セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードって、はじめて持つゴールドカードとしてはどうなのかな?

「今はゴールドカードもハードルが低くなってきたけど、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードも大した特典がないのかな」

そう思って、どのゴールドカードを作ろうか、迷っているんじゃないですか?

どうせなら見た目だけのゴールドじゃなくて、やっぱりワンランク上のサービスも満喫したいですよね。

そして海外旅行にも安心していきたいし、家族にも頼りになる夫・パパになりたいんじゃないですか?

見た目のカッコよさ+家族も安心の充実したサービス、それでいて家計に負担がかからない、そんなゴールドカード探しているんですよね。

ありますよ、ここに!

まさしくセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードこそが、そんなアナタにピッタリのゴールドカードなんです。

年会費1万円で充実・安心の旅行ができる!家族も大満足の特典いっぱい

やけに最近ゴールドカードを持っている人が増えてきた感じがしませんか?

むかしはゴールドカードってだけで、誰もが『おっ?』ってなったもんですが、今はスーパーのレジでも貧相なおばちゃんすら持っていたりしますからね。

ちょっと調べてみると、2016年の時点でゴールドカードを持っている人は全体の16%にも上るのだとか。

だいたい6人に1人はゴールドカードってことですよ。

中には年会費無料のゴールドカードやら、旅行保険すらついていないゴールドカードなど、ホントに見た目だけゴールドで中身はスタンダードなカードっていうのもありますから、イヤになっちゃいますよね。

なんとまぁ、ゴールドカードも敷居が下がったもんだ、って。

おかげでワタシもレジでドヤ顔すらできませんよ。

そして、そのせいでセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードも『たいしたサービスがないゴールドカードなのかな?』なんて思う人も出てきていますからね。

ハッキリ言いますね。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードこそ『本物のゴールドカード』ですよ。

いや、ゴールド以上のゴールドですから。

知る人ぞ知る!知らない人は知らない・・・

そんじょそこらの大安売りのゴールドカードとはわけが違います。

もちろん、年会費は1万円(初年度無料)ですが、それを補ってあまりあるサービスが満載です!

見た目のカッコよさ+充実したサービス、家計の負担にもならないアナタが持つべきゴールドカードがコレ。

その理由をとくとご覧あれ。

これぞゴールド!充実した旅行保険がセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの最大の魅力

さっきもちょっと触れました、最近は旅行保険すらついていないゴールドカードもでてきています。

また、旅行保険がついていたとしても、クレジットカードで旅行代金を支払った人のみ補償されるという『利用付帯』というものも。

旅行保険がついてりゃーいいってもんじゃないですよね。

声を大にしていいたい!

「そんなのゴールドカードじゃない!」ってね。

最大5,000万円、病気やケガの治療でも300万円の安心補償。家族も対象になります

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、見た目だけのゴールドカードと違って、しっかり旅行保険がついていますよ。

しかも、仮にカードを利用しなかったとしてもしっかり補償される『自動付帯』ですからね。

そして、海外旅行だけ自動付帯っていうクレジットカードも多いですが、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは国内旅行も自動付帯です。

補償金額は死亡・後遺障害のときは最大5,000万円、そして病気やケガの治療のときは300万円まで補償してくれます。

300万円まで補償されれば、ちょっとした入院や手術でも安心ですね。

この補償額はゴールドカードでもトップクラスですよ。

最大1億円の補償があるゴールドカードもありますが、自動付帯分は5,000万円というのがほとんどですからね。

そして注目してもらいたいのはココ!

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは本人だけでなく家族まで補償の対象になっているんです。

つまり、自分と妻、お子さん2人の家族なら4人分が補償されるってことですよ。

もし、妻のほかに両親と祖父母、ご兄弟も結婚せずに3人同居、子供は5人なんてことになれば、14人分補償されちゃいます(笑)

海外旅行に行くときは、クレジットカードについている保険じゃなくて、任意の旅行保険に加入する人もいるでしょう。

一緒に行った家族の補償はないクレジットカードなら、入ったほうがいいですからね。

仮に本人を含めて家族4人で旅行したら、3人分は別途旅行保険をかけなくちゃいけないので、1人1,000円の保険料としても3,000円かかっちゃいます。

3~4回海外に行ったら、年会費分になりますからね。

14人家族なら、1回の旅行で年会費以上になりますよ(笑)

それだけセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードはおトクなんです。

ショッピング保険は長期補償+自己負担ゼロで安心

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードで買ったモノが盗まれてしまう、壊れてしまうなんてこともあるものです。

特に海外だと、平和ボケした日本人は狙われていますから、ブランドのバッグや財布が盗まれる、なんてこともよくありますからね。

大金や高価なものは入っていなくても、買ったばかりのバッグや財布が盗まれるのがイタい、なんてことも。

そんなときに助かるのがショッピング保険です。

しかもセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、買ってから120日以内まで対象という長期間の補償なんですよ。

ショッピング保険は、ほかのゴールドカードにもついていることが多いですが、だいたい90日間ですから。

そして、ほかのゴールドカードだと、ショッピング保険を利用したときも自己負担が3,000円とか必要ですけど、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは自己負担ゼロ

まさに損をしないゴールドカードですから。

航空機遅延保険もゴールドカードでトップレベルの補償

海外旅行って、不測の事態もけっこうあるものです。

いろいろ不測の事態は考えられますが、その1つに航空機の遅延があります。

何らかの事情(航空会社側の事情)で航空機の出発時間が遅れることもあるんですね。

出発しなければどこかに宿泊しなければいけませんし、食事もするでしょう。

また航空会社に預けていた手荷物が届かなかった、なんてこともあります。

着替えや生活必需品などはスーツケースに入れておくでしょうから、それが届かなかったらそれらも買わないといけなくなりますよね。

航空機が予定通り出発していれば必要のなかった費用ですし、家族が多ければ費用もバカにならないものです。

航空機遅延保険はそんなときに役立つ保険になります。

航空機の遅延はそれなりにあることなんですが、意外と航空機遅延保険がついているゴールドカードって多くないんですよ。

もちろん、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードにはバッチリついています!

しかもその補償はゴールドカードでトップクラスですからね。

その補償金額は、航空機が出発・乗継できなかったことでかかった費用なら3万円まで、預けていた手荷物が遅れたもしくは紛失扱いになったときは、10万円まで。

これだけあれば、足りないってことはないでしょうね。

運よくワタシはこの保険を利用するシーンには遭遇していませんが、もしこんなことがあったら、ここぞとばかりに豪華な食事、立派な衣服も買っちゃおうかな、って目論んでいます(笑)

やましい考えをしているから遅延しないんですかね。

家族でゆったり、国内外の空港ラウンジが使えます

航空機で旅行するときって、早めに空港に行かなきゃいけませんよね。

特に海外に行くときは、チェックインの締め切りが早いので、出発時刻の3時間くらい前に到着したいですから。

でも、そんなに早く行くとフライトまでの時間が長くて、長くて・・・

ロビーは込み合ってうるさいし、落ち着けないですよね。

そんなときにおすすめなのが空港ラウンジです。

まさにゴールドカードの魅力の1つが、空港ラウンジが使えるところですよね。

国内の空港ラウンジは対象のクレジットカードがなくても、1,000円ちょっと支払えば入れますけど、実際入りますか?

ワタシだったら、もし1,000円支払わなきゃいけないなら、うるさいロビーでも我慢して100円の缶コーヒー飲みますよ。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードがあれば、国内31空港(38ラウンジ)+ハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港が無料で利用できます。

「なんだよ、海外の空港ラウンジはほとんど利用できないじゃん」

って、ツッコミが入るかもしれませんね。

はい、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードでは無料で海外の空港ラウンジを利用することはできません。

とはいっても、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードに限らず、年会費1万円程度で海外の空港ラウンジを無料で利用できるゴールドカードはほとんどないんです。

それもそのはず、海外の空港ラウンジを利用できるプライオリティ・パスは、個人的に入会したらかなり高額ですから。

参考までにプライオリティ・パスの年会費と利用料金をご覧ください。

  • スタンダード会員・・・年会費:99ドル 利用料金:32ドル
  • スタンダード・プラス会員・・・年会費:249ドル 利用料金:10回まで無料(以降32ドル)
  • プレステージ会員・・・429ドル 利用料金:無料

つまり、スタンダード会員ですら年会費が1万円以上なんですからね。

ただ、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードだと、年会費1万円+税でプライオリティ・パスが登録できるんですよ。

「でもセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費+プライオリティ・パスの年会費となると負担が大きいな」と思うでしょう。

たしかに高く感じますけど、やっぱり家族でゆっくりくつろげるラグジュアリー感はハンパないですよ。

いいじゃないですか、海外旅行に行ったときくらい贅沢したってね。

空港ラウンジに家族を連れて行ったら、ゼッタイ「パパってすごい。ありがとう」って尊敬されますよ。

そして優遇年会費でプライオリティ・パスが登録できる、っていうのもなにげにポイントですよね。

「ほかのゴールドカードでも登録できるんでしょ?」って思うかもしれませんが、数あるゴールドカードの中で、プライオリティ・パスが登録できるのはごく一部です。

また、一部のゴールドカードやその上のプラチナカードだと、最初からプライオリティ・パスがついていますけど、ラウンジを利用しない年もあるでしょうし使わない人だっていますよね。

使わないからといって、カードの年会費が安くなるわけじゃありません。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードなら、つけたい人だけつければいいですし、今年は海外に行かないって年は手続きしなければいいだけですからね。

海外アシスタンスデスクで安心して海外旅行を

海外旅行に行くのにケッコー役立つのが、海外アシスタンスデスクです。

この海外アシスタンスデスクがあると、安心して海外旅行に行けますよ。

事前予約で安心!海外レストランWEB予約サービス

海外旅行ならやっぱり本場の美味しい料理や珍しい料理を食べたいと思いませんか?

現地に行ってから、地元の人に

「Is there a recommended restaurant?(おすすめのレストランはありますか?)」

なんて聞けますか?

ワタシは無理ですよ、この文章だってネットで調べたんですから(笑)

そんなときには、海外レストランWEB予約サービスがあるんです。

出発前に事前予約をしておけば安心して旅行に行けますよね。

自分ももちろんうれしいですけど、家族だって絶対喜びます。

「パパ、こんなお店も知ってるんだぁ。頼りになるぅ!」

なんてね。

逆に、何も決めずにレストランを決めたらどうなるでしょうか。

評判のお店は予約がないと入れない、ようやく見つけたレストランは全然おいしくない、なんてことになったら疲れるばかりで家族からも大ヒンシュク!

「ふつうさぁ、前もってレストランくらい予約しておくものじゃないの?せっかくの海外旅行なのに」

なんて言われちゃいますよ、ワタシみたいに。

このほかにも、観光情報案内やイベントなどのチケットの手配などいろいろなサービスを受けられるので、頼りになるはず。

しかもセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードだと、ゴールドカード会員専用の電話番号『ゴールドライン東京』があるので、つながりやすいのもポイントですね。

万が一のトラブルでも安心!緊急アシスタントサービス

せっかくの海外旅行ですから、トラブルなく楽しい旅行にしたいものですよね。

でも、実際はいろいろとトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

カッコいい夫、カッコいいパパって、そんなもしものときの対応力がカギになるものです。

アタフタしちゃったら、やっぱりカッコ悪い、逆に迅速な対応ができたらカッコいいですよ。

そのために知っておいてほしいのが緊急アシスタントサービスです。

海外は間違いなく日本より治安が悪いですし、平和ボケした日本人は盗難の被害に遭いやすいですからね。

バッグやスーツケースが盗まれた、しかもパスポートまでなくなった、なんてことになったら・・・

また、体調が悪くなって病院に行くときも、医師が日本語を話せなかったら病状を伝えることだって大変ですよね。

しかも、事故などにより救急車を呼ばなくちゃ、ってときもパニックになっちゃいますよ。

はい、これすべてワタシ+家族・同僚の体験談です。

こんなときも海外アシスタンスデスクに連絡を!

