PR
PR

三井住友カード デビュープラスは学生さんと若手ならとにかく検討の必要あり

三井住友カード

 

三井住友カード デビュープラスのことは、学生さんや25歳以下の若い社会人にとって、必ず理解しておくべきだいじな良識の一つだ。

だいじなことを一つだけ、覚えておこう

もし、キミが18歳~25歳で、「せっかくクレジットカードを作るのだから、永くメインで使える、お薦めで有用なカードを作ろう」ってお考えなら、この三井住友カード デビュープラスほど素晴らしい選択はないかもしれない。

なぜか。

それには、極めてだいじなワケがあるんだ。

下手な提携カードを使うと、それだけでキミの評価が下がる

クレジットカードって本当にめちゃたくさんの種類があるが、大きく2つの種類に分けることができる。

クレジットカードの保有者が、

  1. 「つねに、どこでも、いつまでも」つかいやすいように、クレジットカードの発行会社が自ら、バランス良くカードの機能を設計した「プロパーカード」と呼ばれるものと、
  2. クレジットカードの発行会社が提携した特定の会社のサービスやお店で使ったときにだけ大きく得するように、クレジットカードの発行会社と提携先の会社が共同でカードの機能を設計した「提携カード」と呼ばれるもの

の2つだ。

1.のプロパーカードの例としては、まさしくこのページで解説する三井住友カード デビュープラスが挙げられる。

また、2.の提携カードの例としては、例えばクレジットカードの発行会社がガソリンスタンドと提携していて、そのカードで支払えば、ガソリンがちょっとお安くなる、というようなクレジットカードが挙げられる。

確かに、提携カードは、上の例のガソリンスタンドのような特定のお店をよく使う方なら、そのお店で使うときに限ってはものすごくお値打ちでつかいやすいんだ。

でも、そのお店のほかで使うときにはいまひとつ力不足だ。

ショッピング保険や盗難保険などが省略されていたり、提携しているお店のほかで使ったときのポイントが貯まりにくかったり。

それに何より、メインで使うクレジットカードが提携カードっていうのは、大のオトナとして、ちょっとカッコよくないんだよね?

特定のお店のロゴがデカデカと書かれていたりするようなクレジットカードを、毎日、いろんな場面でのお会計に使うヘビロテ使用カードとして使うのは、できれば避けたいもの。

デートのときなどは、なおさらだ。

会社員の方もそうだよね?

学生さんだとまだちょっと想像しにくいかもしれないが、例えば、会社帰りにキミの上司がどこかでごちそうしてくれた場面を思い浮かべてみてほしい。

食事の後のお会計の場面で、上司の財布の中から出てきたのが、某消費者金融のマークや某ネットショッピング会社のマークがデカデカと書かれたカードだったら、キミはその上司にどういうイメージを持つだろうか。

それがキミ自身の、5年後、10年後の姿だったら、どうだろうか。

いいプロパーカードは、キミの信用をグンと引き上げる

一方、先ほどの例で、上司の財布から出されたカードが、名の通った大手のクレジットカード発行会社の、品のいいプロパーカードだったら、キミはその上司について、どういう風に感じるだろうか。

まして、それがゴールドカードやプラチナカードだったら?

言うまでもないよね。

でも、どうしてそういう風に好ましく感じるのだろう。

それは、名の通った大手のクレジットカード発行会社のプロパーカードをもっていた上司の信用力が、そのクレジットカードの発行会社が持つブランド力と信用力によって、格上げされていた、ということを意味しているんだ。

言いかえれば、こういうことだ。

大手の歴史あるクレジットカードの発行会社は、これまで長い期間にわたり地道でちゃんとした活動をしてきたことが一般に認められており、高いブランド力と信用力を、すでに築き上げている。

そのため、キミが大手のクレジットカード発行会社のプロパーカードをもっていれば、キミは最初から、その高いブランド力と信用力を借り、自分自身の信用力として使うことができる。

また、そのクレジットカードを積極的に使い、毎月シッカリとお会計ヒストリー(クレジットヒストリー、クレヒス)を積み重ねていけば、3年、5年と経つうちに、キミとクレジットカードの発行会社の間にも高く信用が積み上がる。

その結果、キミのもとにはゴールドカードやプラチナカードのような、グレードの高いカードへの招待状(インビテーション)が届くことだろう。

キミが持つクレジットカードがグレードの高いものになれば、そのクレジットカードは、保有者であるキミ自身の経済的「信用」(言いかえれば、クレジット)がもっともう一段高いことを、キミの周りの人が自然に知るためのきっかけになってくれる。

