セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを持っていれば、海外旅行のときにも、まあ一応の役には立つかな。

なーんて、思ってはいませんか?

「どうせゴールドカード並みの補償・サービスなんて受けられないんだから、どのクレジットカードでも一緒だろう」

「しょせん使わない旅行保険なんだから、年会費がかからないカードでいいんじゃないか」

その程度にセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードをあなどっていませんか?

そして、海外での病気・ケガをナメてはいませんか?

チッチッチ (ー_ー)”b”

これから海外旅行を予定しているアナタが持つべき一枚が、まさにこのセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードなんですよ。

その理由は・・・これからみっちりお話ししていくので、きっとわかるはず。

まずは海外でのケガや病気の怖さ、そして旅行保険の大切さを知っておきましょう。

きっと読み終わる頃にはセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードのトリコに!?

海外での治療費はかなりヤバい!セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードの補償・サービスはゴールド並み!

国内での旅行中に病気やケガをしたとしても、そんなに困ることはないですよね。

何かあったら近くの病院に駆け込めばいいですしね、よっぽどの山奥に行かない限り、そんなに心配しなくたってね。

だから、まぁ海外旅行だってそんなに心配しなくていいんじゃない?って、思ってるんじゃないですか?

その考え、超あまいです!

おはぎに練乳をかけて食べるくらい甘い!

知っていますか?海外の医療費がめっちゃ高額でヤバいってことを。

そして国内と違って、健康保険が使えないから10割負担になるってことを!

国内なら旅行先で病院にかかったって、治療費でびっくりすることなんてありませんよね。

それは日本の医療費はそんなに高くはないのと、健康保険があるので3割負担で済むからですよ。

もしも海外で入院や手術ってことになったら、数百万円もの大金がかかることも稀じゃないんです。

ちなみに、海外で盲腸手術をしたら治療費の目安はこんな感じ。

ハワイ・ホノルル・・・256万円

ロサンゼルス・・・162万円~216万円

ロンドン・・・130万円~173万円

ローマ・・・121万円

パリ・・・86万円

バンコク・・・51万円

ちなみに日本だと10割負担でも40万円くらいですからね。

ちょっと医療費について詳しい人だったら、『海外療養費制度』でカバーできるじゃん、って思うかもしれませんね。

この制度は、海外で支払った治療費の一部を、健康保険から給付してくれるというもの。

だけどこれってあくまで『日本で治療したときの費用の7割を支給』ってことになってるんですよ。

つまり盲腸の場合、支給されるのは40万円の7割となる、28万円のみ。

ハワイで盲腸を受けたら、200万円以上は自己負担ってことですね。

怖いですね~。

考えただけでゾッとしませんか?

ということで、本題です!

最低限以上の旅行保険がないと海外旅行に行っちゃだめ!

もちろん行ってもいいですけど、きっとアタフタしますよ。

「どこの病院に行ったらいいの?」

「イングリッシュ話せないから、ドクターにぜんぜん伝わんないし」

「えぇ~そんなに治療費かかるの?お金ないよ~」

あぁ、目に見えます。

アタフタした姿が。

海外に行くなら旅行保険をかけたほうがいいですけど、旅行保険が充実しているクレジットカードを持っておけばひとまず安心ですよ。

そもそも海外での買い物をするのにクレジットカードないと不便ですから、これから持つなら海外旅行保険が付いたカードにしましょう。

だけど、ただ付いているだけじゃ意味がありません。

しっかり補償内容とかサービスをチェックしないと、いざというとき使えない、なんてこともありますからね。

その点、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは補償・サービス、そして年会費についても文句なし!

くわしくお教えしますから、ちゃんとついてきてくださいね(笑)

高額補償であんしん!最高3,000万円、治療費は300万円の旅行保険が自動でついている

海外旅行保険って、ただ付いていればいいってもんじゃないんです。

ポイントは2つ!

まず1つは『どれくらいの補償が付いているのか』ってとこ。

旅行保険が付いているっていっても、気休め程度じゃ足りませんからね。

じゃあどれくらいの補償額が必要なのか。

よく『最高5,000万円』とか『最高1億円』とかってアピールしまくっているクレジットカードありますよね。

その金額は死亡または後遺障害となったときの補償です。

もちろんそれも大事ですしね、高けりゃ高いほどいいですよ。

でも、もっと重視したいのは海外で病気やケガをしたときの治療費(入院・手術代も含む)なんです。

だって、病気やケガの可能性の方がはるかに高いですからね。

で、そのときにどれくらい補償されるのかが大事です。

年会費の安いクレジットカードだと、傷害・疾病の治療費って最高200万円というのが多いんです。

さきほどの盲腸の治療費を見てごらんなさいよ、日本人がよく行くハワイ・ホノルルでは200万円OVERですからね。

そう考えると300万円は欲しいところです。

そこでセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは病気やケガの治療費の補償が最高300万円です。

そして、死亡・後遺障害のときの補償額もスタンダードなカードではトップクラスの3,000万円ですから、言うことなし。

ちなみに、他人にケガをさせたり、店のものを壊しちゃったりしたときの賠償責任についても、3,000万円(自己負担1,000円)までついていますから、ますます安心。

そして2つめのポイント!