  • 日本語が話せる現地医師を紹介してくれる
  • 救急車の手配をしてくれる、
  • 事故やトラブルのときの対処法をアドバイスしてくれる
  • カードやパスポートがなくなったときの手続きの案内をしてくれる
  • トラブル時の現地警察などの案内もしてくれる

これ以外でも、なにか海外旅行でトラブルがあったら気軽に相談してみるといいでしょう。

海外にいたって、日本語で対応してくれますから安心してください。

高額な医療費でもキャッシュレス診療OKで安心

海外旅行の最中にケガをしたり体調不良になったりすることも少なくないですよね。

そんなときには海外の病院に行くことになりますが、『治療費は旅行保険で補償されるから安心』と思っていませんか。

もちろん、安心ですよ。

高額な医療費を請求されたって帰国後にしっかり手続きをすれば、上限はあるもののしっかり補償されますかね。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードならケガや病気のときの治療費は300万円まで補償されるので、それを超える心配はまずないでしょうからね。

だけど、治療費の支払いはどうするんですか?

「えっ?保険から・・・じゃないの?」

って、思うでしょうね。

たしかに補償されますけど、現地ではご自分でいったん支払わないといけません。

「マジか!じゃあ万が一に備えて、大金持っていかないといけないのか」

そういう不安もあるでしょうね。

でも、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードならキャッシュレス診療がOKなので安心です。

キャッシュレス診療は、現地の医療機関に保険会社が直接支払ってくれるというサービスですから、ご自分で立て替えておく必要なし。

現地で支払わなくていいのも助かりますし、帰国後に請求する手間も省けますよね。

ただ、すべての医療機関がキャッシュレス診療に対応できるわけじゃありません。

その点に関しても、どこの医療機関が対応しているのか海外アシスタンスデスクに連絡すれば教えてもらえますよ。

とはいっても、緊急時は医療機関を指定できずキャッシュレス診療も不可ってこともあるんですよ。

ちょっとした治療でも高額になることが多いので、現金で支払うのは厳しいときもあるかもしれません。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードで支払うといっても、利用限度額があるので、もしかしたら足りないなんてことも・・・

そんな万が一のときに備えて、海外旅行前に利用枠を一時増額しておくとより安心ですね。

出発の3日前までにセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードデスクに申し込みすれば、審査次第ですけど一時増額できますよ。

SAISON MILE CLUBに登録しておトクにJALマイルがためられる

頻繁に航空機を利用するなら、マイルもためたいですよね。

マイルがたまったら、航空券に交換したり、座席のグレードアップをしたりできますからね。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード会員なら、おトクにJALマイルをためられるんですよ。

それがセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード会員が入会できる『SAISON MILE CLUB』というサービスです。

年会費4,000円かかってしまいますが、本当にマイルがジャンジャンたまるんですよ!

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは利用額に応じて永久不滅ポイントがたまりますよね。

たまった永久不滅ポイントからもJALマイルに移行(200P→JAL500マイル)できますけど、SAISON MILE CLUBに入会してためればもっとおトクなんです。

驚かないでくださいね。

その還元率はなんと!1.0%!

SAISON MILE CLUBに入会したら、利用額1,000円に対して10マイルたまるんですよ。

やっぱり驚きませんか・・・

そうですよね、1.0%って高還元率には違いないですけど、驚くくらいじゃないかもしれませんね。

でもね、マイルをためるってことを考えたらやっぱりかなりおトクなんですよ。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは永久不滅ポイントが通常の1.5倍、つまり1,000円の利用で1.5ポイントGETできます。

そしてたまった永久不滅ポイントはJALマイルに交換できるんです。

JAL500マイルに換えるには200ポイントの永久不滅ポイントが必要で、利用額に換算したら13万3,334円になります。

だけどSAISON MILE CLUBだったら、5万円でJAL500マイルGETできちゃうんです。

かなりおトクなことわかりませんか?

年会費なんて微々たるもんですよ。

もちろん、そのかわり永久不滅ポイントと違って、有効期限があるので気を付けなければいけませんけど、マイルをためるなら絶対SAISON MILE CLUBのほうがいいんです!

ショッピングでしっかりマイルをためて、ビジネスクラスやファーストクラスで海外旅行をする、きっと家族からも喜ばれますよ!