ここで周りの人が知るのは、あくまでもキミの「信用」の高さであって、収入が高いことでも、お金持ちなことでもないことに、注意しなければならない。

信用の高さとは、言いかえれば、キミが、借りたものを必ず返すという約束を、長きにわたり、ずっと、ちゃんと続けることによって築かれる、キミへの信頼の高さのことだ。

オトナになれば、キミがどれだけ「アタシは信用がある人間だ」「アタシは約束を守る人間だ」と口にしたところで、初めて会った他人は、誰も信用してくれない。

ためしに、初めて会った赤の他人に、「まちがいなく返すから、ボクに50万円貸してね」とやにわに頼むことを想像してみれば、お分かりだと思う。

キミが初めから信用されるためには、第三者、それも社会的な信用の高い第三者である金融機関やクレジットカードの発行会社がキミのことを「信用」している「証」が必要だからす。

この「証」が表す高い信用があれば、キミは社会で初めて会う人からさえも高く評価され、おのずから、人もお金もキミのもとに集まってくる。

人もお金も集ってくるキミは、仕事も恋愛も順調な、まさしく豊かで幸せな人生を送ることができるだろう。

この点、三井住友カード デビュープラスを発行する三井住友カード株式会社は、国内クレジットカードの発行会社の最大手の一角だ。

そのうえ、世界でダントツのシェア(なんと56パーセント!)を持つ最強のクレジットカードブランドであるVISAの、わが国におけるトップサプライヤーでもある。

その前身である住友クレジットサービスの時代を含めて、50年以上にもわたる三井住友カードの歴史は、わが国におけるVISAカードの歴史そのものと言っても、全然差し支えないほどだ。

その結果、三井住友カードは、いまやわが国有数の、極めて高いブランド力信用力を確立している。

そのため、キミがいま、三井住友VISAカードが発行するプロパーカードの入り口である、三井住友カード デビュープラスを選ぶことは、キミがスタートラインの段階から高い信用力を両手に持つことと同じだ。

それはまさしく、キミが豊かな人生を築き上げるための特急券を手に入れるようなものだと思う。

人生は選択の積み重ね。

特に重要な選択の場面じゃ、間違いのない、いい選択をするように心がけたいものだ。

「永く使えるヘビロテ使用カード」のはじめての選択は、まさしくキミの一生を左右しかねない「重要な選択の場面」だ。

そういう意味で、三井住友カードが渾身の力で18歳~25歳の若手の方だけのために設計したプロパーカードである、三井住友カード デビュープラスを選ぶことは、キミにとって極めて素晴らしい選択だと言える訳だ。

 

人気の理由は、高いブランド力と信用力を支える「標準性能の高さ」

当然、いくら三井住友カードに高いブランド力と信用力があると言っても、そのクレジットカードが使いにくいカードなら意味がない。

でも、ご安心を。

三井住友カード デビュープラスは、18~25歳の方が心置きなくお薦め有用安心の利益を受けられるよう、極めて高いクレジットカードの標準性能を与えられており、これが人気の直接的な理由になっている。

VISAブランドだから、どこでも使える

まず、三井住友カード デビュープラスはVISAブランドだから、わが国はモチロン、外国でも、クレジットカードが使える場所なら、まず、どこでも使える。

いまやVISAカードは、クレジットカードの世界で世界第2位のマスターカードを大きく引き離し、ダントツのトップシェアを握っていることはすでにお話したとおりだ。

クレジットカードで一番だいじなのは、何と言っても「使えること」、言いかえれば、それでお金がちゃんと支払えることだ。

今はキャッシュレス化がそりゃーもう、すんごい勢いで進んできたので、そもそも日常的にキャッシュをあまり多く持ちあわせてないことも多いよね?