じつはこれが一番大事!テストに出ます(笑)

それは、その海外旅行保険が『自動付帯』なのか、『利用付帯』なのかです。

自動付帯っていうのは、そのクレジットカードをもっているだけで補償されるってこと。

そして利用付帯っていうのは、その海外旅行の旅行費用をそのクレジットカードで支払った、ってときだけ補償されるものなんです。

たとえば、旅行費用を現金やほかのクレジットカードで支払ったり、他の人に出してもらったりしたら補償されないんです。

不安に思うでしょうから、先に言います!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは自動付帯ですから、安心していいですよ。

じつはワタシの知人はコレを知らずに海外旅行をしたみたいなんです。

というかワタシも一緒に行ったんですがね。

某アジアの国で、露店で買った食べ物にあたったんでしょうね、食中毒になっちゃって。

そのときは強がってね、「大丈夫!こんなときのための○○カード(カード会社名は伏せときます)!」なんて言ってたんですよ。

皆さんももうおわかりでしょう、そう、そのカード利用付帯だったんですね。

食中毒で苦しんだ上に、補償されないとわかって、もっと具合悪くなっていました。

補償内容も大事ですけど、やっぱり自動付帯じゃないと意味ないですよ。

海外では緊急アシスタントサービスがあるので安心

海外旅行保険がしっかり付いていれば、これで海外旅行は安心!!

・・・とはいきませんからね。

その高額な治療費、どこから出しますか?

救急車、どうやって呼びますか?

医師に病状を説明するのに、現地の言葉で話ができますか?

「お金がないから誰か貸して~、保険が支払われたら返すから~」

「ヘルプミー、キュウキュウシャー~!」

「オナカ、コノヘン、イタイデス~」

なんてアタフタしていたら、彼女もドン引きしちゃうんじゃない!?

「尊敬していた先輩だったけど、カッコわるっ!」って思われちゃいますね。

でも、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードだったら安心ですよ。

なんたって、緊急アシスタントサービスがあるんですから。

お金の心配なし!キャッシュレス医療サービス

海外での治療費は保険で補償されるから安心、そう思ってますよね。

間違いじゃありませんけど、一応確認しておきますが、病院への支払いは現地でしなきゃいけない、ってこと知ってます?

帰国後、手続きをして支払った保険料が補償されるっていうのが一般的なんです。

もし、手術・入院で数十万円かかっちゃったら、前払いするんですよ。

そしたらやっぱり「誰かお金貸して~、あとで必ず返すから~」って情けない男になるんですよね。

だけど、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードだとキャッシュレス医療サービスを利用できるんです。

キャッシュレス医療サービスだと、保険会社が直接医療機関に支払いをしてくれるので、本人が現地でお金を支払うことがないんですよ。

もちろん、海外の医療機関すべてがそれに対応しているわけじゃないので、確認は必要ですけどね。

それこそ、キャッシュレス医療サービスを使える病院をセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの海外ホットラインを利用して確認することもできます。

もちろん日本語で対応してくれるので、心配ないです。

救急車の手配も海外メディカルヘルプラインからOK

急に具合が悪くなった、事故に遭ってしまった、ってときどうします?

119番に電話!

そう!まずは119番に電話して救急車呼びましょう!

だけど、それって日本国内でのことでしょ?

海外でそんなことになって119番にかけたって、救急車来ませんからね。

けっきょく「ヘルプミー、キュウキュウシャー~!」ってなりますよ。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード会員なら、海外メディカルヘルプラインに連絡すれば、救急車をすぐに手配してくれますから。

これも日本語で対応してくれますから、カタコトの英語なんて不要ですよ。

一応、海外に行くときには電話番号を控えておくといいですね。

日本語を話せる医師がいる病院も教えてくれます

とつぜんですが、英語ペラペラですか?

