マルエツカードって、マルエツを使う人にとってどれだけメリットがあるカードなんだろう。

聞いたことがないカードだし、まわりに持っている人がいないから不安・・・

そんな気持ちでこのページにたどり着いたんじゃないでしょうか。

やっぱりまわりにマルエツカードを持っていませんか?

それもそのはず、マルエツカードは2019年9月から発行開始したばかりのカードですからね。

評判もわからないから不安なんでしょうけど、マルエツを利用するアナタにとっては最高のカードなんですよ!

割引率もかなり高いですし、ポイントもジャンジャンたまっておトク!

さらにいろいろな優待サービスまであるんですよ。

クレジットカードはちょっと不安!?

そうですか、だけどそんなアナタにもマルエツカードはお似合いですよ。

どれだけ魅力的なカードなのか知りたいですよね。

まだ知られていない(おそらく)マルエツカードの魅力、ご堪能ください。

マルエツカードはショッピングでおトク!いろいろな使い道も

関東地方に住んでいる人なら、普段からマルエツで食料品類を買っている人もいるんじゃないでしょうか。

横浜市に住んでいるワタシもマルエツはちょくちょく利用させてもらっていますよ。

マルエツは新鮮でいいものが安く手に入りますからね。

ワタシと同じように、マルエツにお世話になっているアナタに聞きたいことがあります。

当然、マルエツカードを持っていますよね。

持っていない!?

そうですか、あれだけマルエツの店舗でもチラシでも入会募集しているんですけど・・・

あっ、マルエツカードがどんなカードか知りたいからこそ、このページにやってきたんですよね。

失礼いたしました・・・

でも、マルエツカードを知らなくても恥ずかしいことなんてありませんよ。

だって、マルエツカードは2019年の9月1日にできたばかりの新しいクレジットカードなんですからね。

国内最大規模の店舗数と売り上げを誇る食品スーパーマーケットであるマルエツのカードといっても、初のクレジットカードですから本当に入会していいものか躊躇しちゃいますよね。

あまりメリットがない、それどころか逆に損しちゃうんだったら持たないほうがいい、ってね。

でも、安心して入会していいですよ。

マルエツカードは、マルエツを愛する主婦の方々にとってメリットしかないんですからね。

損するコトなんてまずありえないんですから。

このマルエツカード、マルエツとイオンが提携して発行しているクレジットカードなんです。

なので、マルエツでおトクなのはもちろん、イオングループで使ってもおトクなんですからね。

しかも、マルエツカードにはクレジット機能だけじゃなく、イオンの特徴でもある子マネーWAONの機能もついているんです。

クレジットカード初心者だと、まだクレジットカード支払いが怖いと思う人もいるんじゃないでしょうか。

マルエツカードの魅力が半減しちゃいますが、電子マネーWAONでの支払いもできちゃいます。

もちろん、マルエツだけじゃなくイオングループ各店舗で、マルエツカードを使ってWAON支払いも可能です。

これだけじゃ、どれだけマルエツカードがおトクなのかわかりませんよね。

じっくり解説していきますので、お付き合いください(笑)

毎週日曜日はマルエツで5%OFFに!週末の買い出しが激トク!

今は共働きの家庭も多いですよね。

働きながら家事も育児もやっている女性にはホント感心させられますよ。

だからこそ、ワタシも妻に頭が上がらないんですけどね(笑)

そんな共働きの家庭では、1週間分の買い物を日曜日にしちゃうっていうところもあるんじゃないでしょうか。

もちろん、仕事帰りに買い物して帰るケースもあるでしょうけど、そうなるとフルタイムで働いている女性はホントに時間がないですよね。

マルエツカードはそんな忙しい働くママにこそおすすめしたい1枚なんですよ。

なぜなら、毎週日曜日にマルエツにてマルエツカードで支払いすると、お買い物代金が5%OFFになっちゃうんですから。

5%OFFですよ、すごくないですか?

消費税が10%になって食費を切りつめないと、と思っている人も多いでしょうが、マルエツカードを使えば約半分は戻ってくる計算ですからね。

5%って結構大きいですよね。

ちょっと4人家族のご家庭でのシミュレーションをしてみましょう。

4人家族の1ヶ月の食費ってだいたい7万円ですから、それが5%OFFですから、単純に1ヶ月で約3,500円もおトクになっちゃいますよ。

1年なら約42,000円、今後30年マルエツを愛用するとしたら約126万円ですからね、5%OFFはやっぱりおそるべし。

これまで、平日の仕事帰りにマルエツで買い物をしている人は、マルエツカードに入会して、日曜日に1週間分まとめて買い出しすることにしちゃいましょう!