ウチでは妻が倹約家ですから「こんなことに大事なポイントを使っちゃって!」って言われそうですけどね(笑)

その他のサービスで海外旅行がもっと充実に

これまで解説したセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの補償・サービスって、どちらかといえば万が一ときに安心っていうものですよね。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードには、これ以外にも海外旅行をもっと充実させるサービスがあるんですよ。

こんなところまで気配りをして旅行を計画したら、きっと家族も大満足の旅行になるでしょうね。

スマートに帰宅できる手荷物無料宅配サービス

海外旅行にいつも行く人はわかっているかもしれませんが、帰りの荷物ってホントにわずらわしいんです。

行くときより確実に荷物は増えていますし、それでいて旅行でヘトヘトですからね。

子供だってヘロヘロでしょうから、長旅で疲れて寝ちゃった、なんてこともありますよ。

荷物は増えているのに、子供も抱っこ・おんぶしなくちゃいけない、自分もヘトヘト。

気分的にも、夢の世界から現実に戻された感じで、空港から自宅までの足取りの重さったらないですね。

せめてこのスーツケースだけでも、自宅に届けてくれたら・・・

もちろんできないわけではないですけど、そんなことにお金をかけたら、ウチなんて「旅行でお金使ったんだから、節約しなさいよ!」ってカミナリ落ちます、ぜったいに。

でも、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードには手荷物無料宅配サービスがあって、空港から自宅までスーツケースなどの手荷物1個を無料で届けてくれます。

ウチは妻もファミリー会員になっているんで、いつもスーツケース2個届けてもらっていますよ。

さすがにタダなら妻も文句は言いませんからね。

カードが使えないお店でも安心!現地通貨引き出しサービス

アメックスは5大国際ブランドの1つなので、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードはいろいろな国で安心して利用できます。

世界でのシェア率から言えばアメックスはVISAやマスターカードよりもはるかに劣ってしまいますが、加盟店数はそこまでの開きはありません。

しかも、アメックスはJCBと提携をしているので、特に日本人がよく行くような観光地ならまったく問題ないですよ。

ですから、国際ブランドってそんなに気にすることはありません。

それよりも注意しなければいけないのはクレジットカードそのものが使えない店があるってこと。

日本でも個人が経営しているような小さなお店はクレジットカードが使えないところは多いですよね。

海外だってカードが使えない店がありますし、特にストリートフード(屋台)ではたいてい現金支払いですからね。

ですから、海外でも現金は必要になることがあるんですよ。

かといって、空港で両替するのも面倒ですし、一度に両替したら邪魔になる上に余ったらまた帰国のときに日本円に戻さないといけませんからね。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードがあれば、海外のCD・ATMで現地マネーを引き出すことができるんです。

必要になったら、引き出せばいいので空港で多めに両替する必要もないでしょうね。

「CD・ATMが近くになかったらどうするの?」

なんて心配性のアナタ。

たいていの人はCD・ATMが近くにないような観光地には行かないでしょうし、心配性のアナタこそ、そんな場所に行かないでしょう。

おみやげ買いの必要なし!荷物も増えないワールドおみやげサービス

海外旅行でなにが大変って、そりゃーおみやげ買いですよね。

ウチの妻や子供は海外旅行ってなると、友だちとかご近所さんにも言いふらしちゃいますから、おみやげを買わないわけにはいかないんですよ。

まさか、海外旅行に行ったのに『銘菓ひよ子』ってわけにもいきませんしね(笑)

現地でおみやげを買っても、たいていは配達してもらうでしょうから、それほど荷物にはなりません。

だけど、おみやげはホント何を買ったらいいか悩みますよ。

下手したら、おみやげ買いだけで何時間も取られちゃいますからね。

以前はウチでも旅行計画を立てるときに「おみやげ買わなきゃいけないから、これくらいは時間取っておかないと」って話もしたものです。

もったいないですよね、せっかく海外旅行に行っているのに、おみやげを買うのに何時間も取られたら。

でも、ウチでは今はそんな心配はありませんよ。

『ワールドおみやげサービス』を利用していますから。

ワールドおみやげサービスって、世界のおみやげをインターネットやカタログで購入できるサービスなんですよ。

なので、海外でわざわざおみやげを選んで買う必要がないんです。

しかも全商品10%OFF永久不滅ポイントも5倍という特典すらついていますからね。

海外旅行でおみやげを買うとき、観光地ごとに買い物をして何度も送ることってありませんか?

そうなったら、ホント送料だけでもバカにならないですよ。

かといって、送らずにすべて持ってくればいい、って考える人もいるようですね。

でも、それも注意しなきゃいけませんよ。

ワタシの友人も、それで失敗しましたから。

送料がもったいない、ってケチっておみやげ全部をスーツケースに入れたんです。

そうしたら、荷物が多すぎて重量オーバー、超過料金を取られちゃいました。

しかも重い荷物をいつも持ち歩いていましたから、それも大変そうで・・・

あげくの果てにスーツケースの中で箱がつぶれて、なかのチョコレートが溶けて・・・

おみやげがダメになっただけじゃなく、衣類までチョコまみれになったそうです。

ワールドおみやげサービスも送料はかかりますけど、かなり安いですから、便利だし楽だしおトクだし、使わない手はないですよ、ホント。

海外でもおトクにインターネット・電話ができる海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス

今やインターネットは欠かせない存在ですよね。

旅行のときもおすすめのお店を検索したり、ナビ代わりに使ったり、いろいろなアプリもあるので、遊びだけじゃなくて旅行に役立ちます。

音声翻訳アプリもありますから、英語を話せないワタシだってあったら安心です。

だけど、日本で使っているスマホやタブレットを持っていったって、Wi-Fi環境がなければ使えませんからね。

もし海外でもスマホやタブレット、携帯電話を使いたいっていうときは、海外用のWi-Fiルーターや海外用携帯電話をレンタルすればOK。

そしてセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持っていたら、そのレンタルサービスを優待価格で利用できちゃいます。

金額でいったら、大した割引ではないかもしれませんが、ないよりいいですよね(笑)

海外旅行だけじゃない!国内で利用しても特典は激トク!

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードって、ホントに海外旅行に行くときにゴールドらしさを発揮できるカードなんですよ。

じゃあ、日本国内では何にも特典がないのか、って思うんじゃないでしょうか?

正直に言いますね。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは国内では『おトク』じゃないんです。

『激トク』なんですよ!年会費1万円なんてぜんぜん気にならないくらいにね。

年会費以上の価値!?人気スポーツジム・サロンが優待価格で利用可能!

とつぜんですが、最近カラダがたるんできちゃいませんか?

学生の頃はスポーツをしていて引き締まったボディーだったのに、就職してからは運動なんてしていない、休前日は友達と飲みに行ったりして、ビール腹になっているんじゃないでしょうか。

いずれ娘さんに『お父さんカッコ悪いからイヤ』って言われ、妻にも愛想つかされちゃって夜の営みもごぶさたに・・・なんてことになりかねませんよ。

ワタシみたいにね・・・

そうならないために、スポーツジムやサロンに通いたいなって思いませんか?

じつはセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード会員だと、人気のスポーツジム・サロンが優待価格で利用できるんです。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持っている人の中には、海外旅行の補償やサービスよりもコレの優待がおトクだから選んだって人もいるほどですよ。

もしかしてアナタもその口ですか?

ジムでカラダを鍛えた夫・パパをみたら、子供も『パパ大好き!』ってなるでしょうし、妻だって惚れ直しちゃうかもよ。

ウチはもう遅いですが・・・

まずはどれくらいおトクなるのか見ていきましょう。

パーソナルトレーニングジム『24/7Workout』の入会金無料

全国に68店舗(2019年11月現在)あるパーソナルジム24/7Workout

『3食食べて痩せるダイエットジム』として人気がありますよね。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード会員だと、24/7Workoutの入会金が無料になるんです。

  • 2ヶ月コース入会金・・・38,000円→無料
  • 3ヶ月コース入会金・・・19,000円→無料

これだけで、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費以上おトクですからね。

コナミスポーツクラブが法人会員料金で利用できる

全国に386施設(2019年9月現在)あるコナミスポーツクラブ

フィットネスやヨガなどいろいろなスポーツができるとして人気があります。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード会員だと、提携施設をあわせると約500ヶ所にもなる施設が法人会員料金で利用できちゃうんです。

  • 週1【カテゴリⅠ】・・・月会費6,050円→5,390円
  • 週2【カテゴリⅠ】・・・月会費7,810円→7,040円
  • 週2【カテゴリⅢ】・・・月会費11,100円→10,120円
  • フリー【カテゴリⅣ】・・・月会費16,060円→14,520円

仮に1年間通い続けたとしたら、7,920円~18,480円もおトクになる計算ですね。

スタジオ・ヨギーを会員限定特典価格にて利用できる

全国に26施設ある(2019年11月現在)ヨガスタジオ、スタジオ・ヨギー

ヨガは女性だけでなく男性にも今人気ですよね。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード会員だと、限定価格で利用できちゃいます。