まぁ日本人がよく行く観光地なら、日本語だけで通用するので心配ないですよね。

でもね、行った海外の病院が日本語OKってわけではないですからね。

そんな状態だと、言いたいことが伝わらないし、医師が言っていることもわからないんで、本当に不安になるでしょう。

「オナカ、コノヘン、イタイデス~」って必死でジャスチャーを交えて伝えないとね。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの緊急アシスタントサービスを利用すると、日本語を話せる現地医師を紹介してくれるんですよ。

救急搬送ってなれば、病院を指定できないかもしれませんが、それ以外ならやっぱり日本語が通じたほうが安心ですよ。

ホントならね、英語ペラペラで対応すれば彼女も惚れ直すでしょうけど、アタフタした姿を見せなくて済むならマイナスにはなりませんね。

国内の旅行傷害保険もついている安心の一枚

年会費が抑えられているクレジットカードって、海外旅行保険は充実しているけど、国内旅行は付いていないってカード多いんですよ。

たしかに、国内旅行だったら病気やケガがあったって、海外よりは困ることは少ないですね。

それでもかかった治療費が補償されたら、やっぱり助かりますよ。

かといって、海外旅行ならまだしも国内旅行って、わざわざ保険に加入することって少ないものです。

わたしも会社の旅行のときくらいはかけますけど、家族旅行ではかけませんからね。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは利用付帯ではあるものの、国内旅行傷害も入っています。

国内旅行に頻繁に行くっていう人は、うれしい特典ですよね。

ショッピング保険は120日間の長期間の補償で安心!

海外でショッピングして、それが壊れていた、盗まれたなんて話けっこう聞きませんか?

日本国内でも買った物が壊れていた、なんてこともたまにありますけど、海外なんてよくあることです。

ましてや盗難なんてホントに気をつけなくちゃいけませんよ。

言われませんか?『海外では盗難に気をつけろ』って。

平和な日本で育ってきたワタシ達は、まぁ気をつけろと言われたってそうそうあるもんじゃない、って心のどこかで思ってますよね。

海外旅行に何度か行ったワタシが言いたいのは、盗難に気をつけろ、じゃなくて『盗難させるな』です。

日本人が思っているように盗難ってありますし、そもそも平和ボケした日本人を狙ってるんです。

気をつけるレベルじゃなくて、狙っているヤツラに盗難させるなってこと。

それは空港内だけじゃなくて、ホテルの室内でも安心できないんですからね。

なんでそこまで言うのか、というとワタシ、盗難に遭った張本人ですから・・・

旅行に行く3ヶ月くらい前に、ヴィトンの長財布を買ったんですよ。

気をつけなければいけないなと思いながらも、数回目の海外だったのでどこか余裕をかましていたんでしょう。

買い物をしたとき、いつも通りなにげなくズボンの後ろのポケットにふいに入れちゃったんですね。

はい、5分後すでになくなっていましたよ。

そもそも財布にはほとんど現金が入っておらず、カードもすぐにストップしたので損害は大きくないんですが、なにより8万円もしたヴィトンの長財布がイタい・・・

聞いているアナタも『気をつけなきゃ』って思いましたよね。

もちろん、気をつけなきゃいけませんよ、だけどワタシは実はそんなにショックじゃなかったですね。

ショッピング保険がありますから。

一緒に行っていた友人は『買ったのは、もう3ヶ月以上前だろ?ショッピング保険も無理だろう』って言われましたけどね。

ちっ、ちっ、ちっ。

一般的なクレジットカードのショッピング補償は90日間ですけど、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは120日間の超長期間ですから。

はい、本当に補償されました!

でも、ショッピング保険があるから安心、ってことはないですからね。

思い出のあるモノを盗まれたらショックですし、そもそも楽しい旅行が楽しくなくなっちゃいますから、盗難には気を付けましょうね、特に盗難アジアには注意(笑)

海外旅行がもっとおトクで便利に!その他にも、いっぱい特典があります

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードが海外旅行のお供におすすめしたい理由は保険だけじゃないですよ。

うまく活用すればもっともっと旅行が楽しく、便利に、そしておトクになるカードなんです。

邪魔な荷物は無料で自宅まで!ケッコー便利な手荷物無料宅配サービス

海外旅行ってかなり荷物が多くなっちゃいますよね。

まだ行くときは意気揚々としていますし、持ち物はスーツケース1つにまとめよう、って感じで出発するんで何ともないですけど、帰りがね・・・

帰りは、まぁ疲れてヘロヘロ、お土産も増えるんで持ち物は多くなるし、子供も疲れておんぶ・抱っこだし。

けっきょく、旦那さんがスーツケースとおみやげが入った大きなバッグを持って子供をおんぶして、妻はちょっとした手荷物だけでもう1人の子と手をつないで・・・これウチです。

お恥ずかしい話ですが、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの特典に手荷物無料宅配サービスがあったのを、最近まで知りませんでした。

これを使ってからは、もう帰りもラクラク!

