方も多いのでは?

あれ、ご存じなかったですか?

それじゃあ、もうすでに、大損しちゃってるかもしれませんよ(笑)

当然知ってますよ、っていうアナタ。

それならこれはご存じですか?

SEIYUドットコムギフト館でも第1・3日曜日は5%OFFになるってことを。

そもそもSEIYUドットコムギフト館をご存じないという人も多いでしょう。

SEIYUドットコムギフト館とは、お歳暮とかお中元はもちろん、おせち料理やクリスマスケーキなどのギフトをネット頼めちゃう便利なサイトですね。

そして全国のグルメも注文できちゃうスグレモノ。

もしアナタが独身で1人暮らしなら、まだお歳暮・お中元のわずらわしさはわからないと思いますけど、結婚したら、いろいろな親戚に贈らなきゃいけないんで面倒ものなんですよ。

今はスーパーで直接配送をお願いできますけど、モノを選んで住所を書いて、ホント奥様って大変です。

その愚痴を聞くワタシも大変でしたよ。

そこでSEIYUドットコムギフト館。

便利な上に第1・3日曜日は5%OFF、さらには割引になっているギフトもありますから、ホント家計にやさしいと思いますよ。

どっちがいいですか?

お歳暮・お中元をすべて奥さんに任せっきりでグズグズ文句を言われるのと、夫婦でSEIYUドットコムギフト館をみながら「あの人にはこれがいいんじゃない?」なんて仲良く選ぶのと。

ゼッタイ後者ですよね。

そして西友って食料品・衣料品がメインじゃないですか。

だけど、店舗によっては家電も取り扱っていますからね。

第1・3日曜日の5%OFFの対象は食料品・衣料品だけじゃなくて、家電も対象になるんですよ。

食料品・衣料品だと5%OFFでも大した金額にならないかもしれませんけど、家電ならかなりおトク!

家電量販店とどっちがおトクかはわかりませんけど、候補の1つとして考えておくといいですね。

消滅しない永久不滅ポイントでムダなくおトク

ほかのカードを使っている方も、カードを利用してポイントためていますよね。

セゾンカードにも、もちろんポイントシステムがありますよ。

ワタシの中では最強だと思っていますけどね、セゾンカードの永久不滅ポイントは。

セゾンカードをお持ちのアナタは、さすがにこれは知っているハズ。

永久不滅ポイントは、永久に不滅のポイントだってこと。

そのまんまですけど・・・

おそらく、セゾンカードしか使ったことがないって人は、フツーはポイントに有効期限があるってコトすらご存じないのではないでしょうか。

ワタシが知っている中では、有効期限がないポイントって、この永久不滅ポイントしかありません。

ですので、ゴールドカードセゾンじゃなく、ほかのゴールドに切り替えた人はきっとやらかしちゃいますよ。

たまっていたはずなのに・・・消滅してる・・・ってね。

そして、ゴールドカードセゾンにすれば、永久不滅ポイントはもっとジャンジャンたまるんですから、これを機にもっとくわしくポイントシステムについて知っておきましょうよ。

還元率0.5%でも、消滅しないからしっかりためられる

永久不滅ポイントは1,000円の利用で1ポイントためられ、1ポイントは約5円相当ですから、還元率は0.5%となります。

ほかのカードをお使いの方だったら、「還元率0.5%ってスゴくはないよね」って思われるかもしれませんね。

たしかに、ほかのクレジットカードだと還元率1.0%というものも多いですから、0.5%はむしろ低く感じちゃうでしょう。

でも、たまったポイントでホントに欲しいものと交換できてますか!?

ポイントシステムについてちょっと勉強している人だったら、「期限が切れちゃうから、とりあえずコレと交換しようか」って使っているんじゃないでしょうか。

全然ポイントシステムを知らない人だと、「なかなかポイントがたまらないなぁ」って感じかもしれません。

だって、ポイントには有効期限があるんですから。

たとえ還元率が100%だったとしても、期限が切れたらTHE ENDですよ。

ほしい景品があったって、そこまでたまる前に期限が切れちゃえば一生交換できません。

ですが、何度も言います、

わが永久不滅ポイントは永久に不滅です!(長嶋風に)

使えば使っただけしっかりポイントが加算されていきますからね。

ほしい景品がたとえ100万ポイントだったとしても、何年かかるかは別として交換できる可能性はあるんです!

