イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!

 

ウェルシア薬局ってほんとうに便利で頼りになりますよね!

家族の誰かが真夜中に急に熱を出した時でも、24時間営業のウェルシアなら、すぐに熱さましやかぜ薬などを買いにいけるので安心です。

また、薬剤師さんが常駐している店舗では、健康ケアの相談やアドバイスも受けられます。

しかも、ネットで処方箋を受け付けてもらえるので、診察を受けたあとの薬の受け取りも便利になっていますよね。

ウェルシア薬局はイオングループの傘下企業なので、各店舗には地域ニーズに合わせたイオンのトップバリュ商品が一緒に販売されています。

クスリの他にも日用品や食品などが格安で売っていて、毎日のように利用している方々も多いみたいです。

だって、いつも同じ人が来てるの、よく見かけますもん。

え、なんで知ってるんだって?

そりゃ、もちろんワタシが毎日のように利用してるからですよ(笑)

さて、このように全国の各地で親しまれ、頼りにされている地域密着型の大手薬局チェーン・ウェルシア薬局ですが、ウェルシア薬局で買い物やサービスを受ける時に、あなたはどうやって支払いをしていますか?

現金やお手持ちのクレジットカードも良いのですが、ウェルシアのお得な利用法というならばやっぱりイオン銀行のカードが断然お得ですよ!

今回は、いま話題になっている「ウェルシア薬局のウェル活」の具体的なノウハウを、最もメリットのあるイオンカードセレクトを使って詳しく紹介していきますね。

(関連記事)

今後ウェルシア薬局ではイオンカードがどんどんお得になっていきますよ!

ウェルシア薬局は、過疎化が進む地方地域に積極的に新しい店舗を作っているドラッグストアです。

2019年現在で1700店舗以上をチェーン展開している大手薬局会社ですね。

ご高齢者が多い地域でも町のかかりつけのクスリ屋さんとして、地域の健康サポートに貢献している頼りになる薬局です。

また、各地の店舗をベースにして、地域に密着した訪問介護チームで活躍したり、健康に関するイベントを行なったり、ウェルシアドットコムで宅配ベースのネット通販も運営しています。

なお、最近は海外へも積極的に事業を拡大している成長企業として注目されていますね。

ウェルシア薬局はイオングループということで、他のイオングループのサービスをあわせると、生活の多くの部分をお世話になっている方も少なくないでしょう。

イオン系のサービスはリーズナブルで大衆的です。

わたしたちの日常生活には欠かせないサービスだと言っても良いくらいですよね。

そこで人気のあるウェルシア薬局をもっと便利にするために、イオン銀行はここ数年間にウェルシア薬局の店舗にイオン銀行のATMを大急ぎで設置しているんです

つまり、ウェルシア薬局はその便利さの上に、さらにイオン銀行のお得なサービスをプラスして、よりメリットのあるドラッグストアへとステップアップしようとしているんですね。

ということは、ウェルシア薬局を利用する際に、イオンカードを持っていないと損をしてしまうことになりませんか?

ウェルシアでもイオンカードセレクトは最強

ウェルシアではほとんどのクレジットカードが利用できますが、イオングループということでイオンカードを利用するメリットが非常に高いんですよ。

その中でもイオンカードセレクトが最もおすすめですね。

ウェルシアはTポイント加盟店ですから、買い物やサービスを利用するたびにTポイントが貯まります。

これを現金払いで済ませてしまうのはちょっともったいないですね。

クレジットカードで支払うなら、Tポイントとあわせてクレジットカード専用のポイントが付いてきます。

つまり・・・クレジットカード払いで2種類のポイントがWゲットできるわけなんですよね。

もちろんカード払いですから、返済方法によって利息がかかってきます。

できれば金利が掛からない1回か2回で返済するのがベストですよ。

では、イオンカードセレクトがウェルシアでどれくらいおすすめなのか、具体的に紹介していきましょう。

ウェルシアで利用するといつもときめきポイントが2倍!

ときめきポイントは200円で1ポイントのルールですが、ウェルシアではいつも2倍の2ポイントが付いてきますよ。

これで還元率1%になります。

あれ?今1%の還元と聞いてガッカリした方はいませんか?