あっ、説明がまだでしたね。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの手荷物無料宅配サービスは、帰りのときにスーツケース1つを空港から自宅まで無料で宅配してくれる、というサービスなんですよ。

タダには弱いワタシ・・・いえいえ、ワタシじゃなくたって帰国後のスーツケースの邪魔さを知ってる人なら絶対使いますって。

しかもウチでは、妻もファミリー会員なので、スーツケース2つ無料ですよ。

となったら、おみやげもみんなスーツケースに入れちゃって帰国するので、まぁラクラク!

ちなみに、行くときも自宅から空港までの宅配がスーツケース1つにつき100円割引になりますよ。

海外用Wi-Fiと携帯電話が安くレンタルできる

今やインターネットと携帯電話は生活の必需品ですよね。

だけど海外に行ったらスマホやタブレットを持っていったって、インターネットにつなげられるのはWi-Fi環境があるところだけ。

ホテルとかは使えますけどね。

国内旅行のときもけっこうスマホを使って店を探したりしませんか?やっぱり海外でも使いたいって人もいますよね。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードがあれば、海外用Wi-Fiルーターと携帯電話も安くレンタルできるんです。

Wi-Fiルーターなら、10%~最大40%OFFになることも。

まぁ、ウチでは妻が『旅行中は俗世からはなれて!』という願望(いや強制)があるため、レンタルしたことはありませんが、便利ですしおトクですよね。

カードが使えない店でも安心!現地通貨引き出しサービス

海外に行ったら、アメックスを含めた5大国際ブランドのクレジットカードがあれば、買い物に困ることはありません。

アメックスはVISAやマスターカードより利用店舗が少ない、って言われますけど、たいていの店で使えますから問題ないですよ。

ただ、日本国内でもそうですけど海外でもまだクレジット決済ができない店舗ってやっぱりあるものです。

これってクレジットカード払いに慣れた弊害なのかもしれませんけど、いまは現金しか使えない店での買い物のほうがアタフタしちゃいます、特に海外ではね。

しかもそういうお店って日本語も通用しませんから困りものです。

ワタシも若いころ、当時の彼女とイタリアに行ったときにカッコ悪いとこ見せちゃいました。

屋台・・・ストリートフードっていうみたいですけど、ピザとかジェラート、フルーツとかいろいろあったんです。

ラブラブで、「コレおいしそうだね、買おうか」ってカードを出したら「ノー、ノー」って首を振られちゃって・・・

ワタシが「えっ!?」って顔してたら、彼女が財布からリラ(当時のイタリアの通貨)を出して払ったんです。

そのあと、彼女に「あんなところでカードなんか使えるわけないじゃん」って軽蔑のまなざしで見られました。

じゃあ、両替所はどこだどこだ、って探し回ってもなかなか見つからないんですよ。

結局、「いいよ、私が払うからさ。ふつうさぁ、現地の通貨も持っておくもんだよ」って・・・

それから、海外に行ったときは空港で両替しておくようになりました。

でも、空港でちょっと両替したら買い物途中でなくなることもあるし、かといって大金を両替しておくとジャマになるし、ホント困ります。

海外に行ったらこんなことホントにあるんですって。

だけどセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードがあればちょっと安心ですよ。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードがあると、アメックスのステッカーがあるCD・ATMで現地マネーをキャッシングできるんです。

必要な分だけ引き出せばいいのでジャマになりませんしね、ホントこれ便利ですよ。

あのころからこのサービスがあったのかわかりませんけど、これができてたらあんなカッコ悪い思いをせずに済んだのになぁ、って後悔してます。

えっ!?そのときの彼女ですか?

帰国後、1ヶ月くらいで振られましたよ(笑)

あれでカッコ悪いところみせたのが、決定的だったのかも・・・

おみやげは全部先に買っちゃえ!世界のおみやげを買えるワールドおみやげサービス

海外旅行に行くと意外と困るのがおみやげ買いなんですよ。

もちろん、宅配にすることが多いんで帰りの荷物がべらぼうに増えるってこともないですけど、おみやげ買うのに相当な時間かけちゃいますよね。

だって現地でしか買えないですし、どれがいいのか悩んじゃいますから、1時間以上は予定を組んでいないと。

しかも観光地に着くたびにおみやげを見るでしょうから、それを考えたら相当な時間だと思いますよ。

もったいないですよ、せっかくの海外旅行なのにおみやげ買いにそんなに時間を費やしたら。

ワタシはほとんど時間かけませんよ。

えっ!?友達がいない?違いますって、ちゃんとみなさんにおみやげ渡しますよ!