ちなみに、さきほど解説しましたが、ゴールドカードセゾン+セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードの2枚持ちなら、還元率0.75%もしくは1.0%になりますから、もうほかのクレジットカードのポイントとそん色なくなりますよ。

セゾンポイントモール経由でのショッピングで最大30倍のポイントGETできておトク

それでも「ゴールドカードセゾン+セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードの2枚持ちでもその程度だから、あまりたまらないんじゃ・・・」なんて贅沢を言いますか?

そんなポイントマニアのアナタにはセゾンポイントモールを知っておいてもらいましょう。

さすがにセゾンカードインターナショナルを持っている人は、当然利用してますよね。

これを知らなきゃセゾンカードインターナショナルを持っている意味ありませんよ!

なんたって、セゾンポイントモールを経由でネットショッピングすれば最大30倍のポイントがもらえるんですからね。

「でも、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードでショッピングしたら2倍だから、セゾンポイントモールの2倍のショップじゃ意味なくない?」って言いますか?

おくわしいですね。

たしかに、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードだと国内でのショッピングでポイントが2倍になりますよね。

セゾンポイントモールのポイント倍増計画は、あくまで通常ポイント×○倍なので、2倍のショップだからといって合計4倍になるってことはありません。

実際に、利用する人が多いAmazon.co.jp、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどはポイント2倍ですからね。

だからって、経由しなくてもいいんじゃない、ってことではないですよ。

じつは、期間限定でキャンペーンをやっているショップがあるんで、ネットショッピングする際にはやっぱり一度セゾンポイントモールを経由したほうがいいですって。

もう、ネットショッピングするときにはセゾンポイントモールを経由するっていうのをフツーにしてください。

さすがに30代前後の女性で「ネットショッピングなんて利用しない」って人はいないですよね。

でも、もしホントに使わないんなら、セゾンポイントモールなんて意味がないって思うでしょ。

ご存じですか?セゾンポイントモールはショッピング以外でもポイントがGETできることを。

  • すごろくゲームの1週間の順位で
  • 毎日ゲームで遊んで
  • アンケートに答えて
  • 買い物のレシートを投稿して
  • CM動画を見て
  • チラシを見るだけ

これらすべて永久不滅ポイントを獲得する方法なんですよ。

ほんの数秒・数分でできるものなので、カードを使わない日でもちゃっかりポイントをためられますからね。

永久不滅ポイントとnanacoポイントに2重取りでおトク

突然ですが、セブンイレブンで買い物しますか?

そこでnanacoカードを使って支払いしていますか?

セブンイレブンに行くと『この商品を購入すればnanacoポイント○P』なんてアピールしまくってますよね。

迷いませんか?クレジットカード払いにしてポイントをためるべきか、nanacoで支払ってnanacoポイントをためるべきか。

せっかくゴールドカードセゾンをもったら、アピールするためにこのカードで、って思っていませんか?

そもそも『nanacoポイントをためるなんて、庶民じみてイヤ』なんて変なプライドもあるんじゃないでしょうか。

はい、そんな人こそゴールドカードセゾンなんですよ。

なんたって、一度のお会計で永久不滅ポイントとnanacoポイントの2重取りができるんですからね。

もちろん、nanacoカードを提示する必要もありません。

アナタはただゴールドカードセゾンを見せびらかして支払いをするだけ。

厳密にいえば、その前に事前登録が必要ですけど、そんなもんチャチャッとできますから。

参考までに流れを説明しておきましょう。

  1. Netアンサーにログイン
  2. 【クレジットカードのお手続き】から各種サービス申し込みをクリック
  3. セゾンカードのご利用で「nanacoポイントが貯まる」サービスの申し込み・解除をクリック

はい、これだけです。

これだけでゴールドカードユーザーのプライドを守りつつ、陰ではコツコツポイント稼ぎができちゃうってわけ。

永久不滅ポイントでこんな商品と交換できておトク

たまったポイントって実際に交換したことありますか?