ちょっと待ってください。

これはあくまでもベースです。

何故かと言えば、イオンカードセレクトはイオン銀行口座からWAONをオートチャージさせると、ときめきポイントが0.5%付くからです。

このメリットを次のように考えてみてください。

1万円分のWAONをイオンカードセレクトにチャージします。

すると1万50円分の買い物ができるようになりますよね。

これを全てウェルシアで使ったとしましょう。

1万50円×1%として、100.5円分のときめきポイントが貯まりますよ。

合計すると150.5円分のときめきポイントをゲットしたこととなり、1.5%のポイント還元率になるんです。

この2重取り効果は、イオンカードの中でイオンカードセレクトだけの特典ですよ。

イオンカードセレクトのポイント倍増プラン

ポイント2重取りのWAONオートチャージをして0.5%のときめきポイントをゲットしたのち、次の特別サービスの日にWAON払いをすると普段の2倍・5倍のときめきポイントがもらえますよ。

  • 毎月15日のG.G 感謝デー(G.Gイオンカードセレクトのみ2倍)
  • 毎月20・30日のお客さま感謝デー(ポイント2倍)
  • 毎月10日のありが10デー(ポイント5倍)

*これらの日には、イオングループのサービスが全て5%オフになりますが、ウェルシアは残念ながら5%オフの対象外ですのでご注意くださいね。

イオンカードセレクトで支払うと割引サービスが満載!

国内には非常に多くのイオン系企業がありますよ。

わたしたちの日常生活のほとんどがイオンだけで賄えるほど。

イオンカードセレクトで支払うことで、様々な割引サービスや優待サービスが受けられることにも注目です。

使わなくても持っているだけで、圧倒的にお得なのがイオンカードセレクトの特徴なんですね。

イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!

ウェルシア薬局のTポイントについてもしっかりチェック!

ウェルシア薬局はTポイントの加盟店ですから、やはりTポイントをうまくためていくのも買い物上手になるコツの一つですよね。

もちろん、日ごろから店舗チェックをして特別セールや特価商品をピンポイントで狙うことも有効ですが、ベースは何と言ってもポイント還元に尽きます。

ウェルシアでTポイントが大事になってくる理由は、ウェルシアホールディングスの提供しているほとんどの商品・サービスでTポイントが使えるからなんですよね。

ですから、ウェルシアが提供している全てのサービスからまんべんなくTポイントを拾っていくことがお得術のポイントになりますよ。

そのためには、まず始めにTカードを必ず取得しておきましょう。

Tカードは誰でももらえる

Tカードは発行の手数料も年会費も全て無料のカードです。

ウェルシア薬局のお店では、利用者の皆さんにその場で発行してくれます。

また、今ではTマネーといって電子マネーをチャージすることもできるんですよ。

3万円までチャージ可能ですから、そのカードを使ってTポイント加盟店でキャッシュレスの買い物が自由にできてしまいますね。

また、Tカードにはクレジットカード機能を追加することもできますが、その場合は申し込み条件や審査がありますのでご注意ください。

ウェルシア薬局のTポイントはどうやって貯まるの?

ウェルシアホールディングスで買い物やサービスを利用すると、108円につき1ポイントが還元されます。

1ポイントは1円相当になりますので、ほぼ1%の還元サービスになりますね。

ウェルシアではTポイントをどっさり貯めるノウハウがありますよ!

次のポイントサービスを絶対に忘れないでください。

  • 毎週月曜日ポイント2倍で50Tポイントなどボーナスが付く商品が並ぶ!
  • 毎月20貯まったTポイントポイントを1.5倍にして支払いに使える!
  • 毎月15・16シニアズデーとして、65歳以上の方のTポイントが3倍!
  • 買い物バッグ持参なら、もれなく2Tポイント!

すごいでしょ?

あ、そうそう、あなたはウェル活(またはウエル活)ってご存知ですか?