ワタシはおみやげをネットで買ってるんですよ。

はい、現地でしか買えないものだってネットで買えちゃうんです、セゾンの『ワールドおみやげサービス』でね。

このサービス、ホント便利でおトク!

世界のおみやげをイロイロ買えちゃいますし、しかも全商品10%OFF+永久不滅ポイント5倍ときたもんだ。

現地で買ったらだいたい定価ですし、送料だってかかっちゃう。

永久不滅ポイントは海外での利用で2倍になりますけど、ネットでおみやげ買ったら5倍ですから、良いことしかない。

買い忘れしたときもあとから買えるんで安心ですよね。

もちろん、どんなものでもあるってわけじゃないので、現地で気になったものは買いますよ。

その程度なら荷物も増えませんし、それも旅行の楽しみのひとつですからね。

これがあれば、旅行をもっと楽しめますから、絶対利用しちゃいましょ!

国内旅行なら『休暇村』がおトクに泊まれます

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは海外旅行のときおトクで安心ですけど、国内旅行でもお得になりますよ。

それが全国に37ある休暇村を会員優待価格で泊まれちゃうっていうサービスです。

自然がいっぱいの温泉やコテージ、アクティビティとかも楽しめるので、小さいお子さんがいる人はもちろん、彼女とのお泊りでもいいですよ。

旅行の不安はtabiデスクであっさり解決!

旅行っていろいろ不安もありますよね。

どこに行こうか、どういうプランがいいかな、料金はもっと安くならないだろうか、旅行先でトラブルに遭ったらどうしようとか、考え出したら行く前から不安だらけ。

でも、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードがあると、そんな不安もちょっとか解消できますよ。

それが『tabiデスク』です。

旅行先を決めるときもおすすめのコースとかプランとかチェックできますし、申し込みもtabiデスクからOK。

割引のツアーも探せますし、そもそも海外・国内のパッケージツアーが最大8%OFFですから、おトクですしね。

また、旅行中は海外アシスタントデスクを利用したら、どんな不安でも解決しますから。

しかも日本語で対応してくれるんで、ホント助かります。

25歳以下の人は年会費無料!絶対持たなきゃソン!

そろそろ海外旅行のお供にセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを持ちたいって思ってきたでしょ。

でも、これだけのサービスがあったら、やっぱり年会費は高いんじゃないのかな、って不安ありますよね。

気になるセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費は、初年度は無料ですが、次年度からは3,000円(税抜)です。

まぁ、これだけサービスが充実していたら、妥当な価格だなって思うでしょうね。

でもちょっとケチ・・・いや節約派のアナタは、どれだけ活用するかどうかわからないから、3,000円ってちょっと・・・って思うんじゃないでしょうか。

特にはじめてクレジットカードを持とうとする若い方なら躊躇するでしょうね。

年会費無料のクレジットカードの方がいいかなって。

でも、もしアナタが25歳以下なら、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを持たなきゃソンですよ!

なぜなら、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは26歳になるまでは年会費が無料なんですから。

年会費無料でこれだけのサービスを受けられるクレジットカード、他にありませんから悩む必要は絶対ありません。

海外旅行に行かなくてもおトク!普段の生活でも大活躍の一枚!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは海外旅行に行く人にとって、かなり手厚い補償+充実したサービスがあります。

ただ、そんなに海外に行くわけじゃない、っていう人もいますよね。

それでもセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは持ってもらいたい!

その理由は、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは普段の生活でも大活躍する一枚だからです。

西友・LIVIN・サニー、ロフトでのショッピングが5%OFFでおトク

お近くに西友・LIVIN・サニーなどの店舗ありますか?

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを気になった理由は、たいていこれらのスーパーでお目にかかったことがあるからじゃないですか?

