PR
PR

セゾンカードのゴールドはゴールドカードの万能選手

セゾンカード

 

セゾンカードのゴールドってホントにお薦めなのかいな?

って、関心津々だよね?

やっぱり憧れちゃうよね、ゴールドカードに。

「でも、定期コスト/年1万円も支払うだけのメリットがあるんだろうか」

「ゴールドカードならもっと他にいいクレジットカードもあるんじゃないかな?」

そんな思いでこのページにたどりついたのかもしれませんね

セゾンカードインターナショナルを使用しているなら、セゾンカードの魅力って理解してるよね。

ゴールドカードセゾンはさらにパワーアップしたカードで、ゼッタイ持った方がいいよ!

他のカードを使用しているんなら、知る人ぞ知るセゾンカードの価値、そしてゴールドカードセゾンの激トクさを体感してくれ。

どれだけの魅力があるのか、定期コスト/年分の価値はあるのか、キミのお眼鏡にかなうカードなのか。

これから解説していくから、じっくり読んでみてね。

  1. ゴールドカードセゾンは格式だけじゃない!もって安心、お薦めで便利なゴールドカードだ
    1. 海外・国内旅行に安心の保険・サービスが充実!
      1. 3,000万円の旅行保険が海外・国内に付帯している
      2. ゴールドカードトップクラスの補償!自己負担なしのショッピング安心保険
      3. 旅行先の情報収集や飲食店の事前予約ができる
    2. 西武・パルコ・西友・無印などの店舗でポイント2倍!
    3. 提携国内ホテルでゴールドカードセゾン会員のお薦めな特典が受けられる
    4. ALSOKのホームセュリティーサービスでキャッシュバック
    5. ゴールドカードセゾンがほんとうの力を発揮するのはセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードとの2枚持ちだ
      1. 国内主要空港とハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港ラウンジが無料で使用可能
      2. ツインゴールドの使い分けで永久不滅ポイントがドッサリたまる
      3. アメリカン・エキスプレス・カードとセゾンカードの両方の特典が使える
  2. ホントのセゾンカードの魅力、理解してるかな!?安心・お薦めに使いこなせているか!?
    1. 消滅しない永久不滅ポイントでムダなくお薦め
      1. 還元率0.5%でも、消滅しないからしっかりためられる
      2. セゾンポイントモール経由でのショッピングで最大30倍のポイントGETできてお薦め
      3. 永久不滅ポイントとnanacoポイントに2重取りでお薦め
      4. 永久不滅ポイントでこんな商品と交換できてお薦め
    2. セゾンPortalで使いすぎチェック・ポイント確認でお薦めに安心
    3. その他の特典・サービスでお薦め
  3. セゾンカードは審査基準に特徴あり。ゴールドカードセゾンも!?
  4. 審査は早いが、すぐに申し込んでお薦めになろう

ゴールドカードセゾンは格式だけじゃない!もって安心、お薦めで便利なゴールドカードだ

これまでセゾンカードインターナショナルや他の標準的なカードだけを使用してきたという人は多いよね。

20代前半の若いころなら、あまり海外旅行にもいかないし、そもそも収入も少なかったから定期コスト/年も安い標準的なカードで最適だっただろう。

でも、海外旅行保険もついていないし、使用枠も少ない、などちょっと物足りなさを感じてきたころかもしれませんね?

これで十分、って考えている人も多いだろうけど、やっぱりゴールドカードにあこがれませんか?

イメージしてみてくれ。

スーパーでの買い物で、ゴールドカードを提示したときの、後ろに並んでいる同年代の奥さまからの『あらっ!?』という表情を。

クレジットカードをもっていない人だって、「ゴールドだ!よくわかんないけど、普通の人じゃ持てないカードなのはわかる!」なんていう表情になるよ。

そんな「ちょっといい気分」を味わえる上に、ゴールドならではの盛りだくさんのサービスまで満喫できるなんて最高だと思わないか?

そんなキミにこそ、ゴールドカードセゾンだ。

セゾンカードインターナショナルを使用している人なら、セゾンカードインターナショナルの上に、さらにパワーアップした特典が得られるカードと思えばわかりやすいだろう。

あ、いま、定期コスト/年で損してしまうんでない?って言いましたね?

チッ、チッ、チッ、ゴールドカードセゾンの魅力を感じたら、間違いなくそんな不安はなくなるから。

他のクレジットカードを使用していた人なら、ゼッタイに「こんなお薦めで便利なカードあったんだ!」って、目からウロコがポロポロ落ちますよ(笑)

海外・国内旅行に安心の保険・サービスが充実!

30代前後になったら、やっぱり海外旅行に行くことも徐々に増えてきませんか?

お金にも時間にも余裕ができるから、OLさんは特に積極的に行動していることだろう。

ちょっと確認するが、

海外旅行に行くとき、しっかりと海外旅行傷害保険に加入しているよね。

加入したことがないというキミ。

良かっただね、これまで何事もなくて。

死亡や後遺障害などの大きな事故や病気になることはなくたって、ちょっとしたケガや急な病気ってあるもんだよ。

ボク自身は運よくここまでなにもなく生きてきたが、あわせて行った知人には風邪をひいた人もいれば、食中毒になった人もいるからね。

「その程度のお金ならもっていくよ」

って、思ってない?

だけど、海外で健康保険は当然使えませんから、10割負担になってしまうことをご存じだろうか?

さらに、国によって医療費は違うので、ちょっとしたケガの治療でも高額請求されてしまうこともあるんだよ。

そして、日本じゃ救急車は無料だけど、そうじゃない国もある。

たとえば、アメリカは救急車を使えばそれだけで10万円以上請求されるからね。

日本の健康保険には『海外療養費制度』というのがあって、帰国後に申請すれば海外で支払った医療費が戻ってくるという制度があるんだ。

でも、これはあくまで「日本で同じ治療を受けた場合の費用」が基準だから、全額戻ってくるワケじゃありませんよ。

だから、海外に行くときには最低限の旅行傷害保険には加入しておかなくちゃいけません。

しっかり加入して海外に行っているキミは、さすがだ。

だけど、もったいないって感じたことはないか?

だって、わざわざ加入しなくたって、海外旅行傷害保険がついているクレジットカードがあるんだから。

セゾンカードインターナショナルを使用しているキミ、残念ながらそのカードには海外旅行傷害保険がついていません。

海外旅行に行くことが増えた今だからこそ、ゴールドカードセゾンが必要なんだ!

3,000万円の旅行保険が海外・国内に付帯している

最近は旅行傷害保険すらついていない“エセ”ゴールドカードもあるが、ゴールドカードセゾンはどうなの?って、不安になる人もいると思う。

安心してね!はいってるから(笑)

ゴールドカードセゾンは海外・国内とも最高3,000万円の旅行傷害保険がついている。

ただ、ほかのゴールドカードと比べているなら、「3,000万円は少ないんじゃ?」って気づいてしまうんでない?

YES、そうだね。

ほかのゴールドカードの旅行傷害保険だと、最高5,000万円というタイプが多いし、中には最高1億円というものまであるからね。

保険って、単純に補償額は高ければ高いほどいいだから、『1億円なんて無用の長物だ』なんてムチャクチャで身勝手なことは言いませんよ。

ただ、ちょっと注意したほうがいい場合もあるんだ。

それが自動付帯なのか、使用付帯なのかってこと。

自動付帯だとそのカードを使わなくてもひとりでに補償を受けられるんだが、使用付帯だとそのカードで旅行代金を支払っていないと補償されないんだよ。

友だちとかと旅行に行くとき、旅行代金どうしているか?

先にどなたかがひっくるめて支払って、後から自分のぶんを友だちに支払うってことあるよね。

使用付帯だと、こういったケースじゃ補償されないんだよ。

そこでゴールドカードセゾンなんだが・・・

安心してね、海外旅行傷害保険は3,000万円が自動付帯になっている。

つまり、そのカードでお会計してもしなくても、補償されるってわけだ。

病気やケガの治療費についても100万円の補償がついているので、高額請求されたときも安心だね。

これだけでもゴールドカードセゾンが海外旅行に行くのに安心なゴールドカードってことはわかったと思うけど、ホントの魅力はここではないんだ!

耳の穴かっぽじってよく聞いてね!

たいていのゴールドカードの旅行傷害保険の対象となるのは本人のみ、もしくは配偶者や19歳未満の子どもまでなんだ。

だが、ゴールドカードセゾンだと、同居の親族まで対象だ。

つまり、ゴールドカードセゾンをもっていれば、両親や祖父母まで補償されるってことだ。

キミが1人暮らしなら、「たいして魅力は感じないな」って感想かもしれません。

だけど、今お付き合いしているボーイフレンドがおられるなら、近い将来結婚などということもあるかもしれませんね。

家族も補償されるんだから、新婚旅行で海外にいくときも、子供が生まれて旅行するときも安心だね。

どんなボーイフレンドなのかボクはわかりませんけど、もしもズボラなボーイフレンド、もしくは「旅行保険なんて無駄だよ」なんて保険にも加入しないボーイフレンドだったらどうする?

「だめだよ、旅行保険もかけないで何かあったらどうするの?」なんてケンカしちゃダメだよ。

せっかくの楽しい旅行だからね、そんなちょっとしたことでもめることないよ。

お互いを尊重していくとカップルってゼッタイうまくいくから、我が家みたいにね(ニヤリ)

旅行保険うんぬんで言い合いするんじゃなくて、ひそかにゴールドカードセゾンで補償しておけばいいだけの話だから。

そして、結婚して生活が落ち着いてきたら、ここまで育ててくれた両親とあわせて旅行を、なんていうのも最高じゃないか。

海外は無理だとしても、国内旅行でもね。

そんなときでも補償されるゴールドカードセゾン、やっぱりキミのような方が持つべきだと思うけどね。

ゴールドカードトップクラスの補償!自己負担なしのショッピング安心保険

ゴールドカードセゾンにはショッピング安心保険がついているのはご存じだろうか。

ショッピング安心保険があるため、ゴールドカードセゾンで購入したものが万が一盗まれたり壊れていたりしたときも補償してくれる。

ショッピング保険については、“エセ”ゴールドカードをのぞけば、たいていのゴールドカードにはついている特典だ。

そのため、「まぁ、ゴールドなら当たり前の特典だね」と思ったキミは、さすがだ。

そして、「それほど使わない保険なんじゃないの?」とも思うかもしれませんね?

おっしゃるとおり、日本国内でショッピングしたら、ちょっと注意していれば盗難にあうこともないだろうし、買ったモノが壊れていたなどということもほんのときどきだろう。

だけど、海外はなめちゃいけませんよ。

海外旅行じゃケガや病気になる可能性よりも、買った商品が壊れていた、盗まれたという可能性のほうがはるかに高いだから。

平和ボケした日本人は、格好のエジキになっちゃうからね、ボクみたいに。

ボクは買ったばかりのヴィトンの長財布(8万円)をすられましたからね。

そんなときでも、ショッピング保険のおかげで補償されたから、ホント助かったぁ~って感じだ。

『ゴールドなら当たり前の特典』じゃあるんだが、じつはゴールドカードセゾンだけはちょっと違うんだ。

たいていのショッピング保険は、補償はされるものの自己負担が3,000円とか1万円とかかかってしまうんだよ。

まぁ、ボクのケースだったら8万円も補償されたんで、3,000円の負担があったとしても、まぁいいか、って思うけど、これが1万円程度の補償だったら、なんか損した気分になりませんか?

そこでゴールドカードセゾンなんだが、なんと自己負担ゼロなんだ。

損害がまるまる補償されるって、やっぱりよろこばしいよね。

あっ、伝えるのを忘れていましたが、ゴールドカードセゾンのショッピング安心保険は、1事故あたり300万円まで。

ここまでの補償はゴールドカードの中でもトップクラスだし、これだけあったら、まぁどんなものでも補償されるって感じだね。

旅行先の情報収集や飲食店の事前予約ができる

キミの海外旅行の楽しみってなに?

名の通った観光地を見てまわるのは当然だけど、やっぱり食事も楽しみだろ?

食事が失敗だったら、旅行の楽しさも半減するから、むしろ一番重視しなきゃいけないかもしれませんね。

で、海外に行ったら、どこの飲食店で食べるのか決めているよね。

まさか旅行マガジンに載っている飲食店で、なんて考えてない?

行き当たりばったりで飲食店を決めるからこそ楽しい!なんて変わり者もいるけど、この考えだとたいてい失敗するからね。

それ、若いころのボク。

はじめて行った海外旅行、行き先は韓国だった。

『プランを立てないのがプラン』なんてイカすこといって(カッコよくないけどね)、航空券と宿泊先だけ予約してあとはノープランだったんだ。

1日目の夕食、たまたま目についた飲食店に入り、まずは言葉の壁にぶつかる。

メニュー表を渡されても、全然わからない・・・

適当にオーダーしたところ、テーブルに並べきれないほどの料理が運ばれてきたんだね。

見た目は豪勢、味はマズイ。

ほとんどを残してしまい、さらには会計で目が飛び出ました。

ぼったくられたのか、かなりハイグレードな飲食店だったのか、最後までわからずじまい。

2日目の夕食は、同じ轍は踏まないとのことで、旅行マガジンに載っている飲食店へ。

そこは日本人観光客がたくさんでごった返していました。

「美味しかったね」なんて笑顔で出てくる日本人もいましたから、安心していましたが、待ち時間は2時間・・・

2時間は待っていられない、だからといってわからない店はコリゴリってことで、結局はマクドナルドだったから。

海外に来てまでマックだからね。

ボクみたいな失敗をしないためには、やっぱり飲食店は旅行に行く前にじっくり調べて予約したほうがいいだよ

そこで、登場するのがまたまたゴールドカードセゾン!

ゴールドカードセゾンをもっていると、海外アシスタントサービス『ゴールドライン東京・海外個人旅行デスク』を使えるんだ。

そこには会員専用の海外飲食店WEB予約サービスもあるので、日本語でかんたんに予約できちゃう。

「でも、ハイグレードな飲食店ばかりなんじゃないの?」って思うだろうけど、カジュアルなお店も選べるから安心だよ。

当然、好き嫌いはあるけど、チョイスできる飲食店は評判の良いお店だから、まぁ失敗もないだろう。

そして、ゴールドカードセゾンだと、ゴールドカード会員専用の電話番号を使用でき、つながりやすいだから予約に困ることもないだね。

ちなみに、海外旅行オプショナルツアー割引サービスも使えるので、旅行中でも気軽に海外アシスタントデスクに相談してみるといいね。

西武・パルコ・西友・無印などの店舗でポイント2倍!

セゾンカードインターナショナルを使用している人は、すでに西友やLIVINを使用している方も多いだろう。

セゾンカード感謝デーに!

だって、セゾンカード感謝デーは5%オフになるんだから。

だけど、20~30代のキミは、西友やLIVIN以外のスーパーにも行かれるんじゃないだろうか?

じつはゴールドカードセゾンだと、西武やロフト、パルコ、無印良品、THE GARDENでショッピングをすれば永久不滅ポイントが2倍ためられるんだ。

西友やLIVINだとどうしても食料品がメインになっちゃうから、1人暮らしの方だとそれほどお薦めって感じじゃないかもしれませんね。

だけど、西武やパルコはブランド品や化粧品などもたくさん扱っているし、ロフトなら家具や雑貨があるので、けっこうなお金がかかってしまうよね?

だからこそお薦めだよ。

ポイントが普段の2倍だからね。

知らない間にどんどんポイントがたまっていることだろう。

あっ、申し訳ありません。

セゾンカードインターナショナルを使用していることを前提でお話ししたので、ほかのカードを使用している人は「えっ?永久不滅ポイント!?」って思っちゃうよね。

永久不滅ポイントとは・・・

スマン。

ちょっと後で細かいところまで解説するので、お待ちくれ。

提携国内ホテルでゴールドカードセゾン会員のお薦めな特典が受けられる

ゴールドカードセゾンは海外旅行にもっておくと使いやすく安心なカードってことはわかっていただけたと思う。

だが、お薦めなのは海外旅行だけじゃないんだよ。

セゾンが提携している国内ホテルにゴールドカードセゾン会員の特別料金設定の客室に泊まれちゃう

優待特典については、各ホテルによってちがうので確認が必要だが、朝食サービスや駐車料金無料、客室のグレードアップ、レイトチェックアウトなどがあるよ。

価格は当然だけど、まさにゴールドカード利用者らしい扱いを受けられるね。

これだけで定期コスト/年分以上の価値があるかもしれません。

ALSOKのホームセュリティーサービスでキャッシュバック

街中でレディースの1人暮らしって、やっぱり不安なところありませんか?

安全性は万全か?

当然、レディースの1人暮らしだけのことじゃないけど、最近は何かと物騒だよね。

玄関に鍵をかけているから安心、なんて軽く考えているとヤバいよ。

そんなこと、クレジットカードと関係があるの?って、思うよね。

YES、普通は関係ありません。

だけど、ゴールドカードセゾンは関係アリアリなんだ。

じつはゴールドカードセゾンの特典にALSOKのホーム安全性サービスがあるんだよ。

さすがにタダで安全性サービスをつけられる、ってことはないけど、月々の使用料金をゴールドカードセゾンで支払うと、キャッシュバックを受けられるんだ。

4つの対象コースがあるが、それに入会すれば5,000円または10,000円のキャッシュバックだからね。

これからしっかり安全性面も強化していきたいな、って考えている方にピッタリのゴールドカードだね。

これを機会に安全性について考えてみてはいかがだろう。

ゴールドカードセゾンがほんとうの力を発揮するのはセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードとの2枚持ちだ

ゴールドカードセゾンってけっこうお薦めだし、旅行傷害保険もバッチリって思ってきたんじゃないだろうか。

だけど、まだちょっと物足らないな、ってお感じの方はおられるかな?

おっしゃるとおり、大半のゴールドカードは国内空港ラウンジも無料で使えるし、ポイント還元率ももっといい、など調べれば調べるほど悩んでしまうものだ。

それで二の足を踏んでいる人もいるかもしれません。

でも、そんな方にぜひ理解してほしいことがある。

というか、これがあるからこそのゴールドカードセゾンってこと。

ゴールドカードセゾンがホントに激推しなのは、+2,000円でセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードを持てるってことなんだ。

実際に、ゴールドカードセゾンをもっている人の多くが、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードの最強ツインゴールド利用者になってるんだよ。

ゴールドカードの2枚持ちをすることで、ほかのゴールドカードを圧倒するカードに変貌するんだ!

というか、たった2,000円でセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードを持てること自体、スゴイことだけどね。

国内主要空港とハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港ラウンジが無料で使用可能

ゴールドカードセゾンの数少ない不利な点ともいえるのが、空港ラウンジが使えないってところだね。

海外旅行に行くときって、早めに空港に行かなければいけません。

たいていの人はフライトまでの数時間をロビーで過ごすことになるだろうけど、ホントうるさいよね。

しかも天候や事故があったら、さらにフライト時間が遅れるってこともある。

それが普通って思ってませんか?

ボクはもう苦痛だろうがないねぇ、だって空港ラウンジの良さを知っちゃいましたから。

空港には必ずラウンジがあるんだけど、無料の飲み物や新聞・マガジンがあるのでフライトまでの時間をソファでゆったりできる。

まさにゴールドカード利用者しか味わえない優越感ってやつだ。

当然、国内の空港ラウンジだと、どなたでも1,000円くらい支払えば使えるんだけど、使う人あまりいないからね。

で、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードを持つことで、国内の主要空港ラウンジとハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港ラウンジが無料で使えるようになるんだ。

これでゴールドカードセゾンの不利な点がなくなっちゃうよ。

1回の国内旅行なら行きと帰りで合計2回使えるので、それだけで+2,000円の定期コスト/年分になるね。

ツインゴールドの使い分けで永久不滅ポイントがドッサリたまる

ゴールドカードセゾンは使った金額に応じて、永久不滅ポイントがたまる。

そして先ほどもふれましたが、西武やロフト、パルコ、無印良品、THE GARDENで使用すれば、ポイントが2倍だ。

ただ、裏を返せばそれ以外の店舗なら原則として通常通り、1,000円で1ポイント(5円相当)となってしまう。

ゴールドカードなのに・・・って思うかもしれませんね。

それがセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードを持てば、国内での使用でポイントが1.5倍、海外なら2倍になるんだよ。

なので、西武やロフト、パルコ、無印良品、THE GARDENでのショッピングはゴールドカードセゾン、それ以外はセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カード、というようにうまく使い分ければ、ポイントがガンガンたまるね。

たびたび申し訳ありません。

まだセゾンカードを使ったことがない人は、永久不滅ポイントのことわかりませんよね。

スマン。

もうちょっとあとで・・・

アメリカン・エキスプレス・カードとセゾンカードの両方の特典が使える

ツインゴールドの魅力っていうとやっぱりこれが大きい。

それがアメリカン・エキスプレス・カードとセゾンカードの両方の特典を使える点だ。

いえ、厳密にいうと両方という言い方はちょっと違うね。

ゴールドカードセゾンはVISA、MasterCard、JCBの国際ブランドから選ぶことができるため、ツインゴールドにすることでそれらの特典も使用できちゃう。

たとえばゴールドカードセゾン(VISA)とセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードのツインゴールドにすれば、セゾンの特典を受けながらも、状況に応じてVISAとアメリカン・エキスプレスの特典も使えるというわけだ。

ゴールドカードセゾンを選ぶ際、どの国際ブランドを選ぶかはその人次第だが、それぞれのブランドが提供している優待をチェックしてみるといいね。

ちなみに、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードじゃ以下のような特典があるよ。

  • ボーナスポイント・パートナーズ提携店舗での使用で永久不滅ポイントが多くたまる
  • アジアを中心とした人気の飲食店やショップで優待特典があるLIVE THE WORLDサービスでお薦め
  • アメリカン・エキスプレス・WEBモールでお薦めにショッピング
  • コナまちがいポーツクラブに無料登録できる

これ以外にもめちゃ多くの優待特典があるよ。

当然、メインとなるセゾンカードの特典はバッチリ受けられるからね。

ほかのカードを使用している方はセゾンカードの特典はわからないと思うのでちょっと解説を・・・

次の章で・・・

ホントのセゾンカードの魅力、理解してるかな!?安心・お薦めに使いこなせているか!?

このページを見ていただいている方は、間違いなくこれまでにセゾンカードインターナショナルを使ったことがあるんじゃないだろうか。

それでゴールドカードセゾンの案内が来た、もしくはそろそろゴールドカードを持ちたいって思ったんだろう。

だけど、どうしようか迷ってるんだよね。

図星だかね(笑)

ボクに言わせれば、

『迷わずいけよ、いけばわかるさ(猪木風に)』と、迷わず入会しちゃえばいいのに、って思うけどね。

だけど、その前に1つだけ確認しておきたいことがある。

ホントにセゾンカードの魅力を理解しているか?ってこと。

ゴールドカードセゾンにするのは大賛成だけど、セゾンカードの特典を満喫していなくちゃ、ゴールドカードセゾンにしても魅力は半減するよ。

って、ことで知る人ぞ知る、知らない人は理解してほしい、セゾンカードの魅力をかんたんに解説するね。

そんなの理解してる!という人はスルーしてもいいだけど、再確認する意味でもね、読んでみてねよ。

ちなみに、ほかのカードを使用していたっていうキミは、ゴールドカードセゾンを持つ前にセゾンカードの魅力を理解しておいてほしいんだよ。

消滅しない永久不滅ポイントでムダなくお薦め

ほかのカードを使用している方も、カードを使用してポイントためているよね。

セゾンカードにも、当然ポイントシステムがあるよ。

ボクの中じゃ最強だと考えているけどね、セゾンカードの永久不滅ポイントは。

セゾンカードをお持ちのキミは、さすがにこれは理解しているハズ。

永久不滅ポイントは、永久に不滅のポイントだってこと。

そのまんまだけど・・・

おそらく、セゾンカードしか使ったことがないって人は、普通はポイントに有効期限があるってコトすら知らないんじゃないだろうか。

ボクが理解している中じゃ、有効期限がないポイントって、この永久不滅ポイントしかありません。

なので、ゴールドカードセゾンじゃなく、ほかのゴールドに切り替えた人は間違いなくやらかするよ。

たまっていたはずなのに・・・消滅してる・・・ってね。

そして、ゴールドカードセゾンにすれば、永久不滅ポイントはもっとガンガンたまるんだから、これを機にもっと細かいところまでポイントシステムについて理解しておこうよ。

還元率0.5%でも、消滅しないからしっかりためられる

永久不滅ポイントは1,000円の使用で1ポイントためられ、1ポイントは約5円相当だから、還元率は0.5%となる。

ほかのカードをお使いの方だったら、「還元率0.5%ってスゴくはないよね」って思われるかもしれませんね。

おっしゃるとおり、ほかのクレジットカードだと還元率1.0%というものも多いだから、0.5%はむしろ低く感じてしまうだろう。

でも、たまったポイントでホントに欲しいものと交換できてるかな!?

ポイントシステムについてちょっと勉強している人だったら、「期限が切れてしまうから、とりあえずコレと交換しようか」って使用しているんじゃないだろうか。

全然ポイントシステムを知らない人だと、「なかなかポイントがたまらないなぁ」って感じかもしれません。

だって、ポイントには有効期限があるんだから。

たとえ還元率が100%だったとしても、期限が切れたらTHE ENDだよ。

ほしい景品があったって、そこまでたまる前に期限が切れちゃえば一生交換できません。

だが、何度も言う、

わが永久不滅ポイントは永久に不滅だ!(長嶋風に)

使えば使っただけしっかりポイントが加算されていくからね。

ほしい景品がたとえ100万ポイントだったとしても、何年かかるかは別として交換できる可能性はあるんだ!

ちなみに、さきほど解説しましたが、ゴールドカードセゾン+セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードの2枚持ちなら、還元率0.75%もしくは1.0%になるから、もうほかのクレジットカードのポイントとそん色なくなるよ。

セゾンポイントモール経由でのショッピングで最大30倍のポイントGETできてお薦め

それでも「ゴールドカードセゾン+セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードの2枚持ちでもその程度だから、あまりたまらないんじゃ・・・」なんて贅沢を言うか?

そんなポイントマニアのキミにはセゾンポイントモールを理解しておいてもらいましょう。

さすがにセゾンカードインターナショナルをもっている人は、当然使用してるよね。

これを知らなきゃセゾンカードインターナショナルをもっている意味ありませんよ!

なんたって、セゾンポイントモールを経由でネットショッピングすれば最大30倍のポイントがもらえるんだからね。

「でも、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードでショッピングしたら2倍だから、セゾンポイントモールの2倍のショップじゃ意味なくない?」って言うか?

おくわしいね。

おっしゃるとおり、セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードだと国内でのショッピングでポイントが2倍になるよね。

セゾンポイントモールのポイント倍増計画は、あくまで通常ポイント×○倍なので、2倍のショップでも合計4倍になるってことはありません。

実際に、使う人が多いアマゾン.co.jp、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどはポイント2倍だからね。

だからって、経由しなくてもいいんじゃない、ってことじゃないよ。

じつを言うと、期間限定でキャンペーンをやっているショップがあるんで、ネットショッピングする際にはやっぱり一度セゾンポイントモールを経由したほうがいいだって。

もう、ネットショッピングするときにはセゾンポイントモールを経由するっていうのを普通にしてくれ。

さすがに30代前後のレディースで「ネットショッピングなんて使用しない」って人はいないよね。

でも、もしホントに使わないんなら、セゾンポイントモールなんて意味がないって思うだろ。

知ってるかな?セゾンポイントモールはショッピングのほかでもポイントがGETできることを。

  • すごろくゲームの1週間の順位で
  • 毎日ゲームで遊んで
  • アンケートに答えて
  • 買い物のレシートを投稿して
  • CM動画を見て
  • チラシを見るだけ

これらすべて永久不滅ポイントを獲得する方法なんだよ。

ほんの数秒・数分でできるものなので、カードを使わない日でもちゃっかりポイントをためられるからね。

永久不滅ポイントとnanacoポイントに2重取りでお薦め

急じゃあるが、セブンイレブンで買い物するか?

そこでnanacoカードを使用してお会計しているか?

セブンイレブンに行くと『この商品を購入すればnanacoポイント○P』なんてアピールしまくってるよね。

迷いませんか?クレジットカード払いにしてポイントをもらうべきか、nanacoで支払ってnanacoポイントをもらうべきか。

せっかくゴールドカードセゾンをもったら、アピールするためにこのカードで、って思ってない?

そもそも『nanacoポイントをもらうなんて、庶民じみてイヤ』なんて変なプライドもあるんじゃないだろうか。

YES、そんな人こそゴールドカードセゾンなんだよ。

なんたって、一度のお会計で永久不滅ポイントとnanacoポイントの2重取りができるんだからね。

当然、nanacoカードを提示する必要もありません。

キミはただゴールドカードセゾンを見せびらかしてお会計をするだけ。

厳密にいうと、その前に事前登録が必要だけど、そんなもんチャチャッとできるから。

参考までに流れを説明しておこう。

  1. Netアンサーにログイン
  2. 【クレジットカードのお手続き】から各種サービス申し込みをクリック
  3. セゾンカードのご使用で「nanacoポイントが貯まる」サービスの申し込み・解除をクリック

YES、これだけだ。

これだけでゴールドカード利用者のプライドを守りつつ、陰じゃしっかりポイント稼ぎができてしまうってわけ。

永久不滅ポイントでこんな商品と交換できてお薦め

たまったポイントって実際に交換したことあるか?

標準的なカードだと、そんなにポイントがたまらないので、一度も交換したことがないって人もいるんじゃないだろうか。

セゾンインターナショナルだと、とりあえずためておこうって思うだろうし、ほかのカードだと全然たまらない(消滅しているから)だからね。

だけど、ゴールドカードにしたいって考えているってことは、これからどんどんお使いのご予定じゃないだろうか。

しかもゴールドカードセゾンならポイントがガンガンたまるから。

そうなると、やっぱり目指すものがあったほうがやりがいあるもんだ。

ここではレディースに激推ししたい永久不滅ポイントで交換できる景品をピックアップしてみるね。

  • ドクターエア 3Dスーパーブレードスマート・・・6,800P
  • パナソニック エアーマッサージャー コードレスレッグリフレ・・・4,400P
  • パナソニック 目もとエステ・・・3,600P
  • ReFa S CARAT・・・2,600P
  • ミーゼ ダブルピーリングプレミアム・・・2,100P

などなど、さまざまな美容機器があるよ。

レディースなら、欲しいけど買うのはためらうような商品ばっかりだよね。

メンズならステディにこれらをプレゼントしたら、かな~りポイントアップだよ?

普通2,000P以上ってなると、なかなかたまらないんじゃ・・・って思うよね。

おっしゃるとおり通常なら、200万円使用しないとたまりませんから、ゴールが遠いな、って感じちゃうね。

でも、ゴールドカードセゾンそしてセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレスカードの2枚持ち、セゾンポイントモールなどをうまく利用したら、50万円から100万円の使用でも大丈夫だよ。

それくらいなら、1年もかからないんじゃないだろうかね、ゴールド利用者のキミなら!

セゾンPortalで使いすぎチェック・ポイント確認でお薦めに安心

ポイントをしっかりもらうにも、使いすぎをチェックするにも、使用明細やポイントを定期的に確認する必要がある。

ただ、ボクもそうだけど、面倒だよね・・・

セゾンカードじゃNetアンサーにログインすることで、使用明細やポイントの確認、キャンペーンの応募、その他さまざまな手続きができるが、わざわざパソコンを起動させてID・パスワードを入力しなきゃいけませんから。

ムダ使いせずにしっかりポイントをため、キャンペーンもチェック、大事なんだけどね。

そこで使用してほしいのがスマートフォンアプリの『セゾンPortal』だ。

スマートフォンだったら、ちょっとした時間に見れるし、Netアンサーに自動ログインできるのでかんたんだからね。

これを使ったからって、直接的にお薦めになるわけじゃないけど、ボクはセゾンPortalを使いはじめてから、ムダ使いしなくなったし、スーパーで5%オフの日も忘れなくなったよ。

間接的には間違いなくお薦めになってるなぁって思う。

ましてやゴールドカードセゾンになると、ホントにポイントもガンガンたまるんで、楽しくなるよ。

その他の特典・サービスでお薦め

セゾンカードにはもっともっとお薦めになる特典やサービスがあるんだよ。

ホント、すべて細かいところまでお伝えできないのが心残りなくらいにね。

ボクはお世話になったことはありませんけど、人によってはケタ違いにお薦めになることもあるんで、理解しておくといいよ。

  • 日本中の『セゾン・UC優待のあるお店』でお薦めに
  • ネットでお薦めに海外のおみやげが買える『ワールドおみやげサービス』
  • 月額300円~加入できる保険『Super Value Plus』
  • 不正使用による損害を補償する『WEB・プロテクション』
  • グルメ、娯楽、エンターテインメントなどがお薦めな『トク買』に月額300円で入会できる

などなど、これでもまだほんの一部だからね。

これらをすべて理解してこそ、本当のセゾンカードの魅力を満喫できるってことだ。

ボクもまだまだ勉強が足りませんね(笑)

セゾンカードは審査基準に特徴あり。ゴールドカードセゾンも!?

ゴールドカードセゾンについてわかってきただろうから、そろそろ入会してもいいかな、って思い始めてない?

ただ、“エセ”ゴールドカードならまだしも、わたしなんかが本格派のゴールドカードセゾンは無理なんじゃないの?

って、不安な気持ち、わかる、わかる。

ゴールドカードセゾンの入会案内がきた人もいるだろうが、あくまで案内であってインビテーション(招待状)ってわけじゃないから、審査で落ちる可能性もあるのも事実だ。

ただ、セゾンカードってそもそも審査基準にちょっと特徴があるって言われているんだよ。

クレジットカードの審査って、職業や一年間の収入を重視することが多いんだね。

そのため、高収入のサラリーマンとか役員、安定収入の公務員とかは審査は通りやすいんだよ。

当然セゾンカードの審査でもそれらは重要だけど、それよりも日常的にショッピングなどでカードを使うような人を優遇する傾向にあるって言われている。

たとえば、西友とかLIVINを日常的に使うような人ね。

そのため、高収入のメンズが審査で落ちて、パートのレディースは審査が通るってこともあるみたい。

さらには、WEBで申し込んだら審査が落ちたけど、西友などの店舗にあるセゾンカウンターで申し込みをしたら審査が通ったって話も聞くる。

ゴールドカードセゾンも同じ傾向だろうから、これまでセゾンインターナショナルをもっていて、しっかり使用している人ならゴールドカードセゾンも大丈夫かもしれませんよ。

特に、しっかりと働いて安定収入を得ているレディースなら、まぁ問題ないんじゃないかと。

ホントに働くレディースのためのゴールドカードといっても過言じゃないかもしれませんね。

でさぁ、セゾンインターナショナルを使用してないと入会できないの?って、思う人もいるだろう。

だが、ゴールドカードセゾンはインビテーション制じゃありませんから、セゾンインターナショナルを使用していなくても、しっかりとクレジットカードの実績があるなら問題ないね。

ほかのゴールドカードも魅力的な特典があるから、そちらも候補に考えている人もいるんじゃないだろうか。

だけど、ゴールドカードによってはインビテーションが来ないと持てないものもあるからね。

特に“エセ”じゃないゴールドカードは、たいていそうだから、結局なかなか持てないってことに・・・

審査は早いが、すぐに申し込んでお薦めになろう

さぁ、今すぐゴールドカードセゾンを申し込んでみましょう。

「そうだね、そのうちに」

なんてノンキなこと言ってちゃだめだよ。

ひょっとしたら、今だからお薦め、今だからゴールドカードセゾンを持てるのかもしれないのだから。

こんなことを言ったら、今の時代、セクハラとかマタハラとか言われてしまうかもしれませんが、それを覚悟で言うね・・・(笑)

クールでセクシーでファンキーなボーイフレンドがいるんだったら、そろそろ結婚も考えているんじゃないだろうか。

結婚しても今と変わらず働き続けるレディースもたくさんおられるけど、結婚したら、出産や育児で専業の奥さまになってしまう人も多いよね。

そうなったら、ゴールドカードの審査が厳しくなってしまうかもしれませんからね(個人的感想だ)。

当然、旦那さんの収入がしっかりしていれば専業の奥さまでもゴールドカードを持てる可能性はあるけど、それは未知だからね。

結局、標準的なクレジットカードで台所事情をやりくり、なんてキミの将来の姿見えてきませんか?

それよりも、子供を連れてショッピングをして、さっそうとゴールドカードセゾンでお会計をする姿、イカすよね。

当然、ゴールドカードセゾンにすれば割引やポイントアップにもなるから、台所事情のやりくりだってちょっとは安楽になるだろうし。

ゴールドカードセゾンは申し込めば、審査条件にもよるが最短3営業中に発行できるよ。

たった今申し込みをすれば、遅くとも来週にはゴールドカード利用者になっているんだ。

定期コスト/年は初年度無料だし、今だけお薦めな入会キャンペーンもさまざまにあるからね。

それとともに、1日でも早くゴールドカードセゾンを持てれば、すぐにショッピングでお薦めになるんだから。

特にこれから旅行を計画しているのならなおさら。

早くショッピングや海外旅行で、にゴールドカードセゾンを使用して見たくありませんか?

ボクだったら、そのときの友だちやお店のスタッフの反応も気になっちゃう。

さまざまなゴールドカードを理解しているボクだって、ゴールドカードセゾンをもっている若いレディースがいたら、おばさま方みたいに『あらっ!?』って二度見してしまうかも。

タイトルとURLをコピーしました