それなのに、使えると思っていたクレジットカードが、お会計の段階で使えないと分かると、ものすごくあせる。

ええっ!○○○○○カード(自粛)使えないの? いまキャッシュ300円しかもってないよっ! 」って(少なすぎ?笑)。

でも、○○○○○カードじゃなく、VISAカードなら、国内でも外国でも、およそクレジットカードが使えるところなら、まず困ることはないだろう。

ボクも、すでに20年以上VISAカードを使い続けているが、いまだかつて、「すまない、VISAカードは使えないんだぅ・・」と断られたことは、ただの一回もない。

その点、わが国のVISAブランドのトップサプライヤーである三井住友カードのデビュープラスカードを選ぶことは、このクレジットカードのいちばんだいじな「お会計機能」を、いちばん高いレベルで得ることができる

このため、三井住友カード デビュープラスはキミの「ヘビロテ使用カード」として、財布の中にいつも入れておくにふさわしいクレジットカードであると、自信をもっていえる。

ハッキリ言って、外国旅行でも、卒業旅行でも、就職してから数年間までも、この1枚で十二分の実力がある。

その後は、さらにシックでしっとりした魅力のある、三井住友VISAクラシックカードへとグレードアップしていくので、楽しみにしていてほしい。

定期コストが実質無料

また、クレジットカードには定期コストがかかるものが多いんだが、三井住友カード デビュープラスは、入会した一年目の定期コストが無料、次の年からも、年に1回でもカードでお会計をすれば定期コストが無料になるという、ものすごくよろこばしいシステムだ。

そもそもこのカードは、ヘビロテ使用カードとして毎日のように使うことを予定して持つカードだから、当然、1年のうちに1回は使う。

当たり前だ。

だから、定期コストは、言ってみればほとんど無料と思って頂いて大丈夫だ。

ポイントはつねに2倍

クレジットカードを使うと、使った額の一部がポイントとしてガンガン貯まっていく。

そして、貯まったポイントは三井住友カードのウェブサイトから、ものすごく魅力的で多彩な商品と交換できたり、航空会社のマイルに交換して旅行できたり、さまざまな種類の電子マネーに交換してショッピングをしたりすることができる。

このポイント交換って、ものすごく楽しいんだよね?

ボクもポイント交換が大好きだ。

そして、三井住友カード デビュープラスは、ポイントについても普通じゃない水準の待遇なんだ。

このカードの保有者は、標準の三井住友VISAクラシックカードの、なんと2倍のポイントを、常にもらうことができるんだ。

2倍だよ、2倍。

2倍のスピードでポイントが貯まると、景品も2倍のお金のものと交換できるし、旅行も2倍行けるし、電子マネーだって2倍分もらえるってことだ。

ボク、本気でうらやましい。

まだ25歳になってないキミが。

さらにだよ。

入会後3ヶ月はボーナスとして、5倍もポイントをおまけしてくれる。

話をもうすこし具体的にしてみると、たとえば、入会後に毎月5万円ずつ、1年間、クレジットカードを使ったとすると、普通の三井住友カードなら、年に3000円相当分のポイントをつけてくれる。

でも、三井住友カード デビュープラスだと、なんと8250円分のポイントをもらえるってことだ。。

一年に、5250円分も多くもらえるんだ。

三井住友カード デビュープラス、お薦めすぎじゃないだろうか。

まさしく、若者の特権だ。

ネットショッピングなら、ポイントが2~20倍

ネットショッピングでも、すさまじいんだよ。

三井住友カード デビュープラスでネットショッピングをするとき、三井住友カードが運営している「ポイントUPモール」というウェブサイト上にある各ショッピングサイトへのリンクを経由してからそれぞれのサイトに行き、買い物をすると、もらえるポイントが2~20倍に跳ね上がる

20倍って・・・

軽く言ったが、とてつもない数字だ。

ポイントUPモールには、楽天、アマゾン、ヤフーショッピング、ヤマダ電機、ビックカメラ、コジマ、ベルーナ、ベルメゾン、ユニクロ、ジーユー、ドクターシーラボ、一休、じゃらん、トイザらスなどにはじまり、およそ考えつく限りのウェブサイトが載っているから、ハッキリ言って、現実的にはほぼ全部のネットショッピングで大量のポイントが貯まると考えていて問題ない。

さっきは2倍とか、5倍のポイントださまじいというお話をしたが、それどころじゃないお薦めが、ネットショッピングの度にいつも、キミのところに転がり込んできる。

すごすぎだ。

 

ショッピング補償がつくから安心

ショッピング補償って知ってるかな?