もうすでにご存じかもしれませんけど、毎月第1・3土曜日にセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードでショッピングしたら5%OFFになりますよ。

食料品も衣料品も5%OFFですから、週末の買い出しに利用したらかなりおトクですよね。

ただこれはセゾンカードをお持ちなら誰でも受けられる割引です。

ですがセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードならもう1つ、ロフトで月末の金土日にショッピングしたら5%OFFにもなります。

25歳以下は年会費かかりませんし、26歳以上でもこれをうまく活用したら年会費分がすぐに取り返せますよ。

消えない永久不滅ポイントをどんどんためておトク

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは利用額に応じて永久不滅ポイントがたまります。

これもおすすめしたいポイントの1つ。

なんと1,000円の利用で1ポイント、永久不滅ポイントは1ポイントが5円相当ですから、還元率は0.5%ということ。

ぶっちゃけて言うと、還元率0.5%って、いたってフツーです。

もっと還元率の高いクレジットカードはありますから、ポイントだけ考えたら他のカードの方がいいかもって思いますよね。

でもこの永久不滅ポイントがいいんです!

その名のとおりポイントが永久不滅、つまり有効期限がないんですよ。

ほかのポイントだと有効期限があるので、知らない間に消えちゃっていることも多いですし、あまり使わない人は交換できるアイテムも限られちゃいますからね。

しかも還元率が低いのは、あくまで基本のポイントであって、使い方次第ではもっともっと賢くためられちゃいます。

セゾンポイントモールで最大30倍のポイントをGET

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを持ったら、ネットショッピングの決済で使うこともきっとありますよね。

そのときに忘れちゃいけないのが『セゾンポイントモール』を利用すること!

セゾンポイントモールというサイトを経由して、普段通りのネットでショッピングでするだけで、ポイントが2倍から最大30倍もGETできちゃうんです。

最低でも還元率は1.0%、最大だと驚異の15%ですよ、15%!

どこのネットショップを利用するかはその人次第ですけど、Amazonや楽天ショッピング、Yahoo!ショッピングなどメジャーなショップはもちろん、あまり聞いたことがないネットショップも利用できます。

しかも、タイミングによってはさらにポイントアップになっているショップもありますから、チェックして利用してみてください。

これだけでジャンジャンポイントたまりますよ

ボーナスポイント・パートナーズ提携店でポイント倍増!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードはボーナスポイント・パートナーズ提携店を利用すると、ポイントが倍増になるんです!

これはセゾン・アメリカン・エキスプレス・カードにしかないサービスですから、他のセゾンカードにはありませんよ。

提携店はそれほど多くはないですけど、チェックしてみるといいですね。

東京・神奈川ならこんなボーナスポイント・パートナーズ提携店があります。

  • FLYMEe(家具・インテリア通販サイト)・・・5倍
  • Blanc(フラワーギフト)・・・10倍
  • 箱根料理宿 弓庵・・・2倍
  • 箱根エレカーサ ホテル&スパ・・・2倍
  • アゴーラ・プレイス浅草・・・2倍
  • 神戸牛懐石511・・・3倍
  • HIGASHI-YAMA Tokyo・・・2倍

その他、いろいろあるのでチェックしてみてください。

毎月の支払いでコツコツポイントをためる

あまり旅行にもいかないし、ショッピングもそんなにしないから自分はそんなにポイントはためられない、ってなげいているアナタ。

そんなことはないですよ。

毎月しっかりとポイントをためられる方法がありますよ。

これは裏技でも何でもなく、ごくフツーのことなんですけどね。

電気や水道、スマホ代など、毎月必ずかかる費用をセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード払いにしちゃうんです。

たとえば、スマホ代1万円、水道代・電気代・ガス代それぞれ5,000円、その他NHK2,000円、家賃5万円までクレジット払いにするとします。

そうすると、毎月77ポイント、年間で924ポイントとなり、これは4,620円相当です。

しかも永久不滅ポイントですからね、10年間放置していたら5万円近くになっちゃう計算ですよ。

さらに食費だってかかるわけですからね、これだけでかんたんにポイントがたまりますよ。

ファミリーカードで、ひそかにポイントをためる

とつぜんですが、今の彼女と結婚するご予定はありますか?

もし結婚したら家計が一緒になりますよね、そのときは奥さんにファミリーカードを持たせるといいですよ。

自分はあんまり買い物をしなくたって、ファミリーカードで奥さんが買い物すればそのポイントも合算できちゃいますからね。

ワタシもこの方法で結構ポイントためています。

もうガッポガッポですよ。

とはいっても、ウチの妻もちゃっかりしていますから、『ポイントどれくらいたまった?これ欲しいんだけど』って。

喜んでいるのは妻だけという・・・

ワタシのようにならないように・・・ひそかにポイントためましょうね。

セブンイレブンでのショッピングで永久不滅ポイントとnanacoポイントもWでGET

そうそう、普段からセブンイレブンを使うなら、おトクにポイントをためる方法もありますよ。

『知ってるよ、nanacoをためればいいんだろ?nanacoのほうが還元率高いから』

そう思っているアナタ。

じつにおしい!