2週間分の買い出しだと賞味期限の関係で無理な食品もありますけど、1週間分なら問題ないでしょう。

平日に忙しい思いをすることもないですしね。

ちなみにマルエツカードの5%OFFって、請求時にじゃなくてレジですぐ5%OFFになるんですよ。

どちらも金額的には変わりないんですけど、これワタシにとって結構大きいんですよ。

だって、マルエツカードはまだ持っている人が少ないですから、レジで「本日5%OFFになりまして・・・」なんて言われたときの、優越感ったらないですからね(笑)

「えっ、5%OFF、なにそのカード?」って驚くベテラン主婦の顔が嬉しくてね。

とかいって、ワタシも他の人がマルエツカードで5%OFFになっているのを見て、驚いて即入会したんですがね(笑)

ただ、先ほどマルエツカードは電子マネーWAONで支払うことも可能と言いましたが、毎週日曜日の5%OFFの対象はクレジット支払いのみとなります。

そう考えると、せめてマルエツでの買い物だけはクレジット払いにしたいところですね。

ちなみに、『マルエツでの買い物』といいましたが、厳密にはマルエツグループとなるので、マルエツ以外のマルエツプチ・リンコス・魚悦(魚悦糀谷店以外)も対象になりますから、お近くに店舗がある方はご安心ください。

イオンで毎月20日・30日は『お客さま感謝デー』で5%OFF

マルエツカードはマルエツとイオンが提携して発行しているクレジットカードなので、マルエツだけじゃなくイオングループでの特定日の買い物がおトクになるんですよ。

マルエツは食料品をメインで取り扱っていますが、イオンだと衣料品や家電などいろいろなものを売ってますよね。

なので、食料品以外の買い物でイオンを利用する人もいるでしょう。

マルエツカードはマルエツで毎週日曜日は5%OFFになるんですが、イオンでも5%OFFになる日があるんです。

それが、毎月20日と30日です。

♪20日、30日は5%オッフ!

こんなイオンのテレビCMを見たことがあるでしょうが、まさにソレ!

20日と30日は『お客さま感謝デー』で、全国のイオン各店でのお買い物がレジにて5%OFFになるんです。

しかも、マルエツでの毎週日曜日の5%OFFは、マルエツカードでの支払いが条件となるんですが、このお客さま感謝デーは電子マネーWAONでの支払いも対象になるんですよ。

さらにいえば、現金での支払いでもマルエツカードを提示するだけで5%OFFになりますからね。

クレジットカードも電子マネーWAONも利用しなくても、マルエツカードを持っているだけでOKなんですから、やっぱり持たなきゃ損ですよ。

食料品だと1週間分買いだめしたとしても、1回あたり1~2万円程度でしょう。

なので、5%OFFでも500円~1,000円くらいですから、おトク感は少ないと感じる人もいるかもしれませんね。

まぁワタシにとっては、500円OFFは飛び上がりたいほど嬉しいですけどね(笑)

でも、イオンには衣服や家電も売っていますから、高額の支払いになることもあるんじゃないでしょうか。

高額の支払いになればなるほど、おトクになるんですよね。

ウチでは娘が生まれたときに、イオンでひな人形を買ったんですよ。

ウチの両親と妻の両親にとっても初孫だったということもあり、両家から10万円ずつ出してもらって、ワタシも10万円出して30万円もの豪華ひな人形をね。

とはいっても、ワタシは相変わらずノンキなので、お金は預かっていたもののなかなか買いに行かなかったんですよ。

妻にも「早く買ってきなさいよ」と急かされていましたが、それには理由がありました。

ワタシが狙ったのが2月20日のお客さま感謝デーです。

だって、30万円のひな人形を買ったら、15,000円もOFFになるんですからね。

スゴイ割引額ですよね。

まぁ、1月からイオンで展示しているんですから1月20日もしくは1月30日でもいいだろう、って話なんですがね(笑)

ところが、2月20日に買いに行くと、狙っていたひな人形が置いていない・・・

どうやら売り切れてしまったようなんです。

こりゃー妻に怒られる、って焦っていたんですが、ふと残っているひな人形を見ると、約40万円もする豪華なひな人形があったんですよ。

じつはこのひな人形、妻が最初欲しいといっていたもので、高いから諦めたものだったんです。

しかも、しかも、そのひな人形ですが30万円ちょっとに値下げされていたんです!

3月3日まで2週間を切っていましたからね。

予定していたひな人形よりも10万円高いひな人形が、予算内で買えちゃうんです。

もう、即買いですよ!

さらに5%OFFですからね。

もちろん妻には「やっぱり、お前が言っていた40万円のひな人形にしてきたよ。5%OFFで安く買えたからな」とね。

妻は大喜びするし、ステキなひな人形を飾れて両親も大喜び、ワタシは5%OFFで浮いた数万円を手にして大喜び!