  • ドロップイン(都度払い)・・・3,000円→1,500円または2,000円
  • 全スタジオ1ヶ月通い放題・・・16,000円→15,000円

ドロップインでも10回通えばセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費分になりますね。

ちなみに、スタジオ・ヨギーはファミリー会員も特典を利用できるので、奥さんにもどうぞ。

ショッピングでおトク!割引+永久不滅ポイント1.5倍GET

すでにセゾンカード インターナショナルセゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード、もしくはセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを利用しているなら、知っているハズの特典がコレ。

  • 毎月第1・3土曜日は西友・LIVIN・サニーで5%OFF
  • 月末の金・土・日曜日はロフトで5%OFF(セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードのみ)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードならさらに

  • 毎月第1・3土・日曜日はパルコで5%OFF

が加わります。

若い人は西友やLIVINよりもパルコの方を使うでしょうから、けっこうおトクですよね。

しかもセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードだと、永久不滅ポイントがいつでも1.5倍ですから、ポイントだってジャンジャンたまっておトク!

使い方次第ですけど、仮にパルコで年間100万円使う人だったら、5%OFFで5,000円、ポイントでも1,500P(7,500円相当)たまりますからね。

ウチでは妻にファミリーカードを持たせているので、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードで支払いをしたときの“妻のドヤ顔”はまさにプライスレス。

国内旅行・レストランで選りすぐりのサービスがおトクに!

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは国内旅行・レストランのサービスも充実しているんです。

  • 一休.comの一休プレミアサービス『プラチナステージ』を体験できる
  • 厳選したレストランを予約できるLUXA RESERVEの年会費が10%OFF+新規登録で2,000円分のルクサギフト券プレゼント
  • 全国に37施設ある『休暇村』の宿泊料金が10%OFF

特別な記念日に、愛する奥さんを国内の温泉や高級レストランに招待したら素敵ですよね。

カーライフもおトクに!ETCカード無料・レンタカーも優待あり

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは車を持っている人・免許を持っている人はさらにいろいろなサービスを受けられますよ。

  • ETCカードを無料で作れる
  • 世界145ヶ国、10,200以上の拠点があるハーツレンタカーが5~20%OFF
  • カレコ・カーシェアリングクラブが月会費2ヶ月分無料+2,000円分のクーポンプレゼント

もしものときも安心!不正利用の対策も充実

クレジットカードを持っていて不安なのは盗難・紛失それにともなう不正利用ですよね。

いくらセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード推しのワタシでも「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは盗難されません!不正利用されません」なんてことは言えません。

ましてや「失くすこともないですよ!」なんて無責任なことも言いませんから。

どんなクレジットカードだって、盗まれることもあれば落とすこともある、そして不正利用されることだって十分考えられます。

でも、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードはそれでも安心できるんです。

それは不正利用対策が万全だからですね。

見逃さない!24時間365日体制で不正利用を検知

紛失や盗難に遭ったときなどは、「もしかしたら不正利用されるかも」と不安になりますよね。

でも不正利用されるケースって、カードが手元にあっても起こりえるんですよ。

カードが手元にあったら、不正利用されるなんて思わないですよね。

だけど、実際にあるんです。

知らない間に不正利用されていて利用可能額がゼロになっていた、何十万円もの請求が来た、ってなったら大変です。

セゾンでは24時間365日体制でカードの不正利用を検知するシステムを導入しているので、怪しい使い方をしたらカードを自動的にストップしてくれます。

そのため、不正利用を繰り返されるのを防げるので、被害を最小限に抑えられるってわけです。

不正利用されても補償してくれます

不正利用を検知したとしても、少なからず損害は出てしまいますよね。

また、不正利用検知システムにも引っかからないような不正利用もあるかもしれません。

そんなときでもセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードなら『オンライン・プロテクション』があるので、損害を補償してくれるので安心ですよ。

また、カードの紛失や盗難により不正利用されたときも連絡してから61日前までなら損害を補償してくれます。

また、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは再発行の手数料も無料ですから、その点でもよぶんな費用かかりません。

これぞホンモノのゴールドカード!でも審査は甘め!?