ウェル活というのは、ウェルシアのポイントサービスデーを狙って良いものを格安で購入し、たっぷり貯まったポイントでお得な買い物をする節約術です。

毎週月曜日にウェルシアで買い物をしてしっかりとTポイントを貯めていって、毎月20日に貯まったTポイントでお得に買い物をする生活術のことですよ。

さっきお話した通り、ウェルシアなら生活に必要なモノがいろいろと販売されていますよね。

そのお買い物を、月曜日にまとめるだけでいいんです。

だから、毎週月曜日はウェルシアの絶好の特売日と考えてください。

Tポイント2倍サービスにあわせて、特定の商品には50とか100のボーナススポイントがついているんですよ。

また、特売品が多く店先に並ぶので、月曜日が断然おすすめです。

この曜日に格安商品を必要なだけ買い込んで、しっかりとTポイントも増やしておきましょう。

なお、65歳以上の方は毎月15・16シニアズデーで買い物をすると、ポイントが3倍になってグッとお得です。

おまけですが、買い物バッグ持参ならばもれなく2ポイントがもらえます。

こうして、たっぷりと貯まったTポイントを毎月20日にだけ使いましょう。

この日は1ポイントが1.5倍の価値になるんです。

つまり、1ポイント=1.5円として計算されます。

例えば2000円の買い物をしたとします。

これを全てTポイントで支払うとすると、何と1334ポイントで済んでしまいます。

つまり、30%オフでお買い物ができる、たいへんにお得なポイントサービスですよ。

ウェルシアはリーズナブルな量販店というだけではなく、ポイント還元を徹底して行ってくれるお財布に優しいお店なんですよね。

ただし注意しておいていただきたいことがあります。

Tポイントは、原則として最後のポイントが付いた日から1年後で無効になります。

ですからポイントを無駄にしないために、1年に1回以上ポイントを追加するようにしてくださいね。

これがいま話題のウェル活のノウハウの基本になりますよ。

あとは、イオンカードセレクトで支払いをしてときめきポイントも一緒にザクザクと貯めること。

ズバリ言いますと、イオンカードセレクトを利用するとウェル活が完成するんですよね!

ウェルシア&イオンカードセレクトのMAXなポイントゲット術!

ウェル活をMAXで有効活用すると、次のようにお得な買い物ができますよ。

まずイオンカードセレクトに1万円分のWAONをオートチャージして、ときめきポイントを0.5%ゲットします。

これで1万円が1万50円になります。

そして10デー(ときめきポイント5倍)になる10日の月曜日に、ウェルシアで買い物などをします。

イオングループのウェルシアでは、ときめきポイントがいつも2倍の1ポイント付きますから、その日だけはさらに5倍の5%になります。

また、月曜日は、ウェルシアのTポイントが2倍の2ポイントになる日です。

つまり、1万円50円の買い物で、ときめきポイントが5%分の552ポイント貯まります。

そして、ウェルシアでTポイントが251円分付きますよ。

ここまでで803円ほどのポイントをゲットしたことになりますね。

そして、貯まった251ポイントを、20日のTポイント1.5倍サービスデーで使うと、251×1.5=376円分の買い物ができます。

トータルでときめきポイントを552ポイント、Tポイントを376ポイントもらった計算になります。

いかがですか?1万円に対して928円もお得になるんですよ。

さらに、月曜日に特売品を買えばその分お得感が増しますし、マイバッグで2ポイントももらえます。

正確なところはもっと大きな得になるはずです。

イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!

イオンカードセレクトの申し込みや基本的な設定は?

ここまでウェルシアのお得なポイントサービスと、それに加えてイオンカードセレクトがどれだけ役に立つかを紹介してきました。

そこで、イオンカードセレクトの審査や申し込みについて簡単に紹介しておきますね。

イオンカードの審査って厳しいの?

イオンカードの申し込み条件を、イオンの公式サイトでチェックしますと次のようになっています。

  • 18歳以上で固定収入のある方。

学生は不可となっていますし、未成年者は親の承認が必要です。

配偶者の収入をもとにカード発行することができます。

基本的には他のクレジットカード会社と同じように、収入や勤務先・勤続年数などをもとに支払い能力を審査する感じですね。

イオン銀行はメガバンクなどよりは間口が広く、イオンカードの審査が特に厳しいという感じはありませんので、お気楽に申し込んで見ると良いでしょう。

申し込み方法は?

申し込み方法はイオン銀行の公式サイトからが簡単です。申し込みフォームを記入して、本人認証の書類を写メで送信して審査を待つだけです。

審査に通りましたら、数日のうちにカードが郵送されてきます。

ウェルシア&イオンカードセレクトのキャンペーン情報

最後に、ウェルシア薬局とイオンカードセレクトのキャンペーン情報を書いておきますね。

もっと嬉しいサービスがあなたを待っていますよ!

  • イオンカードセレクトはネット申し込みで6000円相当のポイントゲット
  • Tカードプラスの申し込みで最大5500ポイントプレゼント

どうですか?

どれだけお得なサービスを連発すれば気が済むのだろうかと、こっちが突っ込みを入れたくなりませんか?

イオンカードセレクトを作るなら、このタイミングで申し込むと最高にメリットがありますね。興味がありましたら、公式サイトを確認してみてくださいね!

イオンだけでお得なカードではなく、いつでもおトクでステータスの高いカードがいい方は、総合ランキングへ!

(関連記事)