売っててよかったぁ、と一安心です。

まぁ結果オーライです(笑)

あと、イオンは食料品も売っていますよね。

マルエツカードがあれば毎週日曜日はマルエツ20日と30日はイオンで食料品を買い物するなど、使い分けできますよ。

つまり、マルエツカードがあれば、月に6~7日間は5%OFFで買い物ができるってワケです。

でも、20日や30日が日曜日と重なっちゃったときは、どっちにすべきか迷いますね。

入会金も年会費もなし!家族カードもETCカードも無料!

マルエツカードは、マルエツでクレジット払いをすれば毎週日曜日は5%OFFだし、イオンのお客さま感謝デーならカードを提示するだけでも5%OFFになっちゃうおトクなカードということはわかっていただけましたでしょうか。

まだ気になる点がありますか?

そうそう、気になるのは年会費ですか。

あまりマルエツを使わない人やクレジット支払いが不安という人は、年会費の方が高くついちゃうんじゃないか、って不安になりますよね。

でも、安心してください、年会費のほうが高くつくことはないですから。

なぜなら、マルエツカードは入会金も年会費もかかりませんから。

たとえ一度もマルエツカードを使わなくたって、損することはないんですからね。

また、マルエツカードは家族カードも無料で持つことができますよ。

家族カードがあると、本人だけじゃなく家族もそのカードでショッピングができるようになります。

そして、車をお持ちの方ならETCカードも必要になるでしょう。

なんと!マルエツカードはETCカードの発行も年会費も無料なんですよ。

クレジットカードによってはETCカードも年会費が請求されているものもあります。

利用明細をしっかりチェックしておかないと、請求されていることにすら気づいていない人もいるんですよ、ワタシみたいにね。

利用明細を見ればわかるんですけど、ETCカードの年会費請求月はカードによって異なるので、意外と見落としがちなんですよね。

これを機に、ちょっと確認してみてください。

もし年会費がかかっているようなら、マルエツカードの申し込みとともにETCカードも申し込んじゃいましょう。

でも、ETCカードの年会費無料で驚いてちゃいけませんよ。

じつは、マルエツカード(イオンカード)のETCカードには、ETC車両損傷お見舞い金制度がついているんです。

これは、ETC開閉バーで車が損傷した場合に5万円のお見舞金がもらえるとのこと。

まぁ、ETCバーで車を傷つけちゃうことって滅多にないでしょうけど、あるだけで嬉しいですし安心ですよね。

このようにマルエツカードは一切お金がかからないんですから、プラスしかありませんよ。

電子マネーWAON一体型なのでクレジット支払いが不安な人も安心!

マルエツはいつも利用するけど、クレジットカードを持つのは不安、そんな人もいるんじゃないでしょうか。

たしかにクレジットカード支払いに慣れてしまうと、ついつい不要なものまで買ってしまったり、使いすぎてしまったりすることもあります。

しっかりと管理しないと、高額請求になってしまうこともあるんですよ。

また、クレジットカードは分割払いやリボ払いもできますが、それだと手数料が発生してしまうことも・・・

そんな不安がある人は、やっぱり自分はマルエツカードを持つべきじゃないかも、と思うかもしれませんね。

たしかに、これがほかのクレジットカードだったなら、不安があるなら持たないという選択肢もありです。

でも、マルエツカードならクレジット払いが不安な人も持った方がいいんですよ。

なぜなら、マルエツカードは電子マネーWAONが一体となったクレジットカードだからです。

つまり、クレジット支払いが不安な人は電子マネーWAONで支払うこともできるんです。

電子マネーWAONなら、必要な金額だけをチャージして支払うことができるので、使いすぎる心配は少ないでしょう。

しかも、お客さま感謝デーはイオンにて5%OFFで買い物ができるんですが、マルエツカード支払いだけじゃなく、電子マネーWAONでの支払いも対象になるんです。

ですので、クレジット払いをしなくてもかなりおトクになるカードなんですよ。

ただ、電子マネーWAONだとマルエツで毎週日曜日の5%OFFは対象になりません。

ですので、普段は電子マネーWAONで支払いをして、毎週日曜日の5%OFFのときだけクレジット支払いにするのもありですね。

クレジット支払い or WAON支払いでポイントもGETだ!

マルエツカードの最大の魅力は、毎週日曜日の5%OFFとお客さま感謝デーが5%OFFになる点です。

もちろん、これだけでもマルエツカードに申し込むメリットがあるってものです。

でも、こんなもんじゃありませんよ、マルエツカードの魅力は!

それが、利用金額に応じてためられる“ときめきポイント”です。

ときめきポイントとはイオンカードのポイントシステムで、クレジット支払いをすると200円で1ポイント(1円相当)たまります。

そして、たまったときめきポイントは、いろいろなアイテムと交換できるんですよ。

また、マルエツカードにはクレジット機能のほかに電子マネーWAONの機能がありますが、電子マネーWAONで支払ったときには、“電子マネーWAONポイント”が200円で1ポイントGETできちゃいます。

あっ、そのときにはときめきポイントは加算されないので、間違えないでくださいね。

ときめきポイントも電子マネーWAONポイントも200円で1ポイント(1円相当)たまるので、還元率にすると0.5%です。

ほかのクレジットカードのポイントシステムを知っている人だと、この還元率はいたってフツーの還元率ということはわかるでしょう。

でも、これらのポイントは使い方次第ではもっともっとジャンジャンためることができるんですよ。

どうせ同じものを買うなら、ポイントがジャンジャンたまったほうがいいですよね。

ちょっとしたポイントさえ押さえるだけで、ときめきポイントがジャンジャンたまるので、覚えておきましょう。

マルエツ+イオングループでポイントが2倍!

ときめきポイントや電子マネーWAONポイントは通常200円で1ポイント加算されるんですが、これはあくまで一般の店舗で利用したときです。

マルエツカードをマルエツやイオングループで利用したら、ポイントが2倍になるんですよ!

2倍ってことは、一気に還元率が1.0%になっちゃうってことです。

しかも、特定日じゃなくて、いつでも2倍になるんですから!

スゴイですよね。

先ほども解説しましたが、マルエツで毎週日曜日にマルエツカードで支払いをすると5%OFFになるんですが、その日もときめきポイントが2倍たまります。

もちろんイオングループのお客さま感謝デーも同様です。

つまり、5%OFFで還元率5.0%、さらにときめきポイントで還元率1.0%としてゲットできるので、合計で6.0%も還元されちゃうってことです。

これだけ還元されるクレジットカードってそうそうないですよ。

ですから、マルエツやイオングループで買い物をするならマルエツカードは絶対忘れちゃいけませんよ。

ちなみにイオングループで買い物をしたとき、現金払いでマルエツカードを提示しただけでも200円で1ポイントのWAON POINTがたまります。

なので、現金支払いでもマルエツカードは必須ですよ。

ただ、還元率は0.5%のままなので、マルエツカードを持っていくなら電子マネーWAONにチャージしてから支払ったほうがポイント2倍になるのでいいですね。

毎月10日『ありが10デー』はイオングループでポイント5倍!それ以外でもときめきポイント2倍に!

マルエツカードユーザーなら絶対に忘れちゃいけない特定日がありますよ。

それが毎月10日の『ありが10デー』です。

ありが10デーにイオングループで買い物をすると、なんと!ときめきポイントが5倍に!

5倍ですよ、5倍!

200円で5ポイント(5円相当)GETできちゃうんですよ。

10日に買い物をするだけで還元率は驚異の2.5%ですからね。

このありが10デーは、マルエツカードでクレジット支払いをした人に限ったことじゃないんです。

加算されるポイントは違いますが、電子マネーWAONでの支払いや現金支払いでマルエツカードを提示しただけでもWAON POINTが5倍ですよ。

そして、ありが10デーはイオングループで利用したときだけおトクになるわけじゃないんです。

イオングループ以外のお店でもマルエツカードで支払いをすると、ときめきポイントが2倍になっちゃいます。

もし何か買い物があるんだったら、イオンに限らず毎月10日まで待ったほうがいいですね。

ホント、『ありが10(とう)!』って叫びたくなります。

ときめきポイント加盟店での利用でときめきポイントが倍増!

ちょっとひねくれた人だったら、「結局マルエツカードはマルエツかイオンでしかポイントアップにならないのかぁ」って思うんじゃないでしょうか。

そんなことないんですよ。

マルエツやイオングループのほかに、マルエツカードを利用すればときめきポイントが倍増になるときめきポイント加盟店があるんです。

どんな店舗が対象になっているかというと

  • コスモ石油・・・2倍
  • アート引越センター・・・2倍
  • ワタミグループ・・・2倍
  • タカキュー・・・
  • 神戸・三宮センター街・・・2倍
  • ルネサンス・・・2倍
  • ツヴァイ・・・2倍
  • 得タク・・・3倍

マイカーをお持ちの方ならコスモ石油で給油する、引っ越しするならアート引越センターを利用すればかなりポイントがたまると思いますよ。

ちなみにワタシ、コスモ石油のスタッフでも、アート引越センターの作業員でもありませんからね(笑)

ワタシは和民で飲み会をすることが多いですから、そのときにワタシが会費を集めてワタシのカードで支払うようにしているんです。

そうするだけで、ときめきポイントが2倍ですからね。

あっ、和民でバイトしたことはありますが、和民の回し者でもありません(笑)

ワタシはもう必要ないですけど、まだ結婚していない人、恋人がいない人ならツヴァイで婚活っていうのもいいでしょう。

ときめきポイントTOWN経由のネットショッピングでポイント倍増!

えっ?ときめきポイント加盟店だけじゃ物足りない?

たしかにポイント倍増といっても2~3倍ですから、なかなかたまらないと嘆く人もいるかもしれませんね。

でも、ときめきポイントが倍増になる方法はまだまだありますよ、しかも10倍以上にもなる方法が!

それが、ときめきポイントTOWNです。

今はネットショッピングをする人も多いですよね。

ワタシもよくネットショップで買い物をするんで、その利便性と安さは知っていますよ。

ショップによっては、購入した次の日に自宅に品物が届いたりしますからね。

「でも、ネットショップでの決済をマルエツカードにしても、いつも通りのときめきポイントしか加算されないんじゃ・・・」

と思うでしょう。

たしかにそうですよ、そのまま購入すればね。

そこでひと手間増やすだけでポイントが倍増になるんですよ。

そのひと手間というのが、ときめきポイントTOWNを経由するだけです。

たったそれだけですから、パソコンの扱いに慣れた人なら何の苦労もないですよ。

気になっちゃいますよね、10倍以上って言われたら。

そしてどこが対象の店舗になっているのかもね。

どんな店舗といわれると、ちょっと困っちゃいますよ。

だって、ほとんどのネットショップが対象となっていますからね。

その中でもメジャーなショップとその倍率だけお教えしましょう。

  • Amazon.co.jp・・・2倍
  • 楽天市場・・・2倍
  • Yahoo!ショッピング・・・2倍
  • DHCオンラインショップ・・・2倍
  • ベルーナ・・・3倍
  • セシールオンラインショップ・・・3倍
  • オルビス・・・3倍
  • 近畿日本ツーリスト・・・3倍
  • JTB・・・3倍
  • さとふる・・・3倍
  • ドミノピザ・・・5倍
  • シャディ ギフトモール・・・6倍
  • Expedia Japan・・・6倍
  • COACH公式オンラインストア・・・6倍
  • イーフローラ・・・6倍
  • コミックシーモア・・・10倍
  • 山田養蜂場オンラインショップ・・・11倍
  • 電子貸本Renta!・・・11倍
  • キューサイ公式通販ショップ・・・12倍
  • マカフィー・ストア・・・16倍
  • ノートンストア・・・18倍

このように、Amazonや楽天などの大手ショッピングサイト、CMでも有名な通販ショップなどありとあらゆるカテゴリのネットショップが対象になってるんです。

むしろ、対象になっていないショップを探す方が難しいんじゃないかな。

ウチの娘もワタシ達夫婦に似て、ポイントに目がないんですね。

よく電子書籍でマンガ本を読んでいるんですが、いつからかときめきポイントTOWNを経由して購入してたんですよ。

「お父さん!またときめきポイント10倍GETしたからね!」って。

かわいいですよね。

おかげで、ときめきポイントがジャンジャンたまるようになったんですよ。

といっても、ワタシのカードですべて決済しているんですけどね。

この手口、なんか見たことあるなぁ、と思ったら妻にそっくりなんですよ。

このあいだの話です

「COACHの財布、ポイントが6倍になるからオンラインショップで買ったよ!150ポイント×6で900ポイントGETだよ」って。

たしかに、実店舗で買うよりポイントが6倍になるのはいいですけど、やっぱりワタシのカードから支払いになるんですよ。

しかも、たまったときめきポイントは、ワタシが使う前に妻が使っちゃいます・・・

なんか間違っていないでしょうか(笑)

でもまぁ、ときめきポイントTOWNを経由しているため、おトクになってるコト自体は嬉しいんですけどね。

それはさておき、ネットショッピングするならときめきポイントTOWNを経由すること、忘れちゃいけませんよ。

裏技!?ときめきポイントとTポイントの二重取りも可能!

ここまでは、ときめきポイントをジャンジャンためる方法を解説してきましたが、マルエツではそれとは別のポイントもためられちゃうんです。

それがTポイントです。

Tポイントはかなりメジャーなポイントシステムなので、知らない人はいないでしょう。

そして、すでにTポイントカードを持っている人もいるんじゃないでしょうか。

前からマルエツを利用している人なら、もしかしたらマルエツが発行しているTカードを持っているかもしれませんね。

イオンクレジットが発行しているマルエツカードでときめきポイントがためられるようになったため、もしかしてTポイントはつかなくなっちゃったんじゃないか、って思っている人もいるかと思います。

でも、ご安心ください!