それは、クレジットカードで買った商品が偶然や軽い不注意で(←ココ重要!)壊れてしまったり、盗まれてしまったりしたときに、買った日から90日以内なら、ちゃんと代金を補償してくれるサービスだ。

ふつう、物を買った後にうっかり不注意で壊れたり盗まれたりしても、誰も補償してくれないよね。

あたりまえだ。

それが、三井住友カード デビュープラスを使って買い物をすれば、ポイントまでもらった上に、こんな素晴らしい補償のサービスまでついてくるんだ。

今まで、なんて損な買い物の仕方をしてたんだろうって思わないか。

でも、もうその損は、今日で終わりにしよう。

カードをなくしたり、盗まれたりしても安心

あとは、「安全性」のことも話しておかなければならない。

もし、キミが手元に一円ももっていなくても、クレジットカードが一枚あるだけで、キミは限度額いっぱいまでお会計ができてしまう。

だから、クレジットカードを落としてしまったり、カード番号とパスワードがどこかの悪い人に知られてしまったりすると、勝手にそのカードを使って買い物をされたり、お金を借りたりされかねない。

当然、ちゃんと財布に入れて管理しておけば、滅多にそういう事態にはならないが、統計の上じゃ、そういう事件もそれなりにある。

クレジットカードの使用経験がなかったり、少なかったりするうちは、そのような事態をものすごく不安に感じてしまうんじゃないだろうか。

でも、ご安心を。

三井住友カードなら、国内でも、外国でも、紛失や盗難の連絡を24時間、無休で受け付けてくれる。

だから、例えば極端な話、外国旅行で、真夜中に財布を落としちゃったー!!というような場合でも、すぐに三井住友カードのデスクに電話をして事情を話しておけば、すぐにクレジットカードを止めてもらえるので、財布に入っていたキャッシュ以上の損害にはならない。

また、クレジットカードを盗まれる場合、盗まれたことにすら気づかずに何日か経ってしまうようなことも考えられるが、こんなときでも三井住友カードの対応は絶妙だ。

三井住友カードじゃ、クレジットカードの使用状況が常にひとりでに監視されており、不正使用かもしれない使用が感知されたら即、ひとりでにカード使用を強制停止できるシステムを整えている。

だから、仮に、クレジットカードを盗まれた後、しばらくの間気づかなかったとしても、損害を最小限に食い止めることができる。

実際のところ、このあたりのシステムの整備状況や成熟度が、三井住友カードのような信頼できる大手のクレジットカード発行会社とそうでないところの分かれ目になったりするんだよね?

秘密だが。

キミの人生とともに、美しくランクアップしていく道が開かれている

もう一つ、クレジットカードのランクアップについてもお話しておかなければならないよね。

最初の方でもちょっと触れたが、オトナたるもの、あまり恥ずかしいクレジットカードを財布の中に入れておきたくはないものだ。

いや、どのカードが恥ずかしいとか、口に出しては言わないよ、誰もw。

でも、みんな、心の奥で、何かが小さくささやいてしまうんだよね?

上司やボーイフレンドやステディが、こんなカードを使ってたらヤだなーとか、なんだかイカすカードだなとか、えっ?サラ金のカード?!とか、さまざまに。

その点、三井住友カードのプロパーカードは、使用ヒストリー(クレヒスだったね)をちゃんと積み上げていけば、キミと三井住友カードの間に強力な信用が築かれ、どなたからも、おっ、と一目置かれるような上位カードへの階段が用意されている。

そして、その上位カードはキミが持つ高い信用力をさらっと表してくれる。

キミと三井住友カードとの間に信用を高く積み上げるのには、それなりに長い時間がかかるから、できるだけ若いときから、小さな信用のレンガを1つずつ積む作業を始めて頂きたいと思う。

そうして積み上げられた高い信用は、必ず、キミに素晴らしく豊かな人生を約束してくれることをボクが勝手に保証する。

忘れてた。今だけお祭りでガッポリもらえる。

そうそう、三井住友カード デビュープラスの良さについて語るのに熱くなりすぎて、お祭りのことを忘れていた。

三井住友カードじゃ、期限つきだが、いまデビュープラスカードを申し込んだ方に、ガッポリとキャッシュバックをしてくれるそうだ。

お祭りは色々なところでやってるが、今回のは相当に太っ腹だと思うよ。

現ナマをただでもらえることなんて、今の世の中そうそうないもんね。

ただ、総じて言えることは、会社が行うお祭りって、予算ありきで組まれているので、その予算を消化したらハイおしまい!ってなることも多いんだ。

だから、モタモタしていて自分が申し込んだときにはもうお祭りが終わってた!ってことにならないように、注意してね。

早め早めが吉だよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました