12345 (評価: 3.71 / 5、票数: 7 票)
読み込み中...

 

イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!

 

ハックドラック(HACドラッグ)って、関東にお住まいの方々はよくご存じですよね。

ほら、店内にお薬を処方してくれる調剤コーナーのあるドラックストアですよ。

おもに東京・神奈川・千葉でチェーン展開している調剤併設型ドラッグストアで、2016年にイオングループのウェルシア薬局の傘下に入ったというニュースはまだ記憶に新しいのでは?

ハックドラッグ(HACドラッグ)がイオングループに入ったということで、お店で販売されている商品がもう一段リーズナブルで良い商品に変わってきましたよね。

イオンのトップバリュの商品もたくさん並んでいて、ずっとワタシたちの生活に密着したお店へと変わってきた感じがしますよね。

しかも、病院で処方されたお薬を素早く調剤してくれるサービスも便利。

最近はネットで処方箋を送信して、調剤が済んだのを確認してから好きな時間にお薬を取りに行けるサービスが人気ですね。

忙しい方にとっては本当にありがたいシステムになりましたね。

薬剤師さんが常駐していますから、ちょっと強めの第一類医薬品も買えます

それに、詳しい健康アドバイスも受けられますよね。

まさに、町の掛かりつけのクスリ屋さんです。

また、ハックドラック(HACドラッグ)のレジで、公共料金などの支払いも出来るようになりましたし、イオン銀行のATMが設置されているお店もあって、ますます便利さがアップしているんですよね。

これらは親会社ウェルシアとも共通のサービスで、ハックドラックがもっとワタシたちのニーズに応えてくれるお店になってきた感じがしています。

ところでアナタはご近所にあるハックドラックでお買い物をする時に、財布に現金だけを数千円入れて出かけたりしていませんか?

かぜ薬や胃腸薬、それにいつも使っているサプリメント、ついでに切れかかったしょう油にサラダ油、カレーのルーやサバの缶詰めなんかをカゴに入れてレジで清算しますよね。

その時に現金で支払いを済ませ、レシートをもらってそのままお店を出たりしていませんか?

もしアナタがそちらのタイプでしたら、ちょっと待ってくださいよ!

いつもそんな感じで淡白なお買いものをしているなら、ハッキリと言ってアナタはものすごくソンしてると思いますよ。

なぜって?

ハックドラック(HACドラッグ)にはイオングループならではのおトクなポイントサービスがいっぱい!

たしかに、ハックドラッグ(HACドラッグ)では特売のセール品も多いですし、それを買ったときには十分ラッキーだと思うかもしれません。

でも、それだけだとハックドラック(HACドラッグ)のお買いものとしてはあまりにもモッタイナイ

それは、イオングループのお店でお買いものするときには、ポイントやクーポンを上手に使いこなすのが鉄則だからです!

いま、節約フリークのあいだでは、かなりおトク率の高い、イオンのポイントを使ったお買いもの術が流行ってるんですよ。

たとえば、このイオン系のウェルシア薬局、そしてウェルシア傘下のハックドラックでは、ポイントをバンバン貯めこんで、その貯まったポイントでたっぷりと買い物を楽しむ節約術があるんです。

そこで、今回はハックドラックで絶対に役立つとっておきのポイント活用術をお話しますね。

ハックドラック(HACドラッグ)は調剤薬局として、神奈川県で住んでいる方にはなくてはならないクスリ屋さんですよね。

そんなハックドラックが、オリジン弁当やコンビニのミニストップやマルエツ、マックスバリュなどのメジャーな企業と同じようにイオングループに入り、もっと地域に密着したサービスを提供し始めていますよ。

イオン自慢のトップバリュ商品も多数ありますから、ウェルシアと同じようにお買い物をするメリットが倍増しました。

ですが、ただ商品が良くなっただけじゃないんですよ。

ハックドラックでは、他のドラックストアでは考えられないくらいにポイントが貯まっていくんですよね。

ハックドラック(HACドラッグ)はTポイントがガンガン貯まる!

ハックドラック(HACドラッグ)はTポイント加盟店です。

つまり調剤をしてもらっても、市販薬を買っても、生活品を購入しても必ずTポイントがもらえます。

あなたも、もちろんTポイントカードはお持ちですよね。

もし持ってないなら、次にハックドラックへ行った時にレジでも作ってもらってくださいね。

思った以上のおトク感が得られるので、使わない手はありません。

ちなみに、Tポイントは100円(税別)につき1ポイントもらえます。

つまり1%の還元率です。

これでお支払いの度にザクザクとTポイントが貯まっていきますね。

Tポイントが2倍になる特別デーを見逃さないで!

ハックドラックではTポイントが2倍になるおトクな日がありますよ。

毎週月曜日ポイント2倍デー

毎月15・16日シニアズデーで、55歳以上の会員さんだけポイント3倍!

この特別デーには、ハックドラックで買物を集中して済ませてしまう方がとても多いですね。

かく言うワタシもその一人で、仕事帰りに妻と二人で買いだめしていますよ。(笑)

それから、ハックドラックでは毎月20日に貯まったポイントでおトクに買い物ができるスペシャルサービスがありますよ。

この日に限って、Tポイントの価値が1.5倍になるんです。

もし2000ポイント貯まっていたら、Tポイントだけで3000円分のお買い物が出来てしまうウハウハのサービスデーなんですよ。

Tポイントは全国Tポイント加盟店を利用するともらえる便利なポイントですよね。

あちこちで貯めたTポイントを、この20日のハックドラック・スペシャルデーで有効に利用するんです。

これが噂の『ウエル活』なんですよ。

どうですか、すごい裏ワザでしょ!

ハックドラック(HACドラッグ)はイオンのときめきポイントでポイント2重取り!

それからハックドラックでは、ほぼ全ての商品・サービスでクレジットカード払いができるんですよね。

ということは…、そうなんですね。

カード払いでも専用ポイントが付いてしまうんです。

これをポイントの2重取りといって、現金払いなんかよりも遥かにおトクに買い物ができるんです。

 

先にご説明した通り、ハックドラックは病院の処方薬と市販薬、トップバリュを始めとする人気の日用品やおいしい食料品が豊富にそろえてあります。

ですから、人によっては毎日のように利用しているケースもありますよね。

そんな便利なお店で、Tポイントとカードのポイントが2重取りできるなら、思わずウハウハって感じになりませんか?

ハックドラックはイオングループのお店ですから、イオンカードを使うことでときめきポイントが付いてきます。

ときめきポイントは200円で1ポイントですが、ハックドラックのようにイオングループのお店なら、イオンカードでときめきポイントがいつも2倍の2ポイントになります。

とは言いましてもときめきポイントは2ポイントで1円相当、還元率は1%と平凡な感じがするかもしれませんね。

ですが、ワタシ言いましたよね。

ハックドラックは病院の薬の処方から第一類薬品を含む市販薬まで販売していますし、介護サービスや血液検査、認知症のサポートなどのサービスも提供しています。

もちろんスーパーとしてもすごく便利で、トップバリュ品や格安の商品もいろいろ販売しています。

それに公共料金などの振り込みサービスもOKで、宅配受け取りロッカーを設置しているお店もありますね。

これだけ多彩なサービスが得られるお店ですから、ハックドラックをメインにしている方もたいへんに多いんです。

いつも利用するお店だからこそ、支払いの方法にはぜひこだわっていただきたい訳なんですね。

ハックドラックはイオン系でしょ。

最近はイオン銀行のATMも設置され始めていますよね。

それにですよ、イオンカードでは「ときめきポイント10倍キャンペーン」が定期的に行われています。

だったらイオンカードを使わないのは絶対にソンではありませんか!

ハックドラック(HACドラッグ)ならポイントの3重取りもOK!

特に電子マネーWAON機能が付いたイオンカードセレクトなんかはおすすめですね。

これを1枚持っておけば、ハックドラックでもイオンモールでも、他のイオン系のお店すべてでときめきポイントをガンガン貯めることができるでしょ。

またWAON機能付きのイオンカードは、WAONをカードにチャージする度にWAONポイントが付きます。

これも200円で1ポイント。

つまり、カードにWAONをチャージして、ハックドラックでWAON払いにするとWAONポイントとときめきポイントがWでもらえることになるんですね。

そしてTポイントカードを支払い時に見せる事で、更にTポイントも付いてくる!

これこそが秘儀、完全無欠のポイント3重取りなんです。

なお、毎月の5日・15日・25日はイオンの「お客さまわくわくデー」なんですが、この日に電子マネーWAONを使うと、WAON POINTが2倍!

この日も見逃さないでくださいね。

イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!

ハックドラック(HACドラッグ)でイオンカードが最強なワケ!

もちろん他のポイントサービスでも良いのですが、ハックドラックで頻繁にお買いものをする方は、トータルで考えてもときめきポイントを貯めるメリットを抑えておいてほしいんですよね。

イオンカードで貯まるときめきポイントは、ハックドラックでもウェルシア薬局でも、その他のイオン系のお店でも使えますよね。

このように、ときめきポイントの使い道はかなり広いという訳です。

しかも、ときめきポイントは電子マネーWAONに変換できる点も見逃せませんよ。

つまりときめきポイントは現金になる特別なポイントなんですね。

電子マネーWAONに変えてしまえば、それこそイオンガードで何にでも使えるでしょ。

ポイントを現金に換えるメリットはもうひとつ、ポイントから変えた現金で支払いをするとまたポイントが付くことです。

こうすると4重取りになるって思いませんか?

確かに、わずかな還元率ではありますが、『チリも積もれば山となる!』のことわざ通りではありませんかね。

ワタシのハックドラック節約術をちょっとご紹介!

ここまでハックドラックでラクにポイントを貯めるノウハウや、おトクな買い物のコツをご紹介してきましたが、最後に我が家のやり方もちょっと紹介しておきますね。

ポイントは3つだけ。

・普段の買い物や支払いはイオンカードセレクト一本に絞り込んで、徹底してときめきポイントを貯める

そして貯まったポイントは数か月に1回WAONへ交換する。

・ハックドラックで購入できるクスリや日用品や加工食品などは、Tポイント2倍デーにまとめて買いだめする。

支払いはWAONで行ってときめきポイントもゲットする。

そして3000ポイント以上貯まったら、次の20日のポイント1.5倍デーでおトクに買い物をする。

・ハックドラックのセール品や特別キャンペーンを積極的に捉える。

また処方薬は必ずハックドラックで調剤してもらう。

 

たったこれだけのことですが、コツコツと実践することでかなりのおトク効果が得られますよ。

けっこう節約できていると妻にも好評なんですよね。(笑)

ハックドラック(HACドラッグ)で押さえておきたいキャンペーン!

ハックドラックでは積極的なキャンペーンサービスがガンガン行われていますね。

基本的には親会社ウェルシア薬局に合わせたキャンペーンになっています。

先に紹介した毎週月曜のポイント2倍デーや毎月20日のポイント1.5倍サービスなんかが有名ですが、その他にもちょこちょことやっているので定期的にチェックをかけてみてくださいね。

・ハックドラックの公式アプリ・ウェルシア・HAC×Tポイントで割引クーポンなどが当たりますよ。

アプリ内の「TポイントPARK」コーナーから応募するといろいろなプレゼントがありますよ。

お店のレジで人気商品のサンプルがもらえます。

 

ハックドラックはワタシたちの日々の生活にとても頼りになる買い物スポットです!

繰り返しになりますが、イオン系お店・サービスも合わせてハックドラックを有効に利用するならば、支払いをイオンカードにしておくのが一番のポイントですね。

イオンカードの最強カードはイオンカードセレクトですから、こちらをメインカードにすることでポイント活用術がワンランク・アップすることも付け加えておきましょう。

(関連記事)

イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!