スタンダードなカードだと、そんなにポイントがたまらないので、一度も交換したことがないって人もいるんじゃないでしょうか。

セゾンインターナショナルだと、とりあえずためておこうって思うでしょうし、ほかのカードだと全然たまらない(消滅しているから)ですからね。

だけど、ゴールドカードにしたいって思っているってことは、これからどんどんお使いのご予定ではないでしょうか。

しかもゴールドカードセゾンならポイントがジャンジャンたまりますから。

そうなると、やっぱり目指すものがあったほうがやりがいあるもんです。

ここでは女性におすすめしたい永久不滅ポイントで交換できる景品をピックアップしてみますね。

  • ドクターエア 3Dスーパーブレードスマート・・・6,800P
  • パナソニック エアーマッサージャー コードレスレッグリフレ・・・4,400P
  • パナソニック 目もとエステ・・・3,600P
  • ReFa S CARAT・・・2,600P
  • ミーゼ ダブルピーリングプレミアム・・・2,100P

などなど、いろいろな美容機器がありますよ。

女性なら、欲しいけど買うのはためらうような商品ばっかりですよね。

男性なら彼女にこれらをプレゼントしたら、かな~りポイントアップですよ?

フツー2,000P以上ってなると、なかなかたまらないんじゃ・・・って思いますよね。

たしかに通常なら、200万円利用しないとたまりませんから、ゴールが遠いな、って感じちゃいますね。

でも、ゴールドカードセゾンそしてセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレスカードの2枚持ち、セゾンポイントモールなどをうまく活用したら、50万円から100万円の利用でも大丈夫ですよ。

それくらいなら、1年もかからないんじゃないでしょうかね、ゴールドユーザーのアナタなら!

セゾンPortalで使いすぎチェック・ポイント確認でおトクに安心

ポイントをしっかりためるにも、使いすぎをチェックするにも、利用明細やポイントを定期的に確認する必要があります。

ただ、ワタシもそうですけど、面倒ですよね・・・

セゾンカードではNetアンサーにログインすることで、利用明細やポイントの確認、キャンペーンの応募、その他さまざまな手続きができますが、わざわざパソコンを起動させてID・パスワードを入力しなきゃいけませんから。

ムダ使いせずにコツコツポイントをため、キャンペーンもチェック、大事なんですけどね。

そこで使ってほしいのがスマホアプリの『セゾンPortal』です。

スマホだったら、ちょっとした時間に見れますし、Netアンサーに自動ログインできるのでかんたんですからね。

これを使ったからって、直接的におトクになるわけじゃないですけど、ワタシはセゾンPortalを使いはじめてから、ムダ使いしなくなったし、スーパーで5%OFFの日も忘れなくなりましたよ。

間接的には確実におトクになってるなぁって思います。

ましてやゴールドカードセゾンになると、ホントにポイントもジャンジャンたまるんで、楽しくなりますよ。

その他の特典・サービスでおトク

セゾンカードにはもっともっとおトクになる特典やサービスがあるんですよ。

ホント、すべてくわしくお伝えできないのが心残りなくらいにね。

ワタシはお世話になったことはありませんけど、人によってはケタ違いにおトクになることもあるんで、知っておくといいですよ。

  • 全国の『セゾン・UC優待のあるお店』でおトクに
  • ネットでおトクに海外のおみやげが買える『ワールドおみやげサービス』
  • 月額300円~加入できる保険『Super Value Plus』
  • 不正利用による損害を補償する『オンライン・プロテクション』
  • グルメ、レジャー、エンタメなどがおトクな『トク買』に月額300円で入会できる

などなど、これでもまだほんの一部ですからね。

これらをすべて知ってこそ、本当のセゾンカードの魅力を満喫できるってことです。

ワタシもまだまだ勉強が足りませんね(笑)

セゾンカードは審査基準に特徴あり。ゴールドカードセゾンも!?

ゴールドカードセゾンについてわかってきたでしょうから、そろそろ入会してもいいかな、って思い始めていませんか?

ただ、“エセ”ゴールドカードならまだしも、わたしなんかが本格派のゴールドカードセゾンは無理なんじゃないの?