ここまでしっかり見ていただいたアナタはきっと「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードのサービスは“これぞゴールドだ”」って思ったでしょうね。

きっと年会費1万円なんて、ないに等しいって感じてきたでしょ?

でも、知れば知るほど不安にもなってきたんじゃないですか?

これだけの充実した特典やサービスのあるゴールドカード、自分ごときで審査が通るのか、ってね。

審査が厳しめといわれるアメックス、しかもそのゴールドカードですから不安になるのも当然かもしれません。

これまでセゾンカードインターナショナルやセゾンパールまたはセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを使っていた人ならわかるでしょうが、セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの審査をするのはクレディセゾンなんです。

審査が厳しいといわれているのはアメックスのプロパーカードですから、それよりはクレディセゾンの審査は甘めといわれています。

そして、セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの審査はちょっと変わっているともいわれていて、年収よりもショッピングなどに使う人に甘めって言われているんですよ。

実際に、年収は文句なしの会社員男性が審査で落ちて、ショッピングをよくする若い女性の審査が通る、なんてこともあるみたい。

とはいえ、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードだと年相応の年収はあった方がいいかもしれません。

30代前半の男性なら平均年収は400万円前後なので、これくらいあれば大丈夫でしょうね。

あとは利用実績かな。

セゾンカードインターナショナルやセゾンパールまたはセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードで滞納などなく、しっかり利用している人ならたぶん大丈夫でしょうね。

ただ、1つだけ勘違いしちゃいけないのは、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードはインビテーションではなく申し込み制ってこと。

コツコツ利用して、ひたすらインビテーションを待ったってダメですよ。

逆に言えば、セゾンカードを利用していない人だって、いきなりセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持てるってことですから。

アメックスプロパーカードよりは審査は甘めといわれているので、しっかり働いていてクレジットカードの滞納がなければチャレンジしてみるといいですよ。

ゴールドで実績をかさね、いずれはプラチナに!今すぐ入会でおトクなキャンペーンも!

ここまで読んでくれたアナタなら、きっとこの後すぐに入会申し込みしちゃうでしょうね。

「まぁ、そのうち必要になったら入会するよ」なんて思っちゃだめですよ。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは今すぐ入会するからいいんです!

最上位のセゾンプラチナも視野に!ゴールドでしっかり実績を

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードはこの上にさらにサービスが充実したセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードがあります。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード同様、インビテーション制ではなく、こちらも申し込み制なんですよ。

「じゃあ、ゴールドじゃなくてプラチナに申し込んでもいいの?」

そう思うでしょう。

もちろん、自信があるならチャレンジしてみてもいいですが、まずは焦らずゴールドからですよ。

セゾンカードをはじめて持つ方はなおさら、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードで実績を積んでからのほうが確実かもしれませんね。

最上位のセゾンプラチナを目指すにも、まずは実績なんですよ。

だからこそ、今すぐ入会したほうがいいってことです。

30代でセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持っていれば同僚や友人から一目置かれるでしょうし、家族からもカッコいい夫・パパとして尊敬されますよ。

それがプラチナになったらさらにそれ以上ですね。

だから、そのためにも今から実績を、ってこと。

ワタシができなかったことをアナタに達成してほしいんです。

善は急げ!キャンペーンがある今こそ入会のチャンスだ

『善は急げ』、『思ったが吉日』ということわざもありますよね。

入会してみようかな、って思った今が一番のチャンスなんですよ。

カラダがたるんできちゃっているなら、今すぐ入会すればついでにジムにも通うようになるんじゃないですか?

いつまでも入会をためらっていたら、いつまでたってもカッコ悪いパパ・だらしなくなった夫のまま。

早くカッコいい自分を取り戻したくないですか?

そして、今入会すればおトクなキャンペーンもやっているんですよ。

いつまで続くキャンペーンなのかわかりませんから、ホント今申し込まないと損しちゃうかもしれません。

そして、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持てたあかつきには、ファミリーカードを奥さんのために作ってあげてください。

きっと大喜びしますし、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持てる夫を誇りに思うでしょうね。

まだビール腹でもきっと許されちゃいます。

早く見たくないですか?

愛する妻がスーパーで“ドヤ顔”してセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを出している姿を(笑)