たしかにnanacoポイントは200円につき1ポイントがGETできますし、キャンペーンもよくやっていますから、それを考えたらnanacoポイントをためたほうがおトクかもしれませんね。

だけど、ワタシなら両方一緒にためますけどね、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードで。

そう、事前登録は必要ですけど、セブンイレブンでのお買い物の際にセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを使うと、永久不滅ポイントとnanacoポイントがWでGETできちゃうんですよ。

もう、利用しないとメッチャ損ですよ。

海外でのショッピングに使ってポイント2倍

海外旅行に行ったらなにかとセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードでショッピングするかと思います。

帰ってきたら、ポイントチェックしてみてください、きっと驚きますよ!

お金の使いすぎに(笑)

いやいや、そうではなくて、ポイントがすさまじくたまっているんですよ。

だって、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは海外での利用でポイント2倍なんですから。

お金を使いすぎちゃった人は、ホントにビックリするくらいたまっているでしょうね。

そういう意味でも、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは海外旅行におすすめしたい一枚なんですよ。

たまったポイントはこんな景品と交換できます

たぶん永久不滅ポイントで一番気になってるのは、どんな景品と交換できるのか、ってとこじゃないですか?

たまったってろくな景品がないんじゃ意味がないですからね。

まぁ、結論から言えば永久不滅ポイントはアナタが欲しいものと交換できますよ。

こんなの欲しくないですか?

  • アクタス トップオープン ジッパーハード『トップス』S(スーツケース)・・・2,400P
  • BOSE Sound Sport Freeワイヤレスヘッドホン・・・5,200P
  • SIXPAD Abs Fit2・・・4,400P
  • プライベートジェットで行くハワイ10日間の旅 4名様分・・・10,000,000P

ちょっと最後のハワイ旅行は冗談としても、どうですか?気に入った景品ありますか?

もし、何もないってアナタはこちら

  • Amazonギフト券1,000円分・・・200P
  • すかいらーくご優待券1,000円分・・・200P
  • モスカード2,000円分・・・400P
  • UCギフトカード2,000円分・・・500P

そうです、ネットショッピングでほしいものがあるならAmazonギフト券に換えればいいですし、スーパーで買い物するならUCギフト券にすればなんでも欲しいものと交換できるってわけです。

ホント、たまって困るポイントじゃないですね。

セゾンカードとアメックスカードの特典をWで受けられる『おトク』

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの魅力って、セゾンカードの特典だけじゃなくて、アメックスの一部の優待も受けられるってところにあります。

つまり、セゾンとアメックスの特典をWで受けられちゃうんですね。

あまり知られていない特典ですけど、以下のような優待が受けられるんですよ。

  • 贅沢体験『LUXA(ルクサ)』が最大90%OFFでおトク
  • 24/7Workout、スタジオ・ヨーギーなどのジムでおトク
  • エステサロン・ヘアサロン・ヘルスケアのご優待でおトク
  • 横浜市港北ニュータウン『ノースポート・モール』でおトク
  • セゾンカード優待ショップでおトク
  • ハーツレンタカーが5~20%OFFでおトク
  • カレコ・カーシェアリングクラブご優待でおトク
  • ファストドクター割引でおトク
  • 『トク買』で映画・グルメ・レジャーなどおトク

うまく活用したら、ホントおトクですよね。

やっぱり不安は不正利用!?セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは対策も万全だからあんしん

はじめてクレジットカードを持つなら、不正利用もちょっと気になってるんじゃないですか?

もちろんワタシだって不安はありますし、誰だってそうだと思いますよ。

だけど、ワタシはちょっと安心してはいるんです、だってセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは不正利用の対策も万全なんですから。