今でもマルエツでの買い物の際にTポイントカードを提示すれば、200円で1ポイントのTポイントがGETできちゃうんですよ。

しかも、ときめきポイントとどちらか一方ということではなく、Tポイントとの二重取りができちゃうってわけです。

Tポイントも1ポイントが1円相当ですから、0.5%の還元率です。

マルエツでマルエツカードでの支払いをすれば、ときめきポイントが2倍の還元率1.0%ですから、二重取りで還元率は驚きの1.5%になっちゃうんですよ。

しかも、対象商品を購入するともらえるボーナスポイントもありますからね、さらにTポイントをジャンジャンためられるってわけ。

すごくないですか?

しかも、Tポイントカードは提示するだけですから、電子マネーWAONでの支払いでも、現金支払いでもたまりますよ。

もしまだTポイントカードを持っていないのであれば、マルエツカードを申し込んだついでにTポイントカードも申し込んじゃいましょう。

ときめきポイントはどう使う!?

では、ワタシが伝授した方法でジャンジャンためたときめきポイント、どう使いますか?

いくらポイントをジャンジャンためたって、使わなければ意味がないですから。

というか、そこが一番知りたいところですよね。

欲しい景品がないと困る、って思う人もいるんじゃないでしょうか。

でも、ご安心ください。

たまったときめきポイントの使い道に困ることなんて絶対ありませんよ。

なぜなら、いろいろな使い道があるんですから。

  • キッチンアイテム・・・包丁や鍋、炊飯器など約130種類
  • ヘルス&ビューティーアイテム・・・ドライヤーや美顔器、ヘルスメーターなど約50種類
  • ファッション・・・ショルダーバッグや腕時計、アクセサリーなど約20種類
  • リビング・・・フェイスタオルや掃除機、お掃除サービスなど約70種類
  • キッズ&レジャー・・・ヘッドフォンや映画観賞券、JTBギフトなど約40種類
  • フード・・・スイーツや牛肉、ワタミ食事券など約種類

これだけの種類があるんですから、いらないものなんてないですよね。

もしなにもないなら、松坂牛セットでもワタシに贈ってくださいよ(笑)

でも本当にこれらのアイテムの中にも欲しいものがないっていうのであれば、こんな使い道もあるんです。

  • マルエツ商品券
  • イオン商品券
  • JCBギフトカード
  • 電子マネーWAONポイントに移行
  • イオンでの買い物で使えるWAON POINTに移行
  • dポイントに移行
  • Suicaチャージ
  • イオンのショッピングサイトで使う
  • 各種団体への寄付

マルエツカードでためたときめきポイントでしょうから、マルエツやイオンの商品券は使わない、なんてことはないでしょう。

ワタシからすればありえませんけど、それでももし使い道がないというのであれば、もう寄付しちゃってもいいですよ。

各種団体かワタシにね(笑)

ときめきポイントの有効期限には要注意!

ときめきポイントについて、1つだけ注意してほしい点があります。

それが、獲得したときめきポイントには有効期限があるってところです。

といっても、クレジットカードのポイントシステムの多くは有効期限がありますから、ときめきポイントだけのデメリットというわけではないですけどね。

ときめきポイントの有効期限は、最長で2年間です。

ただ、これは獲得した日から数えて2年間というわけではないので注意してくださいね。

ときめきポイントは、誕生月の11日~翌年誕生月の10日がポイントの獲得期間で、その期間に獲得したポイントは翌々年の誕生月末日まで有効なんです。

たとえば、4月生まれの人であれば2020年4月11日に獲得したときめきポイントは、2022年4月30日まで有効ということになります。

ちなみに、1日早い2020年4月10日にときめきポイントを獲得したのであれば、2021年の4月30日までになっちゃいます。

たった1日だけで有効期限が1年間ずれちゃうんで、そこだけ気をつけて欲しいですね。

ワタシは忘れないように、『誕生月にたまったポイントは使っちゃおう』って思っています。

それなら、失効されちゃう心配がないですからね。

マルエツカードはショッピングや旅行でもっともっとおトクで安心!

マルエツカードがあればマルエツやイオングループでの買い物が5%OFF、さらにはときめきポイントやWAONポイントもたまっちゃうんですから、言うことないでしょう。

えっ、これでもまだ躊躇しますか!?

たしかに、あまりマルエツやイオンを利用しないのであれば、二の足を踏んじゃう気持ちもわからないではないです。

でも、年会費が無料で損をしないんですから、躊躇する理由はないんですけどね。

では、そんなアナタにもう一押しさせていただきますね。

マルエツカードの魅力は、5%OFFやときめきポイント以外にもあるんですよ!

マルエツやイオンを使わない人でもおトクな特典がね。

レジャーやグルメが優待価格で利用できる

先ほどもちょっとときめきポイント加盟店について解説しましたが、ポイントアップではなく優待価格で利用できるお店がたくさんあるんですよ。

優待のあるお店はかなり多いので、ここで全部紹介することはできませんが、メジャーなお店だけでもちょっとお教えしますね。

  • ドミノピザ・・・デリバリー限定MLサイズピザ30%OFF
  • イオンシネマ・・・一般通常料金から300円割引
  • 鴨川シーワールド・・・大人300円割引(4名まで)
  • 東京サマーランド・・・フリーパスor入園券100円~200円割引
  • よみうりランド・・・ワンデーパスor入場料200円~300円割引
  • 帝国ホテル東京パークサイドダイナー・・・セットorコース料金300円~4,000円割引
  • カラオケビッグエコー・・・一般室料より30%OFF
  • Re.Ra.Ku・・・利用代金より5%OFF
  • 全身脱毛サロン キレイモ・・・全身脱毛プラン契約で最大10万円OFF

これはあくまで一部で、全国でいろいろなショップが対象になっていますから、お出かけの際にはちょっとチェックしてみてくださいね。

何回も言いますけど、マルエツカードは無料ですからね。

それで、こんな優待を受けられるんですから、マルエツやイオンで使わないとしても持っておいて損はないですよ。

国内・海外パッケージツアーが最大6%OFFに!

イオングループにはいろいろなショップがありますが、その1つにイオントラベルモールがあるんです。

イオントラベルモールでは、いろいろな国内海外旅行やパッケージツアーを用意しています。

といっても、LOOK JTBやANAトラベラーズなどの大手旅行会社のパッケージツアーになるので、心配は一切不要です。

そして、そのパッケージツアーの費用をマルエツカード支払いにすると、な・な・なんと!最大6%OFFになっちゃうんですよ。

マルエツで5%OFFになるだけでも感動なんですけど、旅行代金ですからかなり割引になること間違いなし!

たとえば、沖縄旅行3泊4日2名だと、だいたい10万円はかかっちゃいますが、マルエツカードで支払えば、6,000円もおトクに行けちゃいますよ。

さらに海外旅行となれば、金額も大きくなるので6%OFFだとかなりおトクになりますよね。

今なにかと話題のクルーズ船の旅だと200万円以上かかることもありますから、それだとなんと!12万円もOFFに・・・

まぁ、ワタシには夢のまた夢のさらにまた夢の話ですけどね(笑)

イオンワールドデスクで海外旅行も安心!

海外旅行に行くときにはいろいろと不安なことも多いですよね。

ワタシなんて、英語も全くダメなので初の海外旅行のときには、買い物ですら戸惑いましたからね。

空港で現地マネーに両替して、言葉が通じずにぼったくりに遭ったり不要な物を買ってしまったり、レストランに行けば何を頼んだらいいかわからない・・・

2回目の海外旅行ではパスポートと財布を盗まれ、何度目かの海外では交通事故に遭ったこともあります。

日本国内にいてもオドオドしちゃうのに、言葉が通じなくてどうすることもできなくなったこともしばしばなんですよ。

でもマルエツカードがあればひとまず安心ですよ。

まず、ショッピングの際にはマルエツカードで支払いすれば現地マネーに両替する必要もありませんしね。

そして、マルエツカードは持っているだけで、海外でいろいろなサポートを受けられるイオンワールドデスクを利用できるんです。

ワタシのようにパスポートを失くしたときの対処法を教えてくれますし、緊急時の資金援助サービス、おすすめのレストランやツアー、観光地の情報提供などありとあらゆるサポートをしてくれるんですよ。

もちろん日本語で対応してくれますから、なにかトラブルがあったり、聞きたいことがあれば気軽に連絡してみるといいでしょう。

最強のショッピング保険!180日以内年間50万円まで補償!

クレジットカードで購入したものが、何らかの理由で壊れてしまうことは少なくありません。

また、買ったばかりの商品が盗まれてしまうなんてこともあるでしょう。

買ってしばらく経過したものであれば、仕方がないと諦めてもいいでしょうが、買ったばかりだと悔やんでも悔やみきれないですよね。

そんなときでも安心なのが、クレジットカードについているショッピング保険です。

ショッピング保険のあるクレジットカードなら、買ったものが破損したり盗難に遭ったりしたときでも補償してくれるんです。

もう何が言いたいかわかりますよね。

そうです、マルエツカードにもこのショッピング保険がついているんです。

しかも、その補償内容が最強なんです!

なにが最強かっていうと、まずは年会費無料なのにショッピング保険がついているという点ですね。

年会費が無料のクレジットカードだとショッピング保険がついていないものが多いんですが、マルエツカードは年会費無料なのについているんですよ、すごくないですか?

最強の理由2つ目が、補償期間です。

補償期間とは、そのクレジットカードで購入してから、いつまで補償の対象となるのか、その期間です。

つまり、補償期間が1日でも過ぎてしまえば、補償の対象外となってしまうというわけ。

多くのクレジットカードのショッピング保険の補償期間は、購入日から90日間となっています。

それが、マルエツカードはなんとその倍の180日なんですよ。

約6ヶ月間が補償期間になるので、他のクレジットカードでは補償されない状況でも、マルエツカードなら補償されるんです。

以前、ワタシが妻のために買ったブランドバッグが、4ヶ月くらいで盗まれちゃったことがあるんです。

妻の誕生日に奮発して買った10万円もするバッグだったんですが、しっかりと補償されましたよ。

これがほかのクレジットカードで買ったものだと、補償期間外でしたからね。

ゾッとしましたよ。

そして、最強の理由3つ目の理由は何回払いでも補償の対象になること!

対象となる条件として、リボ払いや分割払いで購入した品物限定というクレジットカードが多い中、マルエツカードは1回払いでも補償になるんですよ。

ちょっとこれについてはワタシも知りませんでした。

それこそ、先ほどのバッグも1回払いにしていたので、マルエツカードだからこそ補償されたんですね。

まだありますよ、マルエツカードのショッピング補償が最強の理由が!

それが、スマホまで補償の対象になっている点です。

スマホは落として壊れたり、なくしてしまったりすることも多いためか、多くのクレジットカードのショッピング保険では補償の対象外となっているんですよ。

でも、マルエツカードの最強ショッピング保険は、スマホまで補償の対象になっているんです。

ワタシはまだスマホは補償してもらったことはありませんが、ちょくちょくスマホを落としちゃうんで、心強いですよね。

ちなみに、補償される金額は年間50万円で、これはまぁ最強とはいえませんね(笑)

あくまでフツー。

でも、ワタシは年間50万円分以上の品物を買うことがまずないので、これ以上の補償があっても、豚に真珠です(笑)

だって、いままで買ったモノで最高金額が、妻に贈った10万円のバッグでしたからね。

あっ、そういえば一番高い買い物は婚約指輪だった!でも、これから買うことなんてありませんからね、たぶん(笑)

登場したばかりのマルエツカード!入会するなら今がチャンスだ!

年会費が一切かからず、それでこれだけの特典があるマルエツカードですから、入会を戸惑う人なんていないんじゃないでしょうか。

えっ?まだ戸惑っているんですか?

ホントにちゃんとワタシの熱い解説を聞いていただきましたか?(笑)

マルエツとイオンを頻繁に利用する人はもちろん、たまにしか利用しない人だって超おトクなんですからね。

家計をやりくりしている主婦なら、マルエツカードで少しでも家計の助けになるんですよ。

少ないお金で家計をやりくりできるなんて、まさに主婦の鑑ですよね。

男性から見ると、結婚前は可愛い女性に魅力を感じるでしょうけど、結婚したらやりくり上手の妻のほうが魅力的ですからね。

きっと旦那さんも惚れ直しちゃいますよ。

それでいて、浮いたお金やたまったポイントでちゃっかり欲しいものを買えちゃうんですからね。

男性にとってもレジャー施設やレストランなどの優待もあるんですから、家族サービスにもなりますもんね。

夫も嬉しいし、妻も嬉しい、子供も嬉しいですから、絶対家庭円満になりますよ。

まだ、結婚していない人だって、そんな円満な家族に憧れますよね。

それができちゃうのが主婦の味方、マルエツカードなんですよ。

どうでしょうか、さすがにここまで言われたら素直に入会しちゃいましょうよ(笑)

しかも、今すぐ入会したほうが絶対おトクですから。

なぜなら、今は入会キャンペーンが充実しているからなんです。

「でも、入会キャンペーンはいつでもやっているんじゃないの?」

って、思う人もいるでしょう。

たしかに、ほかのクレジットカードなら、いつでもなにかしらの入会キャンペーンはやっているでしょう。

もちろん、マルエツカードだって今後も入会キャンペーンはあると思いますよ。

でも、マルエツカードは2019年9月1日にできたばかりのカードで、入会する人を大募集しているんです(たぶん)

だからこそ、入会キャンペーンが特に充実している時期だと思うんです。

もちろん、これはあくまでワタシの推測ですがね・・・

ただ、これまでいろいろなクレジットカードを見てきたワタシの推測ですから、信じたほうがいいんじゃないでしょうか(笑)

今入会しないと、「あぁ、やっぱりドクター金子に言われたとおり、あのとき入会してればよかったなぁ」って後悔するかもしれませんよ。

唯一、マルエツカードのデメリットともいえるのが、発行までの期間がちょっと長いという点です。

マルエツカードが手元に届くまで、10日~3週間ほどかかっちゃうんでね。

なので、少しでも早くマルエツカードを使いたいのであれば、今すぐ申し込みしちゃいましょう。

ちなみに、すでにイオンカードを持っている方も申し込みできますよ。

さぁ、もう迷うことはないですね。