って、不安な気持ち、わかります、わかります。

ゴールドカードセゾンの入会案内がきた人もいるでしょうが、あくまで案内であってインビテーション(招待状)ってわけではないですから、審査で落ちる可能性もあるのも事実です。

ただ、セゾンカードってそもそも審査基準にちょっと特徴があるって言われているんですよ。

クレジットカードの審査って、職業や年収を重視することが多いんですね。

そのため、高収入のサラリーマンとか役員、安定収入の公務員とかは審査は通りやすいんですよ。

もちろんセゾンカードの審査でもそれらは重要ですけど、それよりも普段からショッピングなどでカードを利用するような人を優遇する傾向にあるって言われています。

たとえば、西友とかLIVINを日常的に使うような人ね。

そのため、高収入の男性が審査で落ちて、パートの女性は審査が通るってこともあるみたい。

さらには、インターネットで申し込んだら審査が落ちたけど、西友などの店舗にあるセゾンカウンターで申し込みをしたら審査が通ったって話も聞きます。

ゴールドカードセゾンも同じ傾向でしょうから、これまでセゾンインターナショナルを持っていて、しっかり活用している人ならゴールドカードセゾンも大丈夫かもしれませんよ。

特に、しっかりと働いて安定収入を得ている女性なら、まぁ問題ないんじゃないかと。

ホントに働く女性のためのゴールドカードといっても過言じゃないかもしれませんね。

じゃあ、セゾンインターナショナルを使っていないと入会できないの?って、思う人もいるでしょう。

ですが、ゴールドカードセゾンはインビテーション制ではありませんから、セゾンインターナショナルを使っていなくても、しっかりとクレジットカードの実績があるならOKですね。

ほかのゴールドカードも魅力的な特典がありますから、そちらも候補に考えている人もいるんじゃないでしょうか。

だけど、ゴールドカードによってはインビテーションが来ないと持てないものもありますからね。

特に“エセ”ではないゴールドカードは、たいていそうですから、結局なかなか持てないってことに・・・

審査は早いが、すぐに申し込んでおトクになろう

さぁ、今すぐゴールドカードセゾンを申し込んでみましょう。

「そうですね、そのうちに」

なんてノンキなこと言ってちゃだめですよ。

もしかしたら、今だからおトク、今だからゴールドカードセゾンを持てるのかもしれないのですから。

こんなことを言ったら、今の時代、セクハラとかマタハラとか言われちゃうかもしれませんが、それを覚悟で言いますね・・・(笑)

ステキな彼氏がいるんだったら、そろそろ結婚も考えているんじゃないでしょうか。

結婚しても今と変わらず働き続ける女性もたくさんおられますけど、結婚したら、出産や育児で専業主婦になっちゃう人も少なくないですよね。

そうなったら、ゴールドカードの審査が厳しくなっちゃうかもしれませんからね(個人的感想です)。

もちろん、旦那さんの収入がしっかりしていれば専業主婦でもゴールドカードを持てる可能性はありますけど、それは未知ですからね。

結局、スタンダードなクレジットカードで家計をやりくり、なんてアナタの将来の姿見えてきませんか?

それよりも、子供を連れてショッピングをして、さっそうとゴールドカードセゾンで支払いをする姿、カッコいいですよね。

もちろん、ゴールドカードセゾンにすれば割引やポイントアップにもなりますから、家計のやりくりだってちょっとは楽になるでしょうし。

ゴールドカードセゾンは申し込めば、審査条件にもよりますが最短3営業中に発行できますよ。

たった今申し込みをすれば、遅くとも来週にはゴールドカードユーザーになっているんです。

年会費は初年度無料ですし、今だけおトクな入会キャンペーンもいろいろありますからね。

それとともに、1日でも早くゴールドカードセゾンを持てれば、すぐにショッピングでおトクになるんですから。

特にこれから旅行を計画しているのならなおさら。

早くショッピングや海外旅行で、にゴールドカードセゾンを使って見たくありませんか?

ワタシだったら、そのときの友だちや店員の反応も気になっちゃいます。

いろいろなゴールドカードを知っているワタシだって、ゴールドカードセゾンを持っている若い女性がいたら、おばさま方みたいに『あらっ!?』って二度見しちゃうかも。