24時間365日体制でカードの不正利用を検知中

カードを盗まれた、失くしちゃったってときは不正利用されるんじゃないか、って不安になるでしょう

でも、そんなときはすぐにカードの利用をすぐにストップさせるでしょうから、対応が早ければ意外と大丈夫。

だけど、不正利用ってカードがなくてもできちゃいますし、カードがなくなっているのに気づかないこともありますよね。

気づくのはカード利用明細をチェックしたときでしょうから、もうそのときには使いまくられている、なんて心配もあります。

だけど、セゾンカードでは、24時間365日体制でカードが不正に使われていないかをチェックしているんです。

いちいち人がチェックしているわけではありませんよ。

不正利用検知システムっていうのがあって、怪しい使い方をしていたら自動的にカードの利用をストップしてくれるのだそうです。

たとえば、日本で買い物をしたかと思うと海外で利用されたり、急に高額な商品を何度も購入しようとしたり、とにかく使い方に変化があったらストップするってこと。

ストップして終わりじゃなくて、その後セゾンカードから連絡が来るので、そこで不正利用してたことがわかることもあります。

もちろん、自分が使ったことに間違いがなければ、その連絡後すぐに解除になりますよ。

不正利用されても損害を補償してくれるオンライン・プロテクションつき

でも、不正利用されてから検知したって遅いんじゃない?って、思うでしょう。

たしかに、少なくとも1回は使われちゃいますし、不正利用する側もバカじゃないでしょうから、怪しまれない使い方をするかもしれませんしね。

でも、そんなときでもオンライン・プロテクションがついていて、不正利用された損害をセゾンが補償してくれるので安心です。

つまり、万が一不正利用されたって、補償されるから損はしないんですね。

ただし、インフォメーションセンターに連絡した61日前までの利用分までなので、それよりも前だとダメですけどね。

『セゾンPortal』アプリでセルフチェックしていれば、さらに万全

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは不正利用対策も万全だから安心なんですが、もっとパーフェクトにする対策があるんですよ。

それは、やっぱりご自身でのセルフチェックです。

いくら不正利用されても補償されるといっても、61日前までですからね。

気づかずにいたら、補償されないですから意味がありません。

とはいっても、不正利用ってそうそうあるものじゃないですから、わざわざパソコンでログインして利用明細をチェック、なんてことしないものです。

だけど、チェックはしないといけませんよ。

そんなときにおすすめしたいのが『セゾンPortal』というスマホアプリです。

利用明細をチェックするNetアンサーにも自動ログインしますから、ちょっとした時間に確認できます。

不正利用のチェックもですけど、どれくらい使ったのかも一目瞭然なので使いすぎ防止にもなりますし、ポイントの確認もできますからね。

もうこれだけやれば不正利用なんて怖くないです!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは今スグ作れて今スグおトク!

ここまで読んでいただいたアナタはきっともうセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードのとりこなんじゃないですか?

『だけど、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを知るのが遅かった・・・もう海外旅行に行くんだよね』

そんな人もいるでしょう。

今日これから飛行機に乗るって人はゴメンナサイ、無理です。

だけど、明日出発するっていうんなら、まだ間に合いますよ!

なぜなら、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは申し込んだその日にカードを作れちゃうんですから!

もし、車で旅行に行くんだったらETCカードも即日発行OKですからね。

セゾンカウンター受け取りなら、その日のうちにカードをGET

その日のうちにセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを手にしたいなら、セゾンカウンターでの受け取りが必須です。

その流れをかんたんに解説しますね。

  1. セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード申し込みサイトから手続き開始
  2. カード受取方法を『セゾンカウンターで受け取り』をチェック
  3. ETCカードもセゾンカウンターで即日受け取るなら『申し込まない』をチェック
  4. 受付完了メールが届く
  5. 申し込み確認の電話がくる
  6. 審査結果メールが届く
  7. 指定したセゾンカウンターでカード受け取り
  8. ETCカードはその場で申し込みをする

たったこれだけです。

それだけでその日のうちにセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを手にできますよ。

はい、いますぐセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの申し込みサイトに行ってください(笑)

キャンペーンも充実!おトクに入会してゆくゆくはゴールドカードユーザーに!?

さぁ、あとは入会するだけですね。

『まぁ、すぐに海外旅行に行くわけじゃないし、即日発行できるなら急がなくても・・・』

って、ノンキに構えていませんか?

いつでもいいって言えばそれまでですけど、これだけのサービスがあるんですから早く入会して悪いことはないですよ。

むしろ入会キャンペーンが充実している今だから、超おトクなんですからね。

なんでそんなに入会をせかすのかって!?それもこれもアナタのためなんですよ。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは、年会費が3,000円(税別)で、しかも25歳までは無料です。

若い今なら年会費はかかりませんし、今から積極的にクレジットカードを使うからこそメリットがあるんですよ。

もちろん、早ければ早いほど永久不滅ポイントがたまるってこともありますが、今から使えば実績もしっかりつめます。

26歳になったら年会費がかかりますが、今から利用して実績を積めば、その頃にはセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードじゃなくて、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードという道も開けてくるでしょう。

そうなれば、サービスや補償ははるかに充実しますし、20代でゴールドカードユーザーというプライスレスなステータスもゲットできちゃいますよ!

もう、そうなったら彼女も同僚もアナタに一目置くでしょうね。

たぶん。